MG279Q [27インチ ブラック]
27型液晶ディスプレイ
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MG279Q [27インチ ブラック]
ゲーミングモニターがずっと欲しくて色々見てるのですが、グラボもいいのに変えたしどうせなら
高FPSでプレイしたくてリフレッシュレートが144Hzで、DPがあって27インチで絞って検討してい
るところです。
解像度に関しては現状ゲーム以外のコンテンツでFHDより上のものがそんなに充実していない
って思ってますのと、まあまだFHDで満足しているのでFHDモニターでいいのですが、144Hz・DP
有り・27インチで絞り込むとあまり数は無く選べるモニターは限られていますので、将来的なこ
とも考えてとりあえずこちらのモニターがいいかなと思ってるところです。
そこで気になるのはゲーミングモニターとしてのもう一つの要素「応答速度」です。
ゲーミングモニターを選ぶ際に私の要望としては高リフレッシュレートでスムーズなプレイと思っ
てますが応答速度の差は実際どうゲームに関わってくるのでしょうか?
こちらはIPSパネルで4msですが、別のラインナップのTNパネルで1msとかの方がいいと思いま
すか?
今はまだRPG系(アクションRPG含む)ばかりプレイしてますが、今後はFPSもやってみたいと思
っています。
書込番号:20163247
0点
ざっくり言えば、リフレッシュレートはなめらかさ、応答速度は残像の少なさと言えます。
TNパネルは144MHzの高リフレッシュレート144MHzで応答速度が1msecと言うゲーミングモニターが多くなるのでしょう
書込番号:20163305
![]()
1点
>キハ65さん
お早うございます。
応答速度は残像感に影響するんですね。
ASUSのROG SWIFT PG278Qあたりも考えていたんですが、結構不具合が多いみたいであの値段
を考えるとちょっと躊躇ってしまうのもありこちらを検討したのですが、やはりどうせここまでの価格
のモニターを購入するなら、その辺もゲーミングモニターとしておさえておきたいですよね。
価格.comの絞り込み検索で27インチ・DP・リフレッシュレートなどで絞り込んでいましたが、やはり
こちらのスペック情報は抜けや誤りが多くてヒットしていないモニターがありました。
BenQ XL2730Z [27インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000771451/?lid=myp_favprd_itemview
どうやら「デジタル走査周波数」の項目が抜けているのでヒットしなかったようです。
こちらですとMG279Qと価格も近く、応答速度も1msで条件的にはピッタリですね。
MG279QはゲーミングモニターなのにIPSなのにも惹かれますが、やはりあくまでもゲーム特化で考
えているのでBenQの方にしようかな。
書込番号:20163644
0点
うーん、やっぱり悩みますね…
同じWQHD(2560x1440)で144Hz、片やIPSで4msで片やTNで1ms…
高いお買い物なのでホントに悩みます。
4msでも十分だよ!ってことならこちらの製品にしたいのですが、そこまでコアな
ゲーマーじゃないので、普段使いも考えてこちらの方がいいですかね…
書込番号:20167336
1点
うーん、それか
今持ってるモニター処分して両方買おうかな…
この趣味も中々お財布に厳しい^^;
書込番号:20168333
1点
>sakki-noさん
ゲームオンリーならTNパネルも有りだと思いますよ。
私の場合はゲームもするけど動画見る方がメインなので、TNはNGです。
今のは多分TNパネルも良くなってるんでしょうけど、昔の少し角度変えてみると
色がむちゃくちゃに見えるって印象が、どうしても抜けません。
私は貧乏人なんでDVDデッキとか持ってないんで全部PCなんですよね(笑)
書込番号:20179038
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MG279Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/28 11:29:28 | |
| 4 | 2016/09/18 23:28:49 | |
| 10 | 2016/09/20 23:53:34 | |
| 20 | 2016/09/19 4:50:26 | |
| 6 | 2016/09/07 17:00:24 | |
| 0 | 2016/05/15 0:23:28 | |
| 4 | 2016/04/06 18:48:23 | |
| 2 | 2016/01/16 22:26:58 | |
| 4 | 2015/10/05 13:26:49 | |
| 2 | 2015/09/17 21:20:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







