『RAID1でディスク1が「破損」したことで入替中トラブル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,900

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS420D0402Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS420D0402Cの価格比較
  • LinkStation LS420D0402Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS420D0402Cのレビュー
  • LinkStation LS420D0402Cのクチコミ
  • LinkStation LS420D0402Cの画像・動画
  • LinkStation LS420D0402Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS420D0402Cのオークション

LinkStation LS420D0402Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • LinkStation LS420D0402Cの価格比較
  • LinkStation LS420D0402Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS420D0402Cのレビュー
  • LinkStation LS420D0402Cのクチコミ
  • LinkStation LS420D0402Cの画像・動画
  • LinkStation LS420D0402Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS420D0402Cのオークション

『RAID1でディスク1が「破損」したことで入替中トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS420D0402C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS420D0402Cを新規書き込みLinkStation LS420D0402Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS420D0402C

スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

ディスク1を選択できない

ディスク1はこの状態

【困っているポイント】RAID1のディスク1を入れ替えたかったが、進まない。


【質問内容、その他コメント】RAID1のディスク1を入れ替えたいが、進まない。新しいHDDをフォーマットしたことが原因でしょうか?

書込番号:23149006

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/04 22:16(1年以上前)

サイズが異なるようだが…気のせいか

書込番号:23149021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/04 22:20(1年以上前)

なんかビミョーに容量が違うことがいけないんでないっすかねぇ。

んで、正常なほうが小さいならいーんすけど、ビミョーに大きいんで、「領域サイズ違うよー」っていってるんでないのかしら。

書込番号:23149029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/04 22:32(1年以上前)

>age1004pmさん
現在のデータをどこかにバックアップし、新しいHDDに現在のデータをコピーし、新しいHDDをマスターにしてRAID1を作り直してはいかがですか。

書込番号:23149049

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/04 22:41(1年以上前)

なので、小さい方を先に有効にしておいて、そのあと、おっきい方を入れるって順番だと、何とかなるんでないのかしら。
・・・この子で、そんなことができるかどうかは知らないっす。

それとデータはいったん、ぜ〜んぶチャラになるんで、バックアップから戻すっす。
・・・まさか、バックアップが無いなんて、オッソロシイことはナシっすよ〜。(ーー;)

書込番号:23149065

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/04 22:51(1年以上前)

んで、ハードディスクの型番が違う場合はっすね、ビミョーに容量が違うってことが「よく」あるっす。
いろーんな事情によるんっすけど、違うもんはなんともならないっす。
正常ほうよりも、よりおっきーもんを使うかしかないと思うっす。

書込番号:23149094

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/04 23:26(1年以上前)

2TBで売ってるHDDですけど、微妙に違うということになるのでしょうか?

書込番号:23149154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/04 23:37(1年以上前)

>age1004pmさん
現在のHDDより領域が少ないと、RAID1は構築出来ないので、「RAID1のディスク1を入れ替えたいが、進まない。」という事になっているのではないかと思います。
この状態でRAID1を再構築する方法は、こちらの機種が領域を縮小させる機能を持っていれば話は別ですが、そうでなければ、2020/01/04 22:32 [23149049]で提案した方法しかないのではないでしょうか。

書込番号:23149177

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/05 00:27(1年以上前)

>2TBで売ってるHDDですけど、微妙に違うということになるのでしょうか?

そーゆーことっす。
念のために、いったんPCに接続して、何か変なパーティションがあったら、「削除」してみるっす。

書込番号:23149286

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2020/01/05 08:46(1年以上前)

>新しいHDDをフォーマットしたことが原因でしょうか?

そんな気がしますが・・・・

書込番号:23149661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS420D0402C
バッファロー

LinkStation LS420D0402C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

LinkStation LS420D0402Cをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング