『バスパワーでポータブルHDD使えます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WN891 の後に発売された製品WN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション

WN891マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月11日

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バスパワーでポータブルHDD使えます?

2015/08/09 07:05(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:3件

ユーザーの方お教えください。
標準サイズのUSB端子がついているようですが、バスパワーでポータブルのHDDは動作するでしょうか?たぶんACアダプターを装着し給電しながらでないと駄目でしょうが。

書込番号:19036933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/09 13:00(1年以上前)

(※1)

(※2)

その通りですね。



最近は、コードの煩わしさから、卒業しました。
「Wi-Fiモバイルストレージ」(※1)を使ってます。
スマホにも使えて、大変、満足してます。
容量の大きなものも(※2)有りますね。




(※2)
ワイヤレス Wi-Fiモバイルストレージ 2TB Western Digital HDD
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SSUF69E

書込番号:19037718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/09 13:17(1年以上前)

HARE58さん
回答ありがとうございます。PC側本体にACアダプタで給電すればUSBケーブル接続のポータブルHDDは使えるのですね。

Wi-Fiモバイルストレージも便利そうですが、ネット経由でなく、タブレットと直接的1対1で接続できるのでしょうか?

書込番号:19037754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UuuSanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 13:50(1年以上前)

バッテリー駆動で、バスパワーでポータブルのHDD普通に動作しています。
手持ちは以下のHDDです。
【HDDケース AREA S250 Ver2 + WD 1GB HDD 】

書込番号:19037824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/09 18:27(1年以上前)

アマゾンのレビューを見ると、
USBの電源がしっかり出ているそうです。
「他のwindowsタブレットでは電圧不足で動かなかったポータブルHDD(12.7mmもの)も、補助電源なしでしっかり駆動します」
とあります。

絶対とは言えませんが、他機種と比べると使える可能性は高そうですね。

書込番号:19038366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


http2764さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/09 20:12(1年以上前)

手持ちのバスパワーポータブルHDDは使えました。
補助電源が必要な場合でもmicro USBとUSBとにつなげばいいんではないでしょうか。

書込番号:19038618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/08/11 00:54(1年以上前)

Wn891購入6月末、電話サポートのみ有効(以降数回サポート済)
@会員登録不可、ネット問い合わせ不可
シリアルがUで始まらないため、会員登録が不可能(欠点)他のUで始まる機器を持っている場合のみ会員登録可、
会員登録不可のため、ネットによる問い合わせが不可能、非常に不便。
AUSB認知しない(デスクトップ、ノートパソコン共、ケーブルをつないでも認識しない。(マウスコン最終答弁)
サポートをかけたが、このタブレット(他のマウスタブレットも同じ)はUSBケーブルによる認識は不可能で
データのやり取りは不可能との結論(がっかりであきらめ?)今後の補正プログラム提供もなしとのこと。無念。
なにか、諸先輩の、処方箋はないでしょうか。スマホともケーブルをつないでみたが認識せず。
Bマイクロメモリーでデータの移行など
現状はマイクロメモリー(64セット使用中)の抜き差しでやるしかない。非常に不便。

書込番号:19041904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29432件Goodアンサー獲得:1544件

2015/08/12 18:30(1年以上前)

〉シリアルがUで始まらないため、会員登録が不可能

どのようなルートで購入したのでしょうか?

書込番号:19046163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング