
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2018年1月7日 10:10 |
![]() |
21 | 13 | 2017年10月2日 15:56 |
![]() ![]() |
13 | 3 | 2017年1月6日 15:26 |
![]() |
7 | 2 | 2016年12月6日 11:34 |
![]() ![]() |
18 | 3 | 2016年10月18日 06:35 |
![]() |
15 | 2 | 2016年10月10日 01:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
二週間ほど前からテレビ視聴時やHDで録画した番組を見ていると突然HDMIに繋いでいるAMAZON Fire TVに切り替わります。だいたい20分間隔です。鬱陶しくてたまりません。
ハイセンスのサポートにメールで問い合わせをしていますが、今の所返事なし。サポートの電話は混んでいるのか、話す人間が少ないのか、前置きは長いだけで結局繋いではくれません。購入したのは2015年の10月。一度わからないことがあって電話をしたことがありましたが、その時は簡単に繋がり、適切な答えを得ることができましたが・・・。
どなたか最近サポートにメールで問い合わせをした方、電話でサポートと話された方いらっしゃいますでしょうか?また私と同じような環境で使っておられる方で私のようなトラブルを抱えている方いらっしゃいますか?もし解決された方がおられたらご教授お願いします。
3点

お騒がせしてしまいました。ハイセンスの電話サポートに繋がりました。月曜日は問い合わせが多くてサポートが混んでいるとのお話でした。きちんと話を聞いてくれて、メールで返事をするとの対応でした。しばらくしてメールが届き日時は未定ながら「訪問修理」で対応との内容でした。3年間保証の約束は守られそうです。
書込番号:21445185
0点

お騒がせしてしまいました。トラブルが解決しましたのでおしらせします。
ハイセンスの出張修理でテレビ本体に問題は無いと診断されました。HDMI端子に接続しているブルーレイレコーダーとAMAZON fire tvを入れ替えて接続しても同じ症状が現れるからです。AMAZON Fire TVの問題だと指摘されました。
やはり20分ごとにAMAZON Fire TVの画面に切り替わるのは鬱陶しいです。今度はamazonのサポートに連絡をしました。amazonでは現状そのような報告は上がってきていないとの話でしたが親切に対処してくれました。提案されたのはAMAZON Fire TVの「設定」から「デイスプレーとサウンド」を開き「 HDMI CEC端末制御」をオフにすることです。結果トラブルは解決しました。
書込番号:21490096
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

リョーsunさん
こんばんは。
>新しい物に交換してもらったのですがまた同じ症状です。
製造過程で、不良部品とは分からずに生産された場合、可なりのロット不良が発生します。又、交換された製品も同じ様な不具合で有れば、同じロットで生産された可能性が高いと思われます。
尚、今回の事象について、偶然にも2台だけの不具合なのか、ロット不良が発生しているにも拘わらず、メーカーが把握していないだけなのか、メーカーに連絡して調査確認する必要が有るのではと思いますネ。
※画面の色ムラは完全に不良品と思いますので、メーカー在庫が同じ生産ロットで有れば、次に交換したとしても同じ様な不具合が発生すると思いますので、メーカー立ち会いで設置確認するのが良いのではと思います。
書込番号:20794664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クチコミハンターさん
メーカーさんに来てもらえることになりました、これも不良品だったら返金してほしいくらいです(;´・ω・)
書込番号:20794678
1点

前のアップ画像を見ました。考えられることは、
@交換しても症状が同じということは、”トーンジャンプ”という症状だと思います。
http://photoshop.thinktaro.jp/usage/tonejump-correction.php
テレビの場合は、映像信号を液晶パネルの特性に合わせて、輝度や色の信号を補正して、見た感じがきれいに見れるように出力してます。”高画質エンジン”みたいに書かれている部分で映像処理がされてます。当然、その中にトーンジャンプを補正する回路も入っていると思いますが、明るさやコントラストの調整具合で目立つ場合があります。それと放送するアニメの動画自体も圧縮され、色も間引いた状態で送られてくるので、これらがたまたま重なって段差が目立つ状態になったのではないかと考えられます。
A液晶パネル自体が、深度6ビットの疑似フルカラー用の液晶を使っている場合は、FRC(フレームレートコントロール)の性能によっては段差が見えやすくなります。
アップ画像は、疑似フルカラー液晶(深度6ビット)と、フルカラー液晶(8ビット)のグラデーションの違いを再現したものですが、液晶の性能によっても段差が見えやすくなったりします。
テレビにPCをつないで、アップした画像を表示してみて、右半分の深度8ビット滑らかなグラデーションそのまま滑らかに見えるようなら、テレビが原因ではなく放送動画に原因があるといえます。もし右半分に段差が見えるなら、テレビのトーンジャンプが原因ということになります。
書込番号:20794709
2点

もしアップ画像の右半分(8ビットの方)を、スレ主さんのテレビで見て、段差が無く滑らかに見えるようなら、故障の可能性は低いです。
もし、右半分にも段差が見えるようなら、故障の可能性もあるので、メーカーに、この内容をを正確に伝えて、これが仕様なのかどうかを確認する必要があります。
いずれにしても、不良かどうかはメーカーでないと判断できないので、内容を整理して、メーカーに再確認をした方が良いと思います。
書込番号:20794764
2点

>パイルさん
>クチコミハンターさん
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20794780
2点

リョーsunさん
他のテレビで見ると大丈夫で、このテレビだと2台ともNGということであれば、このテレビの設計的な「仕様」である可能性が高いと思います。すべてのテレビに言えることですが、あくまで「価格なり」の品質を備えるべく設計されていると思います。この機種でトーンジャンプを許容することで、例えばコストが抑えられ、売値を安く抑えられるとすれば、そういう方向にビジネス判断されることもあり得るということです。
そういう判断になる背景として、この機種の購買層がこの機種に画質を求めていないだろう、という判断があるかもしれません。
以上推察ですので、メーカーに仕様か生産上の不具合かを聞いてみるのも手かもしれません。
仕様と言われた場合に、満足できなければ返品する権利はありますし、生産上の不具合なら正常品に交換してもらう権利があります。
書込番号:20796079
1点

パイルさん
深度6ビットの疑似フルカラー用の液晶を使っている場合は
えー、インチキパネルあるの?って検索したら、山ほどヒットしますね。
無知でした。。。
スレ主さんの前スレの写真は、7bit表示のようにも見えますので、
ひょっとしたら、これが正解かもですね。
リョーsunさん
そのDVD以外でも、同じような症状が出るのでしょうか?
特に、デジタル放送視聴時とか。
書込番号:20796599
0点

亀レスで恐れ入ります。
ウチの当テレビも、リョーsunさんと全く同じ症状、黄色の再現性=色ムラが酷いです。
人間の肌色やジャガイモなんて映ろうもんなら、挙げていただいた画質そのもの。
まるで、ケ○イドのような肌質になってしまいます。
恐らく、パイルさんが仰られていた「疑似フルカラー」が原因=低コストな液晶のせいだと思われます。
個々の不良品というわけではないかと。
価格が価格ですから、日本メーカー製のテレビと比較すると、
あらゆる場面で、「さすが、海外製」と(悪い意味で)唸る点がしばしば。
目の悪いお年寄りや、ながら見しかしないから画質には拘らない、という人以外には不自由を感じるテレビでしょう。
価格なりの納得の品質と思って、諦めるしかないようです。
書込番号:21244926
2点

>小鈴桜さん
私は返品して違うメーカーのテレビを買いました、サポートも最悪でしたのでもうこのメーカーの製品を買うことはないでしょう。
書込番号:21245977
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
ps3、ps4 はプレイすることは可能ですか?
某ネットショッピングサイトのレビューにps3は映らない的なことが書いてあったので本当か気になるので質問させていただきます。
書込番号:20531736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種が例外的にPS3やPS4の信号を付け付けない仕様とは考えにくいです、ただ何らかの相性で映らない可能性はありますが、そうならもうちょっと話題になっているような気はします。
ただゲームモードのような設定は見当たらないので、タイムラグは発生するかもしれませんね。
書込番号:20531954
4点

両方共に綺麗に移りますよ。
書込番号:20541817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。では、映らないというのはなんだったんでしょうねw
ありがとうございました。
書込番号:20544401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS32K225 [32インチ]

NAOHARU73さん
こんにちは。
>ビデオ端子やHDMI端子に接続しましたが信号がありませんと出てしまいます。
Wii Uでしたら、HDMIケーブルで接続すれはOKです。
※設定方法は、メニュー→初期設定→外部機器接続設定→ゲームモード設定→入力端子HDMIの1か2→ジャンルを→ゲームにすれば認識すると思います。
書込番号:20458744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
iPhoneの画面をテレビに出力するにはアップルのデジタルAVアダプタが必要でHDML接続すると聞いたのですが、ハイセンスのこのテレビでそれは可能かどうかご存知の方いらっしゃいませんか?
サポートに問い合わせたところ動作確認してないのでわからないとのことでした。
書込番号:20304804 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんは
>iPhoneの画面をテレビに出力するにはアップルのデジタルAVアダプタが必要でHDML接続すると聞いたのですが、
その製品名は AppleTV になります。
上記を TVにHDMI接続することで、Airpray機能でできますよ。
書込番号:20305403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

http://amzn.to/2eITm11
http://store.apple.com/xc/product/MD826AM/A
アップルTV使わなくても↑でいけます。アップルTVでも構いませんが。
書込番号:20305436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

お二方ともありがとうございます。
コスト的にケーブルにしようと思います!
書込番号:20306872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
この度、HS40K225を2台購入しました。
並べて使用しているのですがリモコン番号が同じ為、リモコンの電源ONを押すと2台同時についてしまいます。
片方ずつ操作したいのですがリモコン番号の変え方が説明書にない為、わかりません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
13点

>片方ずつ操作したいのですがリモコン番号の変え方が説明書にない為、わかりません。
説明書に載っていないならリモコンコードは1つだけなのでは?
書込番号:20281321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)mh
レコーダーは、複数所有する方も居るので「リモコンコード」を変える機能が良く有りますが、
「同じテレビを並べて置く」というのは想定されていない場合が多いと思いますm(_ _)m
なので、「同じ大きさのテレビを並べる」なら、メーカーを変える必要が有るかと...
<モデルが違っても、同じメーカーだと「リモコンコード」は同じなので...
ウチは、東芝とソニーなので問題にはなっていません(^_^;
書込番号:20281844
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





