タブレットPC > マウスコンピューター > WN891
なんといっても、コスパがよい!というこで、飛びついてみました。
Winタブは初です。
一応、マウスパッドもちゃんとついてはいるのですが、クリックしようとすると結構、ずれてしまい思わぬところをクリックしてしまことしばしばありました。
ってことで、マウスを追加でしようすべく、マイクロソフトのnoetbook mouse5000をbluetoothで使用しています。
ペアリングもクリックもスクロールも問題なく使えているのですが、マウスを動かすとポインターだけが動きがモタつきカクカクしています。
メモリ不足? まだ、officeを本格的につかってないけど、マウスごときでメモリ不足なら使えないですよね。。
ちなみに、別のbluetoothマウス(マイクロソフト製)でもペアリングして試してみたら、同様の症状でした。
同じように、bluetoothでマウスを使用されている方いっらしゃり、同様の症状の方などご意見をお待ちします。
書込番号:18952686
0点
「win8.1 bluetoothマウス カクカク」、WEBサーチ(※)してみました。
bluetoothの電源管理:タブレットの設定を見直してみる。
bluetoothの電波が弱い:確認のため、WifiをOFFにしてみる。
初期不良のこともあるので、購入店に問い合わせした方が良いかも。
書込番号:18955002
![]()
1点
ためしに、マウスのドライバーを更新してみました。
そのご、タスクマネージャーを見ながらいろいろやってみたところ、IEやワードを立ち上げていると、CPUも60以上、メモリもも1.5くらい、残りは0.5とPCのスペック的に限界のようでした。
bluetoothは、スペックを食うということなんでしょうね。値段相応というとこなのかもしれません。
メモリを解放できるかどうか探してみようと思います。
書込番号:18966724
0点
ちなみに、ポインタがカクカクするというのはどのくらいカクカクするのでしょうか。少しゆっくりマウスを動かすようにするくらいで対応可能な程度なら、マウスパッドが使いにくいこともあり、私も導入して少し我慢しながら使おうかとも考えていたところです。
書込番号:18982707
0点
動きについてこれず、タイムラグがあって、画面上をついてくる感じです。
意図したところにポインターをもっていくのが大変です。 パッドでやればスムーズです。
メーカーに問い合わせた所、
メーカーの実機でもメモリ、CPUの動作、bluetoothマウスの動きカクカクが再現されたとのこと。
現状では製品仕様の範囲内の可能性も考えられますとのこと。
つまり、スペック的に限界? この機種ではbluetoothマウスは難有かもしれませんね。
一応、メーカーが回収点検をしたいとのことなんで応じて発送してみます。
この分だと、自分は試してませんが、blurtoothヘッドフォンやbluetoothでのネットなども、難有かもしれませんね。
何方か、試している方がいれば参考にしたいところですね。
書込番号:18991342
1点
マウスコンピューターに本体を送って、調べてもらました。
結論からいうと、問題なく仕様の範囲とのことでした。
経緯
@問い合わせの時点で、サービスにあった同型WN891でBT接続のマイクロソフトウェッジタッチマウスでも確認されたので、工場でみさせてほしいとのことで、本体一式を送付
A今回工場にて送付した私のWN891の検証では、マウス側の用意した他メーカーのマウス[PSM-BT1]で試した結果再現されず、本体にもエラーや不具合が確認できなかったので異常等ナシ。
この為工場側では可能性としては、マウスの電池残量不足やマウスとの組み合わせによる発生有無を考えてるとのこと。
またサポートセンターでも再度検証を行った結果、検証機のOSに問題があり、リカバリを行うことでBTマウスでの問題が改善したことを確認しており案内については個体的な問題であった可能性あり。
現在、電池もフル充電して、当方マイクロソフト製のマウス2機種(netbookmouse5000 Sculpt Touch Mouse 6PL-00007)で同様に振る充電、ドライバー更新しても常に同様の症状(カクカクと動き遅く、レスポンス悪い)がでていることから、マウスとセットでマウスコンピュータに送るかどうか考え中です。
ただ、この2機種のマウスはThinkPad T420 レッツノート ダイナブックと色々なメーカーのノートPCでBT接続して問題なく使えておることから、手間の割りにまた、送る事に意味があるのかというところです。
書込番号:19048931
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > WN891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/07 21:55:48 | |
| 8 | 2020/07/06 0:15:54 | |
| 3 | 2017/01/13 12:00:35 | |
| 0 | 2016/07/10 7:02:04 | |
| 0 | 2016/05/25 6:09:36 | |
| 3 | 2016/03/03 19:10:09 | |
| 11 | 2016/04/26 14:04:40 | |
| 3 | 2016/02/04 10:27:27 | |
| 3 | 2016/01/19 19:01:54 | |
| 4 | 2017/08/18 10:04:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









