『HDDが容量いっぱいになったら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202Cの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Cのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Cのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Cの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Cのオークション

LinkStation LS220D0202Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS220D0202Cの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Cのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Cのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Cの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Cのオークション

『HDDが容量いっぱいになったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202Cを新規書き込みLinkStation LS220D0202Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDが容量いっぱいになったら

2016/05/30 12:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202C

クチコミ投稿数:4件

本機の購入を検討しています。
貯めたデータがいっぱいになった場合、継続して過去から貯めたデータも使えるようにしたいです。
以下のようなことは可能でしょうか?
ご教示いただければ助かります。

@ネットワーク上に新しいNASを導入し、2台で運用。
A本機一台を継続使用し、より大きなHDDに交換
その場合、どのようにしたらいいのでしょうか?
例えば、1TB×2のHDDのうち1本を入れたままにして、もう1本を2TBのものを挿し、旧のディスクのものをコピーしたりできるものなのでしょうか?

それとも、このような機器は、そもそもHDDを交換しながら継続して使用することは想定されていないのでしょうか?

書込番号:19916179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/05/30 13:03(1年以上前)

HDD1を大容量のHDDに交換。そして、リビルトが始まります。
リビルドが完了したら、HDD2側のHDDを交換して、もう一度リビルドされまれます。
これでNASの容量は増えます。

書込番号:19916222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/30 13:03(1年以上前)

RAID 1 / RAID 0 / 通常 の3モードがあるようですが、RAID 1 / RAID 0ではHDDを大容量のものに交換しながらデータを継続しつつ運用する事が出来ません(一回データが消えます)。
もう一台、大容量のNASを購入して、そちらにデータを移すか2台体制で運用するするかしかないでしょう。

あとはPCに大容量の外付けHDDを導入して、そちらにデータを移したあとでNASのHDDを大容量のものに入れ替えて運用し直すとかかな。

書込番号:19916224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/06/03 10:02(1年以上前)

ありがとうございます。
データの引き継ぎ問題難しいですね…

書込番号:19925729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS220D0202C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202C
バッファロー

LinkStation LS220D0202C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS220D0202Cをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング