NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS420D0402C
ホームページは見たのですが分からないので教えてください。
この機種ではMySQLとPHPは使えるのでしょうか?
LS-LVでは使えていましたが壊れたため買い替えを検討中です。
書込番号:19922250
0点
『この機種ではMySQLとPHPは使えるのでしょうか?
LS-LVでは使えていましたが壊れたため買い替えを検討中です。』
「LS-LV」は、LS-VLシリーズをお使いだったのでしょうか?
LS-VLシリーズでは、「Webサーバー機能」、「MySQL(マイエスキューエル)サーバー機能」を搭載していたようです。
外出先からLinkStationにアクセスしたい
Webサーバー機能
MySQL(マイエスキューエル)サーバー機能
【 設定画面の表示項目説明 】
Webサーバー機能(使用する/しない)、ルーター外部ポート番号、Webサーバー公開フォルダーを設定し、[保存]をクリックします。
PHP言語インタプリターの設定を変更したい場合、[php.ini]から変更することができます。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/k_webserver.html
LS400シリーズでは、「Webサーバー機能」、「MySQLサーバー機能」は、搭載していません。
第5章 外出先からアクセスする
Webアクセスを使用する
FTPサーバー機能を使用する
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/99/ja/pc_index.html?Chapter5#h2anc0
書込番号:19925566
![]()
2点
ありがとうございました。別を検討します。
用途は家庭用ですがLSーVLが過去2回壊れているので、RAID付きで探していました。
書込番号:19926043
0点
『用途は家庭用ですがLSーVLが過去2回壊れているので、RAID付きで探していました。』
他社製品となりますが、DS210j(別途HDD購入要)は如何でしょうか?
Synology製品がサポートしているのは、PHP、MySQL/MariaDB、Apache のどのバージョンですか?
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Application/What_PHP_MySQL_MariaDB_and_Apache_versions_does_Synology_Product_support
タイプ: 2-bay
モデル: DS210j
https://www.synology.com/ja-jp/support/download/DS210j
書込番号:19926191
0点
>LsLoverさん
ありがとうございます。
DS215jを検討していますが、こちらでは buffalonas.com のようにインターネット側から家のNASを検索する機能(サービス)はあるのでしょうか?
(家のIPアドレスが変わっていた時に、これがないと出先で終わってしまうので)
書込番号:19927718
0点
自己レスです。
以下に書かれていました。
Synologyの「QuickConnect」という機能を使えば、出来るようです。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1512/16/news118_4.html
書込番号:19927737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS420D0402C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/26 13:51:02 | |
| 9 | 2020/01/05 8:46:59 | |
| 10 | 2022/09/05 13:19:50 | |
| 3 | 2019/05/01 21:15:32 | |
| 3 | 2017/09/19 18:46:25 | |
| 14 | 2017/01/09 22:37:18 | |
| 2 | 2016/10/31 15:47:00 | |
| 8 | 2016/09/10 22:35:24 | |
| 6 | 2016/06/18 17:30:58 | |
| 3 | 2016/04/08 9:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








