『RZ4のACアダプター差し込み口について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:インテル Core M-5Y10c(Broadwell)/800MHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.77kg Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのオークション

Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRのオークション

『RZ4のACアダプター差し込み口について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJR」のクチコミ掲示板に
Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRを新規書き込みLet's note RZ4 CF-RZ4LFDJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJR

スレ主 RZ4さん
クチコミ投稿数:4件

RZ4をご使用されている方にお尋ねします。
先日、オークションで約半年使用されたRZ4を購入したのですが、初めてACアダプターを差した際、少しグラグラすることに気づきました。
ですが、充電できないなどの不具合は特になく、通常どおり使用できております。
どの程度グラグラなのか、言葉で適切に表現しづらく申し訳ないのですが、これはもともとの仕様なのでしょうか。
検索すると、RZ4ではありませんが、ノートパソコンによっては、衝撃を逃がす?もともとの仕様だったりする場合もあることが出てきました。
そこで、RZ4をご使用されている方にお伺いしたい点は、ACアダプターを本体に差し込んだ際、かなりしっかり固定している状態で、一切グラつくことはありませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19416435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/12/19 14:41(1年以上前)

持ってないので展示品しか知りませんが
確かに少しぐらぐらはしてた
気になるならサポに見てもらってもいいかもですが

書込番号:19417878

ナイスクチコミ!0


スレ主 RZ4さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/19 23:39(1年以上前)

こるでりあさん、ご回答有り難う御座います。
引き続き、このスレッドにご返信いただける回答を見て、メーカーへ連絡してみようと思います。

書込番号:19419195

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/12/21 22:26(1年以上前)

RZ4ユーザーです
多少ぐらぐらしてますね
少し世代が前のCF-S9も持っていますが同じくらいぐらぐらしてるので
こんなもんだと思うのですが・・・

しかし感覚でしかお答えが出来ないので
ここで聞いてもスレ主様の感覚と同じかはだれも断言できないでしょう。

それなりの規模の家電量販店に行けば
筐体の作りは全く同じだと思われるCF-RZ5が展示されていると思うので
そちらを触ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19424212

ナイスクチコミ!0


スレ主 RZ4さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/25 23:28(1年以上前)

>Akito-Tさん、ご回答有り難う御座います。
田舎なので、近所に展示している電気店が無い物で・・・
引き続き、このスレッドにご返信いただける回答を見て、メーカーへ連絡してみようと思います。

書込番号:19434319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/12/26 00:25(1年以上前)

他の量販店でも何台か触ってみたけど似たような感じでした
丸い差し込み口のフチのところに黒いプラかゴムかわかんないけど
あるからその分ぐらつくのかなあと
多分私が触った範囲では仕様なのかなあと思いますけど
だからと言ってスレヌシさんのが壊れてないとは言い切れませんからね…

書込番号:19434450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/30 20:13(1年以上前)

RZ5が出た直後にRZ4を安く新品を買った者です。
ご懸念の点ですが、当方の現物も「少々グラグラ」します。

おそらくですが、最近はこのようにするのが流れらしく、当方所有の別のノート(SONY VAIO Z)も同じです。
何処かのWEBの記事で読んだのですが、ACアダプター側を不意に引っ張るなどの衝撃に対応するためらしいです。

書込番号:19447170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2015/12/31 00:20(1年以上前)

レッツノートは過去W2等の頃から分解整備やってます。
電源コネクターは確かにガチガチに固定されておらず、そこから基板へはコードを介して繋がっています。
直接基板にコネクターが付いているとどうしても抜き差し等の荷重でハンダ付けの箇所が割れ、接触不良になりやすいようです。

書込番号:19447860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2015/12/31 10:05(1年以上前)

正確にはAC(交流)/DC(直流)変換アダプターと呼ぶべきですが、DCプラグ構造規格を見ると多少のぐら付き(遊び)が生じてしまうのは、製品の最大電圧値に対して仕様が決められており、下記URLで示される構図の様にスリーブとハウジング構造も2通りあって、双方にスプリングがある為です。

http://etoysbox.jp/Memo/7.8_DC_plug_spec/dc_plug_specification.html

この構造の中でぐら付きの要因は「スプリング」によるものですが、このスプリングが無い或いは破損変形が生じ、スリーブとハウジングの当たりが悪い状態になって、接触不良の要因になります。
DCプラグのスリーブ中心電極には、ハウジング同様スプリングの様な構造持つ物もあるので、その遊びの範囲の事を言われているのでしたら正常な範囲です。



二股式ではないのだから当然だわな('A`)ソレハイジョウガショウジテイルワケデモナイカラアンシンシロ

書込番号:19448503

ナイスクチコミ!1


スレ主 RZ4さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/03 23:09(1年以上前)

>こるでりあさん
お忙しいところ他の量販店でもご確認いただいたとのことで誠に有難うございました。
大変参考になりました。

>カカクコマーさん
お持ちのRZ4も少々グラグラされているとのことで参考になりました。
多少のぐらつきは仕様とのことで安心いたしました。
有難うございました。

>炎えろ金欠さん
分解整備まで出来る方からのご回答で
基盤直結は接触不良になりやすいとのことで、やはり少々不安も拭えませんが
、とても参考になりました。有難うございました。

>ガリ狩り君さん
とてもお詳しいようで感心致しました。
私には理解出来ない構造ですが、やはり不安は消えませんが、大変参考になりました。
有難うございました。


皆様、ご親切にお答えいただき、大変感謝いたします。
今回のご質問に関しては、解決済みとさせていただきたいと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:19457753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJR
パナソニック

Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

Let's note RZ4 CF-RZ4LFDJRをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング