
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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25 | 8 | 2018年7月17日 22:17 |
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4 | 2 | 2018年1月7日 10:10 |
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21 | 13 | 2017年10月2日 15:56 |
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13 | 3 | 2017年1月6日 15:26 |
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7 | 2 | 2016年12月6日 11:34 |
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18 | 3 | 2016年10月18日 06:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

>複数のUSBに分配させて複数のHDDを接続させる事は可能でしょうか。
「USB端子」が1つしかないのに「分散」させるとは?
「USBハブ」を使うって事でしょうか?
取扱説明書に「USBハブ」の接続が出来ると有るのでしょうか?
「取扱説明書」には、「出来る事」が書いてあります。
「出来ない事」は書かれていませんm(_ _)m
<「出来ない事」は、無数に有るので、態々記載するメーカーは有りません(^_^;
親切なメーカーは、「間違えやすい」「注意事項」として「出来ない事」を一部記載することは有りますm(_ _)m
書込番号:19524970
2点

実際に購入した取扱説明書には以下の様に書かれています。
・本機に登録できるUSB2.0ハードディスクは8台までですが、一度に使用できるUSBハードディスクは1台のみです。
また録画用に設定できるUSBハードディスクは1台のみです。
・USBハブを経由して、USBハードディスクを使用することはできません。
なので、複数のHDDを同時に接続して使用することは不可能だと思われます。
書込番号:19525469
4点

大分以前に終わっている話題かもしれませんが、同様の疑問をもって人が多いかと思い、一応実証結果報告です。
使用機材:ハイセンスHS40K225・HDD「seagate ELECOM SGD-JNYO40UBK」2台・USBハブ「ELECOM U2H-SS4BF2WH」。
「HDDが直接接続されていないので正常に作動しない場合があります」との警告が出ますが、結果的にUSBハブを利用できています。警告が出ていますから保証範囲外ということで、今のところ問題ありません。
再生時に留守録に利用したHDDだけのタイトルが表示されますが、サブメニューからHDDの切り替えをすると必要なHDDを選択可能です。
書込番号:21933925
9点

>a9さん
>再生時に留守録に利用したHDDだけのタイトルが表示されますが、
>サブメニューからHDDの切り替えをすると必要なHDDを選択可能です。
ほぉ〜、レポートありがとうございますm(_ _)m
これって、
1.録画時に、録画先を選択出来る
2.録画した番組を別のUSB-HDDに移動出来る
以上の事も可能なのでしょうか?
できるなら、結構「有用なテレビ」って事になりそうですね(^_^;
<他のメーカーでは「複数同時接続」が出来る製品が少ないので...
現状明確に出来るのはシャープと東芝くらい?
書込番号:21935597
0点

返信遅くなりました。
1について:録画HDDは、番組毎の指定はできません。まとめてどちらのHDDに録画するか指定します。録画指定するHDDは何度でも変更可能です。
2について:一度録画した番組は移動できません。後で別のHDDに移動はできません。
USBハブ接続後、安定性に問題なく、録画失敗はありません。
書込番号:21968070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>a9さん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
>1について:録画HDDは、番組毎の指定はできません。
>まとめてどちらのHDDに録画するか指定します。
>録画指定するHDDは何度でも変更可能です。
これって、変更する度、「全ての録画先」が変更されるって事ですよね?
>2について:一度録画した番組は移動できません。
>後で別のHDDに移動はできません。
>USBハブ接続後、安定性に問題なく、録画失敗はありません。
う〜ん...これらの結果を考えると、
「USB-HDD」の残りが少なくなった時に、「以降は別のUSB-HDDに録画」という為と、
複数繋いだ「USB-HDD」の番組を繋ぎ換えずに再生できるって事ですね(^_^;
<ドラマなどで、連続して録画した場合に「USB-HDD」が跨ぐとちょっと面倒ですね...
その辺を見越して、初めから「容量の多いUSB-HDDで録画」にする必要が有りそうですが、
例えば「2クールの番組」を録画予約中に、
「1クールの番組」を録画すると何話目かで「USB-HDD」が一杯になってしまう場合、結構面倒な事に...(^_^;
番組毎や使用者毎の使い分けが出来ないとなると、使用者の工夫(割り切り)が必要かも知れませんねm(_ _)m
古いレグザで「USBハブ」が使えない機種を、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000654174_K0000136557_K0000183367_K0000136559_K0000919073&pd_ctg=0190
こんなハブで切り換えて使う方法が有りましたが、ちょっと似ていますね(^_^;
<テレビの動作状態で切り換えられる分、こちらの方が俄然楽ですが...
書込番号:21968607
0点

>「USB-HDD」の残りが少なくなった時に、「以降は別のUSB-HDDに録画」という為と、
複数繋いだ「USB-HDD」の番組を繋ぎ換えずに再生できるって事
おっしゃる通りの用途で使用しています。連続放送が複数のディスクに分かれます。
なお、HDD容量は4TB2台使用中ですが、この程度の容量でも一杯になると録画番組の再生開始にパソコンの起動なみに時間がかかります(時間は測定していませんが1分以内です)。立ち上がり時間はディスク毎の使用容量に依存しますからあまり大容量だとイライラするかもしれません。
4TB以上は動作確認していません。最近は6TBも価格がこなれてきているので機会があれば試そうかと思っています。
書込番号:21968779
1点

>a9さん
>なお、HDD容量は4TB2台使用中ですが、
>この程度の容量でも一杯になると録画番組の再生開始にパソコンの起動なみに時間がかかります
>(時間は測定していませんが1分以内です)。
>立ち上がり時間はディスク毎の使用容量に依存しますからあまり大容量だとイライラするかもしれません。
なるほど、使用時のレポートありがとうございますm(_ _)m
「再生するだけ」なのに結構時間が掛かりますね...(^_^;
こういう「使い勝手」の部分は、購入を考えている方には、大変有用な情報になると思いますm(_ _)m
書込番号:21970571
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
二週間ほど前からテレビ視聴時やHDで録画した番組を見ていると突然HDMIに繋いでいるAMAZON Fire TVに切り替わります。だいたい20分間隔です。鬱陶しくてたまりません。
ハイセンスのサポートにメールで問い合わせをしていますが、今の所返事なし。サポートの電話は混んでいるのか、話す人間が少ないのか、前置きは長いだけで結局繋いではくれません。購入したのは2015年の10月。一度わからないことがあって電話をしたことがありましたが、その時は簡単に繋がり、適切な答えを得ることができましたが・・・。
どなたか最近サポートにメールで問い合わせをした方、電話でサポートと話された方いらっしゃいますでしょうか?また私と同じような環境で使っておられる方で私のようなトラブルを抱えている方いらっしゃいますか?もし解決された方がおられたらご教授お願いします。
3点

お騒がせしてしまいました。ハイセンスの電話サポートに繋がりました。月曜日は問い合わせが多くてサポートが混んでいるとのお話でした。きちんと話を聞いてくれて、メールで返事をするとの対応でした。しばらくしてメールが届き日時は未定ながら「訪問修理」で対応との内容でした。3年間保証の約束は守られそうです。
書込番号:21445185
0点

お騒がせしてしまいました。トラブルが解決しましたのでおしらせします。
ハイセンスの出張修理でテレビ本体に問題は無いと診断されました。HDMI端子に接続しているブルーレイレコーダーとAMAZON fire tvを入れ替えて接続しても同じ症状が現れるからです。AMAZON Fire TVの問題だと指摘されました。
やはり20分ごとにAMAZON Fire TVの画面に切り替わるのは鬱陶しいです。今度はamazonのサポートに連絡をしました。amazonでは現状そのような報告は上がってきていないとの話でしたが親切に対処してくれました。提案されたのはAMAZON Fire TVの「設定」から「デイスプレーとサウンド」を開き「 HDMI CEC端末制御」をオフにすることです。結果トラブルは解決しました。
書込番号:21490096
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

リョーsunさん
こんばんは。
>新しい物に交換してもらったのですがまた同じ症状です。
製造過程で、不良部品とは分からずに生産された場合、可なりのロット不良が発生します。又、交換された製品も同じ様な不具合で有れば、同じロットで生産された可能性が高いと思われます。
尚、今回の事象について、偶然にも2台だけの不具合なのか、ロット不良が発生しているにも拘わらず、メーカーが把握していないだけなのか、メーカーに連絡して調査確認する必要が有るのではと思いますネ。
※画面の色ムラは完全に不良品と思いますので、メーカー在庫が同じ生産ロットで有れば、次に交換したとしても同じ様な不具合が発生すると思いますので、メーカー立ち会いで設置確認するのが良いのではと思います。
書込番号:20794664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クチコミハンターさん
メーカーさんに来てもらえることになりました、これも不良品だったら返金してほしいくらいです(;´・ω・)
書込番号:20794678
1点

前のアップ画像を見ました。考えられることは、
@交換しても症状が同じということは、”トーンジャンプ”という症状だと思います。
http://photoshop.thinktaro.jp/usage/tonejump-correction.php
テレビの場合は、映像信号を液晶パネルの特性に合わせて、輝度や色の信号を補正して、見た感じがきれいに見れるように出力してます。”高画質エンジン”みたいに書かれている部分で映像処理がされてます。当然、その中にトーンジャンプを補正する回路も入っていると思いますが、明るさやコントラストの調整具合で目立つ場合があります。それと放送するアニメの動画自体も圧縮され、色も間引いた状態で送られてくるので、これらがたまたま重なって段差が目立つ状態になったのではないかと考えられます。
A液晶パネル自体が、深度6ビットの疑似フルカラー用の液晶を使っている場合は、FRC(フレームレートコントロール)の性能によっては段差が見えやすくなります。
アップ画像は、疑似フルカラー液晶(深度6ビット)と、フルカラー液晶(8ビット)のグラデーションの違いを再現したものですが、液晶の性能によっても段差が見えやすくなったりします。
テレビにPCをつないで、アップした画像を表示してみて、右半分の深度8ビット滑らかなグラデーションそのまま滑らかに見えるようなら、テレビが原因ではなく放送動画に原因があるといえます。もし右半分に段差が見えるなら、テレビのトーンジャンプが原因ということになります。
書込番号:20794709
2点

もしアップ画像の右半分(8ビットの方)を、スレ主さんのテレビで見て、段差が無く滑らかに見えるようなら、故障の可能性は低いです。
もし、右半分にも段差が見えるようなら、故障の可能性もあるので、メーカーに、この内容をを正確に伝えて、これが仕様なのかどうかを確認する必要があります。
いずれにしても、不良かどうかはメーカーでないと判断できないので、内容を整理して、メーカーに再確認をした方が良いと思います。
書込番号:20794764
2点

>パイルさん
>クチコミハンターさん
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20794780
2点

リョーsunさん
他のテレビで見ると大丈夫で、このテレビだと2台ともNGということであれば、このテレビの設計的な「仕様」である可能性が高いと思います。すべてのテレビに言えることですが、あくまで「価格なり」の品質を備えるべく設計されていると思います。この機種でトーンジャンプを許容することで、例えばコストが抑えられ、売値を安く抑えられるとすれば、そういう方向にビジネス判断されることもあり得るということです。
そういう判断になる背景として、この機種の購買層がこの機種に画質を求めていないだろう、という判断があるかもしれません。
以上推察ですので、メーカーに仕様か生産上の不具合かを聞いてみるのも手かもしれません。
仕様と言われた場合に、満足できなければ返品する権利はありますし、生産上の不具合なら正常品に交換してもらう権利があります。
書込番号:20796079
1点

パイルさん
深度6ビットの疑似フルカラー用の液晶を使っている場合は
えー、インチキパネルあるの?って検索したら、山ほどヒットしますね。
無知でした。。。
スレ主さんの前スレの写真は、7bit表示のようにも見えますので、
ひょっとしたら、これが正解かもですね。
リョーsunさん
そのDVD以外でも、同じような症状が出るのでしょうか?
特に、デジタル放送視聴時とか。
書込番号:20796599
0点

亀レスで恐れ入ります。
ウチの当テレビも、リョーsunさんと全く同じ症状、黄色の再現性=色ムラが酷いです。
人間の肌色やジャガイモなんて映ろうもんなら、挙げていただいた画質そのもの。
まるで、ケ○イドのような肌質になってしまいます。
恐らく、パイルさんが仰られていた「疑似フルカラー」が原因=低コストな液晶のせいだと思われます。
個々の不良品というわけではないかと。
価格が価格ですから、日本メーカー製のテレビと比較すると、
あらゆる場面で、「さすが、海外製」と(悪い意味で)唸る点がしばしば。
目の悪いお年寄りや、ながら見しかしないから画質には拘らない、という人以外には不自由を感じるテレビでしょう。
価格なりの納得の品質と思って、諦めるしかないようです。
書込番号:21244926
2点

>小鈴桜さん
私は返品して違うメーカーのテレビを買いました、サポートも最悪でしたのでもうこのメーカーの製品を買うことはないでしょう。
書込番号:21245977
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
ps3、ps4 はプレイすることは可能ですか?
某ネットショッピングサイトのレビューにps3は映らない的なことが書いてあったので本当か気になるので質問させていただきます。
書込番号:20531736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種が例外的にPS3やPS4の信号を付け付けない仕様とは考えにくいです、ただ何らかの相性で映らない可能性はありますが、そうならもうちょっと話題になっているような気はします。
ただゲームモードのような設定は見当たらないので、タイムラグは発生するかもしれませんね。
書込番号:20531954
4点

両方共に綺麗に移りますよ。
書込番号:20541817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。では、映らないというのはなんだったんでしょうねw
ありがとうございました。
書込番号:20544401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS32K225 [32インチ]

NAOHARU73さん
こんにちは。
>ビデオ端子やHDMI端子に接続しましたが信号がありませんと出てしまいます。
Wii Uでしたら、HDMIケーブルで接続すれはOKです。
※設定方法は、メニュー→初期設定→外部機器接続設定→ゲームモード設定→入力端子HDMIの1か2→ジャンルを→ゲームにすれば認識すると思います。
書込番号:20458744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
iPhoneの画面をテレビに出力するにはアップルのデジタルAVアダプタが必要でHDML接続すると聞いたのですが、ハイセンスのこのテレビでそれは可能かどうかご存知の方いらっしゃいませんか?
サポートに問い合わせたところ動作確認してないのでわからないとのことでした。
書込番号:20304804 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんは
>iPhoneの画面をテレビに出力するにはアップルのデジタルAVアダプタが必要でHDML接続すると聞いたのですが、
その製品名は AppleTV になります。
上記を TVにHDMI接続することで、Airpray機能でできますよ。
書込番号:20305403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

http://amzn.to/2eITm11
http://store.apple.com/xc/product/MD826AM/A
アップルTV使わなくても↑でいけます。アップルTVでも構いませんが。
書込番号:20305436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

お二方ともありがとうございます。
コスト的にケーブルにしようと思います!
書込番号:20306872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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