『素晴らしい!!』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

  • 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
  • デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
  • 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930 MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M2 8.0 SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M2 8.0 SIMフリーとMediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーを比較する

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション

MediaPad M2 8.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

『素晴らしい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M2 8.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M2 8.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M2 8.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

素晴らしい!!

2015/09/25 21:56(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

昨日、ネットショップから発送通知が来ましたが、佐川急便のサイトで確認したところ、今日の10時半過ぎには、青森店に到着し、「配達中」の表示に変わりました。
 早ければ昼前に届くのではと期待しましたが、結局は午後1時半頃に配達されました。

 ショップのページには表示が無かったので心配しましたが、先着限りのオリジナルカバーも同梱されていました。\(^o^)/
 実売価格税込4万円弱で、私は楽天ポイントを使って税込3万5千円で、発売日当日に手に入りました。
 結果的には、私にとって、最善の販売店の選択でした。

今回、私がタブレットを購入した理由は、眠れない寝床の中で、本を読むためにライトを付けて、隣の妻の眠りを妨げたりせずに、電子ブックなどを見るためです。
 老眼が進んで来て、さすがに、5インチのスマホの画面では小さ過ぎますし、11.6インチのサブノートでは、大きくて重過ぎて、長時間は手で支えていられません。
 その他、ネット・ニュースや2chのデジカメ板などを、寝床の中でチェックするには、色々検討した結果、書籍の新書版よりも一回り大きな、8インチのタブレットが最適だと考えたのです。

 アマゾンのKindleで購入した有料の電子ブックは、同じアカウントなら、OSに関係無くパソコンでもタブレットでも、スマホでも、それぞれ再ダウンロードできるので、大変便利です。
 更に、Windowsタブレットとも比較しましたが、Andoroidの方がアプリが豊富ですし、グーグルのPlayストアから購入した有料アプリは、機種が違っていてもスマートフォーンでもタブレットでも再インストールが可能です。(でも、アプリ内購入の場合は別途費用が掛かる場合が多いようです。)

 なお、今日は5.5インチディスプレイのiPhone 6 Plus(税込¥93,744 )が発売されましたが、 MediaPad M2 8.0の2倍以上の価格です。

 日経トレンディ次の記事のように、フルハイビジョン画質(1920×1200ドット)で、LTEのSIMフリーで、無線LANもWi-Fi:802.11ac対応ですから、お買い得です。
『久々に魅力的なSIMフリーAndroidタブレット「MediaPad M2 8.0」』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150709/1065555/

 10月に入ってから、パソコンのLTE通信用のocnモバイルone標準SIMを、microSIMに交換(費用1,800円)して、外出先でもタブレットでネット接続できるようにしたいと思っていますが、毎月の通信費は現状維持が可能です。(サブノートパソコンでもスマホかタブレットのティザリング接続で対応可能です)

 そうそう、本体の側面にmicroSDXCスロットとmicroSIMスロットが有るので、「東芝 microSDXC 64GB Class10 UHS-I 防水 耐X線(¥ 2,675 )を使って、デフォルトのストレージの保存場所をSDカードに指定して、少ない本体メモリ(16GB)をカバーしてコストも節約しています。

 なお、アンドロイド同士のためか、スマホから連絡先やカレンダーも、意識しないままに新しいタブレットに同期されました。
 メールのアカウントは、さすがに手動設定でした。
 それにしも、余りにも簡単にスマホの環境やデータが新しいタブレットに移行出来ました。

 私はスマホとタブレットを、用途別に使い分けたかったので選択しませんでしたが、スマホ(nexus5)で設定・登録した全てのアプリと、全データやお気に入り等の環境までも、そっくりそのままタブレットに自動的に移行可能なようですし、私自身、連絡先やカレンダー、お気に入りが、自動的に読み込まれていました。
 大変便利で感じましたが、逆に言うと、それだけ私達が普段利用している情報機器の環境やデータは、グーグルアカウントを通じて、外部流出され、外部から管理可能な状態になって居るという事でもありますね。
 便利な反面、目的達成のためには手段を択ばない米国政府やそれに追随しようとする安倍政権などに利用されると、つくづくと恐ろしいと感じました。

追記:メーカーサイトによると、この機種は音自慢のようです、
 確かに、radiko.jp と Razikoで、NHK−FMを聴いていますが、まさにこれまでのパソコンやスマホとは比較にならない、素晴らしい音質です。!!
ットショップから発送通知が来ましたが、佐川急便のサイトで確認したところ、今日の10時半過ぎには、青森店に到着し、「配達中」の表示に変わりました。
 早ければ昼前に届くのではと期待しましたが、結局は午後1時半頃に配達されました。

 ショップのページには表示が無かったので心配しましたが、先着限りのオリジナルカバーも同梱されていました。\(^o^)/
 実売価格税込4万円弱で、私は楽天ポイントを使って税込3万5千円で、発売日当日に手に入りました。
 結果的には、私にとって、最善の販売店の選択でした。

書込番号:19173250

ナイスクチコミ!4


返信する
morozofuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/26 07:14(1年以上前)

到着おめでとうございます。詳細レビューありがとうございました。予想以上に黒枠が広いのが少々気になりますが音は良いみたいですね。

書込番号:19174172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2015/09/26 07:23(1年以上前)

morozofuさん

あっこの黒枠はKindleのページの枠で、上下のシルバーの下全体が、ほぼ実際の液晶画面です。

書込番号:19174188

ナイスクチコミ!0


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 MediaPad M2 8.0 SIMフリーの満足度4

2015/09/26 12:56(1年以上前)

おまけのカバー写真ってありますかー?

書込番号:19174955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Blue Minkさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/26 13:36(1年以上前)

昨日帰ったら届いてました。見た目両側が画面ギリギリまで削られているので細長い感じです。Googleアカウント1つ登録、freetelSIM入れたら特に何も設定せず簡単に繋がりました。FT-700使ってるのですが、選択すれば自動で同じアプリをインストールしてくれます。画面も繊細でキレい音もホント力入れてることが分かる位良いです。
先着付録のカバーは側面マグネットの表画面のみ隠す(保護)片面物で本体裏面は裸です。
傷などを気にする方は表裏両面のカバーorケース、GPS等の誤作動を気にする方はマグネット無しのカバーorケースを買った方がよいでしょう。
付属充電器は5V2A。
私は保護シートとカバーと予備充電器早速ポチりました。
まだ30分程度しか動かしてないのでこれだけ。

公式オンラインストアってウチの会社から車で5分の所だった〜。

書込番号:19175069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2015/09/26 14:02(1年以上前)

sangariaさん

右端の小さな半円柱がマグネットになって居て、本体側面に密着します。
カバーは、折り畳み式です。
液晶画面に触れる面は、フェルト状です。

最も、コンパクトなタイプのカバーですが、実用的かどうかは、人それぞれでしょう。
少し嵩張りますが、アマゾンなどのカバーの方が安心感も有るのではと思います。
わたくしとしては、まあ、状況次第で使い分けようかと考えています。

それにしても音質はさすがですよ。
薄い筐体なのに、奥行きを感じさせる音です。
外付のスピーカーが無くても良いくらいです。

メーラーはGmailよりも使い易いのですがブラウザは、新商品の宣伝に直結で煩わしいので、Chromeに、変更しました。

書込番号:19175128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/26 16:08(1年以上前)

>孔来座亜さん

私はゴールド購入ですが、プレゼントカバーは一緒だと思います。
開けてませんが外から見た感じは、側面片側〜画面部分だけをカバーするタイプです。

書込番号:19175418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2015/09/26 17:25(1年以上前)

荒井くん。さん

> 私はゴールド購入ですが、プレゼントカバーは一緒だと思います。
> 開けてませんが外から見た感じは、側面片側〜画面部分だけをカバーするタイプです。

???
その通りですが・・・・


書込番号:19175643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MediaPad M2 8.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

MediaPad M2 8.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング