『HDDの交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202Cの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Cのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Cのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Cの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Cのオークション

LinkStation LS220D0202Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS220D0202Cの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Cのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Cのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Cの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Cのオークション

『HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202Cを新規書き込みLinkStation LS220D0202Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの交換について

2016/04/10 23:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202C

クチコミ投稿数:18件

以前使っていたLinkStationが壊れてしまい新しいLinkStationの購入を検討していますが、以前のは2TB×2本で4TBの商品でしたが、この商品(1TB×2本)に2TBのHDDを2本差し替えて使用することはできるのでしょうか?
LS220D0402Cを購入するより、LS220D0202Cを購入して以前のLinkStationのHDD2TB×2本を差し替えたほうが安いと思ったので。

書込番号:19777476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/04/10 23:45(1年以上前)

使用はできますが、以前のデータを継承できない可能性がありますy

書込番号:19777523

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/11 07:07(1年以上前)

『以前使っていたLinkStationが壊れてしまい新しいLinkStationの購入を検討していますが、』

という状況のようですが、LS220DC本体側の故障とどのようにして判断されたのでしょうか?
内蔵HDDの障害によってもLS220DCが起動しない可能性もあります。

故障したLS220DCを起動するとエラーコードが表示されましたか?
HDDの障害でしたら、新規HDD×2台を購入して、LS220DCの内蔵HDDと差し替え、ファームウェアを新規書き込めば復活することも可能です。
インターネット検索で「LS220DC HDD 換装」などで検索すれば、その方法が検索できるかと思います。

電源ランプの点滅
赤色点滅
赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter9#h3anc0

『この商品(1TB×2本)に2TBのHDDを2本差し替えて使用することはできるのでしょうか?』

「2TBのHDDを2本」が正常であれば差し替えは可能ですが、旧LinkStationの設定内容も残っていますので、初期化を行った方が確実化と思います。

本製品の設定を初期化する
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter7#h3anc4

書込番号:19777910

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/11 08:02(1年以上前)

訂正します。

【誤】インターネット検索で「LS220DC HDD 換装」などで検索すれば、その方法が検索できるかと思います。
【正】「LinkStation u-boot tftp」や「LinkStation HDD 換装」などでインターネットを検索すれば多くの情報をえることが可能かと思います。

以下の書き込みも参考にしてください。

LS220DのHDD2本同時換装について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000636966/SortID=18621282/

書込番号:19777963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS220D0202C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202C
バッファロー

LinkStation LS220D0202C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS220D0202Cをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング