『やはりバッファロー品質!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS410D0101Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS410D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS410D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS410D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS410D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0101Cのオークション

LinkStation LS410D0101Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • LinkStation LS410D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS410D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS410D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS410D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS410D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0101Cのオークション

『やはりバッファロー品質!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0101C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0101Cを新規書き込みLinkStation LS410D0101Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

やはりバッファロー品質!

2016/05/12 12:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0101C

スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 LinkStation LS410D0101CのオーナーLinkStation LS410D0101Cの満足度4

今日、バッファローのLinkStation LS410D0101Cが届き意気揚々と開封・設置・設定、しかし、LinkStationがありませんと表示。何度やっても同じ。仕方なくバッファローのサポセンに電話して状況説明、あ〜してこ〜してと2台のPCで試しても同じ。ナビダイヤルで約1時間も電話して結果は初期不良の疑い。しかも交換用の商品がバッファローに届き検査してからの発送との事。それはないだろう、さっき届いたばかりの新品なのに!!こんな商品を堂々と販売しているメーカーに腹が立つ!しかも最近のサポセンはどこもナビダイヤルでフリーダイヤルが無い!!本当に腹立たしい(--#)

書込番号:19868551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 20:14(1年以上前)

今回買った不良品がバッファローに届く前に、新しいのを発送してほしいということでしょうか?
そんな風に読めてしまいます。

書込番号:19869511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/12 20:57(1年以上前)

ネット購入ですか? 店頭購入ですか?

書込番号:19869662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 LinkStation LS410D0101CのオーナーLinkStation LS410D0101Cの満足度4

2016/05/12 21:35(1年以上前)

>jm1omhさん
ネットです。ほとんどこちらの評判や価格で決めてAmazonで購入してます。

書込番号:19869825

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2016/05/12 23:09(1年以上前)

『バッファローのLinkStation LS410D0101Cが届き意気揚々と開封・設置・設定、しかし、LinkStationがありませんと表示。』

DLNAクライアントは、XC-HM82で宜しいのでしょうか?
Winodws PCを所有されているのでしたら、Winodws Media PlayerからLS410D0101CのDLNA接続できませんか?

『ナビダイヤルで約1時間も電話して結果は初期不良の疑い。』

初期不良ではなく、DLNAクライアントXC-HM82からLS410D0101CのDLNAサーバDiXiM Media Serverが認識できない状況かと推定されます。これが原因ですとI-O DATAのRECBOXでも認識されないかと思います。

現状ネットワークオーディオで不具合があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515758/SortID=16745280/

DMCアプリについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515758/SortID=18760052/

LinkStation との相互接続動作確認表には、XC-HM82の記載はありませんが、利用可能ではと思います。

LS421Dシリーズ
DLNAサーバーTwonkyMediaServer7.1搭載
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls421d/#feature-1

○LinkStation との相互接続動作確認表(2015/10/27)
LS421Dシリーズ
Pioneer
N-50
N-30
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls421d_a.html

書込番号:19870193

ナイスクチコミ!1


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 LinkStation LS410D0101CのオーナーLinkStation LS410D0101Cの満足度4

2016/05/12 23:31(1年以上前)

>LsLoverさん
色々とありがとうございます。LinkStationのインストールCDをまずPCに挿入してみましたがLinkStationが見つかりません。と表示されて設置が出来ませんでした。サポートに電話で指図されるまま2台のPCで試しましたが先に進む事が出来ませんでした。HDDの初期化等も試しましたが、結局、初期不良との答えでした。

書込番号:19870279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2016/05/12 23:49(1年以上前)

『LinkStationのインストールCDをまずPCに挿入してみましたがLinkStationが見つかりません。と表示されて設置が出来ませんでした。』

NAS Navigator2でLS410Dが検出できないケースとしては、以下のQ&Aが公開されています。
No.3、4、5、6辺りも確認されたのでしょうか?

NAS Navigator2で製品を検索できません
3.最新版のNasNavigator2で検索します
4.同一ネットワークから検索しているか確認します
5.パソコンのファイアウォール機能やセキュリティーソフトウェアを一時停止します
6.使用していないパソコンのLANアダプターを無効にします
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/5165

『HDDの初期化等も試しましたが、結局、初期不良との答えでした。』

ただ、正常品が返却されたとしても、XC-HM82のDLNAクライアントからは、LS410DのDLNAサーバは認識されない可能性が高いかと思います。DLNAサーバには、TwonkyMediaServerを採用しているLS421Dの方がDLNAクライアントからの認識性は格段に高いかと思います。

書込番号:19870335

ナイスクチコミ!0


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 LinkStation LS410D0101CのオーナーLinkStation LS410D0101Cの満足度4

2016/05/13 02:52(1年以上前)

>LsLoverさん
すべて試しました。直でLANケーブルをPCに繋いでもダメでした。デスクトップPCとノートPC両方試しましたがどちらもHDDを検出出来ない状態でバッファローのサポセンの方もお手上げ状態です。

書込番号:19870622

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2016/05/13 07:05(1年以上前)

『HDDを検出出来ない状態でバッファローのサポセンの方もお手上げ状態です。』

メーカ側も「お手上げ状態」ならば、実機を調べて対応策を決めるかと思います。繰り返しとなりますが、正常品LS410Dが返却されてもXC-HM82のDLNAクライアントからのアクセスは、厳しいかもしれません。

書込番号:19870810

ナイスクチコミ!0


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 LinkStation LS410D0101CのオーナーLinkStation LS410D0101Cの満足度4

2016/05/13 08:42(1年以上前)

>LsLoverさん
そうなんですか、よく調べないでこの商品を注文してしまったもので。また、失敗ですかねぇ〜。

書込番号:19871012

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2016/05/13 09:28(1年以上前)

『また、失敗ですかねぇ〜。』

実機での検証をした訳ではないのですが、どうもLS410Dシリーズなどで採用されているDiXiM Media Serverは、DLNAクライアントから検出されないなどトラブルが多いようです。ただし、TVやPCなどでは正常に検出されるようです。
TwonkyMediaServerについては、トラブルは極めて少ないようです。

書込番号:19871090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS410D0101C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WebAccessが繋がらなくなった 28 2018/09/25 14:18:15
DLNAサーバー 起動できませんでした 4 2017/06/28 15:47:47
やっと! 0 2016/05/17 19:24:49
対応が遅過ぎる! 6 2016/05/20 22:52:39
やはりバッファロー品質! 10 2016/05/13 9:28:35

「バッファロー > LinkStation LS410D0101C」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0101C
バッファロー

LinkStation LS410D0101C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

LinkStation LS410D0101Cをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング