SABERTOOTH X99 のクチコミ掲示板

SABERTOOTH X99 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 6月19日

店頭参考価格帯:¥― (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 メモリタイプ:DDR4 SABERTOOTH X99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • SABERTOOTH X99の価格比較
  • SABERTOOTH X99の店頭購入
  • SABERTOOTH X99のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X99のレビュー
  • SABERTOOTH X99のクチコミ
  • SABERTOOTH X99の画像・動画
  • SABERTOOTH X99のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X99のオークション

SABERTOOTH X99ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • SABERTOOTH X99の価格比較
  • SABERTOOTH X99の店頭購入
  • SABERTOOTH X99のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X99のレビュー
  • SABERTOOTH X99のクチコミ
  • SABERTOOTH X99の画像・動画
  • SABERTOOTH X99のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X99のオークション

SABERTOOTH X99 のクチコミ掲示板

(23件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SABERTOOTH X99」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH X99を新規書き込みSABERTOOTH X99をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X99

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5743件

耐久性を謳ったMBですが、

POST LEDも無反応で、
CPUfanが回るだけの
突然、起動しない状態に・・・・

電源関係を疑いましたが、
MBの故障です。

リチューム電池交換、
CMOSリセット等も無駄でした。

i7 5820K、4.0GHz弱のOC使用で、
水冷CPU、MBもfanを適切に付け、
温度管理も正常でした。

メーカーHPでは、
日本語で世界では5年保証と明記・・・
日本代理店アユートでは、
3年保証と言っていたが、
今回電話すると、
1年保証、3年経過してるので、
修理対応しないかもと・・・・

同じX99チップセットの
他のMBを中古で格安購入し、
乗せ換え、
再インストールすることなく、
Windows、Officeのネット認証だけで、
事なきを得ました。

以上、ご報告です。

書込番号:22170493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:416件

2018/10/09 17:47(4ヶ月以上前)

オーバークロックで使用していて故障したから保証を受けようとして
保証期間を調べたら保証切れだったってこと。

オーバークロックした時点で保証は捨てたんでしょ?
それを、ハズレだなんて。

書込番号:22171068

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:665件

2018/10/09 18:02(4ヶ月以上前)

>3年経過してるので、修理対応しないかもと・・・・

アユートの保証期間は1年ですね。昔は3年でしたか。
パソコン関連はどんどん構造が複雑化しているから、
3年保証は考えにくいです。
しっかり寿命試験やって、データとって商売やってるでしょう。
保証1年というのだから、1年過ぎたら、留め金がはずれたように、
バタバタ壊れると、覚悟したほうがいい。

ASUS日本
https://www.asus.com/jp/
日本におけるコンポーネント製品のサポートは販売代理店が提供しております。

アユート
https://www.aiuto-jp.co.jp/contact/asus.php
無償保証期間はいつまでですか?<保証期間に関して> [ASUS製品共通]
製品に故障が発生した際の無償修理期間は購入日より1年間となっております。
マザーボード、ビデオカード製品
無償修理受付期間 ご購入日より1年間

書込番号:22171090

ナイスクチコミ!0


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5743件

2018/10/09 19:17(4ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
>故障したから保証を受けようとして

 保証を要求してる訳ではありません。

 OCしなけりゃ、
 5820Kや高価なこのMBは選択してません。

>ZUULさん
 >3年保証は考えにくいです

メーカーHPより抜粋
================
世界では5年保証 高い耐久性の証明
TUFシリーズにはサーバー並みの過酷なテストを行っており、
7,000時間を超える互換性テストに1,000を超える周辺機器の
動作テストも行っています。
また、世界向けには5年間の製品保証を行っており、
そのことが高い耐久性と品質の証明

*製品保証は各国のASUSの販売方法によって異なり、
すべての国で5年間保証を行っているわけではありません。
===========

購入時に、日本での保証期間を
アユートに確認してます。
その時の回答は、3年でした。

今回、
故障修理依頼で電話したら、
保証期間は、1年で、
3年経過してるので、修理不能かも・・・
と言ったことが、違います。

ASUSのサポートに電話しても、
アユートに聞けと、一斉対応してくれませんね。

上記のように、高耐久性の製品が、
軽くOCして、温度も管理し、
偶に高クロックで使うぐらいで、
3年持たないとは、ハズレでしょう。

なお、グラボもOCで使用し、
こちらはかなり高温になりますが、
今のところ問題無しです。

進化が速いデジモノですので、
仕方ない面がありますが、
自作の場合は、
予備のMB購入も必要だと感じました。

書込番号:22171234

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:665件

2018/10/09 21:27(4ヶ月以上前)

Asus
https://www.asus.com/jp/Motherboards/SABERTOOTH_X99/

>TUFシリーズにはサーバー並みの過酷なテストを行っており、7,000時間を
>超える互換性テストに1,000を超える周辺機器の動作テストも行っています。
>また、世界向けには5年間の製品保証を行っており、そのことが高い耐久性と
>品質の証明にもなっています。

ここの解釈ですが、商談やって数量、価格のネゴがあれば、5年保証を
受けます、といった意味でしょう。スクリーニングやってより確かな
ロットを選ぶ、という出荷をやりますと。こう解釈できます。


>*製品保証は各国のASUSの販売方法によって異なり、すべての国で5年間保証を
>行っているわけではありません。

↑これがオチですね。前段の「5年間の製品保証を行っており」で印象操作を
やって、一般客にも5年保証品が売られると・・・だまされちゃいけません。
5年保証なら、5年と書いた保証書を付けて売れよと。

で、結論ですが、1年保証の品が、3年もったのならアタリでしょう。

書込番号:22171567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11732件Goodアンサー獲得:847件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2018/10/10 01:35(4ヶ月以上前)

印象操作にコロッと騙されてしまったのと、何と言ってもOC常用を「普通のパソコンの運用方法」と豪語して止まないスレ主さんの非常識が残念の元かと。
定格外運用はメーカー修理期間内であったとしても修理対象外ってのが基本じゃなかったですかね?

スレ主さんの考え方なら保証期間内ならOCして壊してもメーカーに出せばマザー代金無料で交換してくれる!ラッキーって考え方になりませんか?
それって実際可能な行為であってもやっちゃいけない背信行為ですよね?
考え方がおかしいと思いますよ。


予備パーツ用意せにゃだめなのか?って案は悲しいですが仕方ないよなーとは(同意します)思いますが。

負荷の掛かる部分は経年での劣化も考えて予備を早めに、ってのは私も実感させられましたので理解も共感もしますが。


書込番号:22172191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5743件

2018/10/10 10:05(4ヶ月以上前)

>ロットを選ぶ、という出荷をやりますと。こう解釈できます。

 なるほど・・・・・・
 国内販売物は、ロットが異なり
 文言通りの耐久性はない。

一つ勉強になりました。

初期不良のリスクは覚悟して、
並行輸入品が安ければ、
選択する余地がありますね。

書込番号:22172646

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

不明なデバイスが・・・・。

2016/10/11 20:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X99

クチコミ投稿数:3件

Windows10 Pro with Anniversary Updateをクリーンインストールを行い、添付CDにてドライバーをインストールしたのだが、1つだけ「不明なデバイス」を消す事が出来ません。何なんでしょうか??

書込番号:20287192

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5743件Goodアンサー獲得:301件

2016/10/11 21:23(1年以上前)

>「不明なデバイス」を・・・・・

  私の場合、ケース付属の
  USBカードリーダーが、
  不明なデバイスになりました。

下の書き込みのように、
いろいろ不具合があり、
購入時のディスクにある、
ドライバー類は使わず、
ネットでダウンロードしたものを、
当てていきました。
最終的には、全て問題無しになりました。

デバイスマネージャーの表示です。
 Intel Deviceは、多数あるので、
 一部カット

書込番号:20287348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/10/11 21:28(1年以上前)

有難うございます。

添付のデバイスマネージャーの画像を参考にさせて戴きます。

書込番号:20287374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:977件

2016/10/12 00:25(1年以上前)

(HDD以外で)何かを増設してますか?
PCI×1スロットとかPCIexpress×16とか、とにかくマザーボードに何か刺してませんか?

書込番号:20288022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5633件Goodアンサー獲得:349件

2016/10/12 06:21(1年以上前)

>Punto_hgt_abarthさん

PCの構成やデバイスマネージャーの画像等を明かされた方が、アドバイスし易いかと。

書込番号:20288314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:977件

2016/10/12 15:01(1年以上前)

>不明なデバイス」を消す事が出来ません。何なんでしょうか??
本人に判らないモノが他人に判るわけないしょ、と言いたいところです。

書込番号:20289321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9005件Goodアンサー獲得:935件

2016/10/12 16:36(1年以上前)

添付CDにはWin10用が入っているのでしょうか? 

クリーンインストールして、必要なら、有線LANのドライバーだけ入れて、更新をかけてみるとか? 

書込番号:20289482

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5743件Goodアンサー獲得:301件

2016/10/12 17:07(1年以上前)

>添付CDにはWin10用が入っているのでしょうか?

 購入時期にもよるでしょうが、
 初期購入(2015.7月)の私の場合、
 Win10では、インストール不可でした。
 互換モードでは、可能でしたが、
 Win10に対応でもなさそうだったので、
 ウェブサイトからです。

>更新をかけてみるとか? 

  Win10のアップグレード更新自体も、
  途中で停止したり、
  次々に更新があり、
  ウンザリ気味ですね。
  
BIOSを最新にして、
問題が片付いてから、
まとめて更新をかけました。
AI Suite 3インストールは、しない!!

書込番号:20289549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/12 19:18(1年以上前)

皆々さま、沢山のアドバイスを本当に有難うございます。

皆さまのアドバイスを参考に、色々とチャレンジさせて頂きます。

書込番号:20289863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:977件

2016/10/12 19:29(1年以上前)

Punto_hgt_abarthさん

>皆さまのアドバイスを参考に
仰ることはそれだけですか?
皆さんのアドバイスに対しての反応が欲しいですね。

1.何か増設されてますか?
2.PCの構成やデバイスマネージャーの画像等を明かされた方が、アドバイスし易いかと。
3.添付CDにはWin10用が入っているのでしょうか? 

どうなのですか?

書込番号:20289886

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

Win10アップグレード、 AI Suite 3最悪でした。

2016/10/05 12:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X99

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5743件

昨年購入し、
Win8.1 Pro 64bitで問題なく使用してました。
メーカーノートPCを中心に、
SSD装換、Win10にアップグレードを、
10台ほどして、
大きな問題も生じずに、できました。

満を持して、
メインの当PC(SSD導入済み)を、
7月末アップグレードしましたが、
勝手にシャットダウン等を含め、
まともに使える状態でなくなりました。
KP41病も、発病しました。
一応、Win10のクリーンインストールも
試してみましたが、NG。

BIOSは、 3301 更新 2016/07/26 、
3402 更新 2016/09/23 、
と変更もしましたし、
ドライバー、チップセット等も
それなり変更してみました。

イベントビューアーにて、
問題点を潰していっても、
モグラたたき状態で、
一向に改善せず。

他でも書き込みが、
結構ありますが、
AI Suite 3が、
諸悪の要因だったようです。

Win8.1で、AI Suite 3を削除、
Win10で、インストールしない状態であれば、
問題なく快適に動いています。
(BIOSで、i7 5820K 3.3→4.1GHzにOC)

この過程で、
ASUSに電話でコンタクトを取りましたが、
購入代理店に聞いてくれだけで、
サポート一切無しでした。
代理店に電話しましたが、
AI Suite 3は、問題があるという回答、
MBや電源の修理点検より、
AI Suite 3の削除が、先だということでした。
HP上では、日本語で、
「世界では5年保証」と
大きく5年間保証と記載されていますが、
代理店の回答は、日本では3年保証でした。

AI Suite 3を入れなくとも、
BIOS起動で、ファンコントロールも含め、
大まかことは、可能なので問題ないかと思います。

BIOSが短期間に、更新されてますが、
Improve system stabilityだけで、
何がどう変わったかさっぱりです。

AI Suite 3を単にアンインストールしても、
タスクスケジューラに残ったり、
結構残骸がのこり、
エラーの引き金になるようですね。
Win上で、操作できる便利なソフトでしょうが、
入れないが一番。
BIOS更新も、BIOS上で簡単にできます。

MB自体は、造りもしっかりしていて、
問題ないと思います。

サポートの件も含め、
次回の ASUS製は無いでしょうね。

書込番号:20267200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5633件Goodアンサー獲得:349件

2016/10/05 12:27(1年以上前)

>1641091さん
自作をやっているとわかって来るかと思いますが、メーカー提供のアプリケーションは
何かとトラブルを起こし、残骸を残すと言われていますね。
ASUSサポートの対応が、代理店へ〜 と丸投げ対応になって来たのが嘆かわしいですよね。
今年の初めくらいまでは、やりとりできていましたが、少しして新たに質問を投げてみたところ
代理店へ〜 の一点張りで、二度手間三度手間になってしまいましたね・・・
そのくせ、技術的な問い合わせの項目を設けたままというね・・・(´・ω・`)


あと、悪印で建てちゃうと何かと言われるかと思いますので、その他等で建てた方が無難ですよ^^;

書込番号:20267242

ナイスクチコミ!0


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5743件

2016/10/05 12:47(1年以上前)

>悪印で建てちゃうと何かと言われるかと

 お心遣い、ありがとうございます。

ここ1か月の気持ちを、
    正直に・・・・・・

自作なので、
トラブルは、自己責任ですが、
あっさり、メーカー(代理店)から、
AI Suite 3の削除と言われても・・・・ネ

AI Suite 3・・・・・・
付けなくてもいいし、
セールストークにも使わないで!!

ファンコントロールセンサーが、
自由に付けられたり、
入出力も豊富なので、
AI Suite 3の件がなければ、
最悪ではないのですがね。

書込番号:20267300

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:15555件Goodアンサー獲得:2037件

2016/10/05 13:43(1年以上前)

残念ながら,昔から AI Suite は使わない方がよい・・・これが一般的な感想。
小生,使ったことはありません,特段不便に思うこともありません。

書込番号:20267428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/05 16:18(1年以上前)

自分もASUS製マザボでブルスクでまくり原因不明でしたが
AI Suite 3を削除、レジストリの形跡抹消でピタリと止まりました
しかし、同じメーカーで問題ないだろうとASUS製1070グラボを挿すと
HDD認識せずPC IExpressをパズルのように組み合わせ模索で認識させること2回
代理店に問い合わせると初期不良かも知れないということですが
検証に2週間から1ヶ月かかると聞いてそのまま使っています
またHDD認識しなくなったらマザボを買って強制送還しようかと
考えてる次第です
ASUSも会社が大きくなって些細なことまで気を配らなくなってきたのですかねえ・・・

書込番号:20267720

ナイスクチコミ!0


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5743件

2016/10/05 17:36(1年以上前)

>昔から AI Suite は使わない方がよい・・・

 初 ASUSだったので、
 情報不足でした。


>マザボを買って強制送還

  MBの修理は、
  CPUから何から取り外し、
  出すのも億劫になります。
  返却されても、また組むのも、
  面倒です。

  私も、新規に購入して、
  修理上がりのMBは、
  適当に売却ですね。


>ASUS製1070グラボを挿すと・・・・

 グラボはへたに更新せず、
 現状維持で使ったが良さそうですね。

書込番号:20267885

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SABERTOOTH X99」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH X99を新規書き込みSABERTOOTH X99をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH X99
ASUS

SABERTOOTH X99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

SABERTOOTH X99をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マザーボード]

マザーボードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング