『お勧めのタッチペンを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WN891 の後に発売された製品WN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション

WN891マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月11日

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めのタッチペンを教えてください

2015/08/08 14:56(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:6件

スマホは使用しているのですが、
当方タブレットは初めてでして。
細かい部分を指でタッチしても押し間違えなどが生じる為、
今回先の細いタッチペンを探しています。
ただ、ネットなどで検索してもタブレットによって
反応するしないがあるようで困っています。
サポートに聞いても推奨品などもなく、
検証もしていないとのことでわかりませんでした。
どなたか実機で使用しているものがありましてら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします

書込番号:19035071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2015/08/08 15:02(1年以上前)

絵描き用のデジタイザと違い。タッチパネル用のペンは、あくまで指先の代用品であり、精度も指先並です。特定のタッチペンが精度が高いというわけではありません。
とりあえず。100均で安いペンを買ってみましょう。

書込番号:19035087

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/08 15:17(1年以上前)

(※)

普通のタブレット用ですが、静電発生タイプタッチペン(※)が有りますね。
通販で同じようなペンを数種類見ました。



(※)
静電発生タイプタッチペン「Active Sense」
http://yossense.com/active-sense/

書込番号:19035114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/08 16:58(1年以上前)

>KAZU0002さん

返信ありがとうございます。
タッチペンとデジタイザとは違うものだったのですね。

WN891はこのデジタイザに対応していないようで
非常に残念です。

書込番号:19035350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/08 17:04(1年以上前)

>HARE58さん

返信ありがとうございます。

これは良さそうなものですが、
WN891でも反応するものなのでしょうか?

ちょっとタブレットの仕組みがよくわかっていないもので、
前述のデジタイザのようなものが、どのタブレットでも使用できるものと勘違いしていました。

子供の進研ゼミのタッチペンに全くWN891が
反応しなかったもので、どれがWN891でも使用できるのかが購入前に分かれば安心して購入できるなと思っていました。

もう少し勉強してみます。

書込番号:19035364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2015/08/08 17:44(1年以上前)

専用ペンが必要なのがデジタイザ。指で触るだけで使えるのがタッチパネル。
ただ、タッチパネルとデジタイザが同時に使える機種もあるので、ややこしいですが。

指で触ることの代用のペンが、普通にタッチペンとして売られている物です。原理上、ある程度の接触面積が無いと反応しないのですが。
HARE58さんが紹介されたのは、接触面積が少ない分、静電を自分で発生してしまえ…という趣旨の製品のようですね。実際に使っているタブレット等で動くかは、試してみないとなんとも…ですが。6000円はちょっと高いなぁ…

1000円程度の安い細めのペンなら、こういう感じの製品がありますが。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/touchpen/p-tplf/
接触面積が減ることで反応が鈍くなる可能性は、Amazonのレビューの通り。
こういう、先の丸いのが普通かつ無難な製品かと思います。
http://www2.elecom.co.jp/products/P-TPLA01GD.html

100均の製品で様子見…が一番安いのですが。
>【スマホ/タブレット】100円ショップで買える格安タッチペン、書きやすさ比較ベスト4
http://ure.pia.co.jp/articles/-/12082

書込番号:19035457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/08 18:13(1年以上前)

>KAZU0002さん

詳細なご説明ありがとうございました。
まずは示して頂きました100均の商品を試してみます。

HARE58さんの紹介いただいたものなどが、確実にWN891でも使用できるようなら購入を考えるのですが、どうやら保護シールの種類やタブレットの種類などによっても使用できるかどうが不明な割に高額なもので、こちらで実際に本機使用下で使える商品の情報があればと質問してみました。

最後は人柱になって報告してみたいと思います。

書込番号:19035531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/09 01:55(1年以上前)

ご参考になればと思って、書き込みました(※)。



(※)
ペン先2mmのActive SenseスタイラスをiPad AirとWindowsタブレットで使ってみる!
http://getab.blogspot.jp/2015/01/2mmactive-senseipad-airwindows.html

書込番号:19036717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング