『SDカードへのアプリの移動はできますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

  • 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
  • デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
  • 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930 MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M2 8.0 SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M2 8.0 SIMフリーとMediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーを比較する

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション

MediaPad M2 8.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

『SDカードへのアプリの移動はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M2 8.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M2 8.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M2 8.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへのアプリの移動はできますか?

2015/10/30 16:05(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

先日Yahoo知恵袋を見ていて気がついたことがあるので、質問させていただきます。

私は現在、ROM32GBのXperiaを使っていますが、辞書アプリや電子書籍等があるため使用容量は大きく、20GB程度使っています。
この端末の容量は16GBなので、そのままですと相当ダイエットしてやらないといけないことになります。

ですが、アプリをSDカードへ移動できるのであれば、そうした心配もいりません。
実際、この端末は「SDカードへのアプリ移動」は可能なのでしょうか?

書込番号:19272526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/10/30 16:23(1年以上前)

SDカードへのアプリ移動の可否は端末ごとに違うのではなくて アプリごとに違うものではないでしょうか。

つまり今お持ちのXperiaでSDカードへの移動がどれくらい可能かで 16ギガで足りるのか足りないのか確認できると思います。

書込番号:19272552

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/31 13:01(1年以上前)

Android4.4.4とは異なり5.0以上では制約が無くなったと思うのですが、SDにアプリを移動できる、または、アプリをSDにインストールできるという話を聞かないですね。

アプリの設計に加え、OSを実装する機器メーカの方針で、制約をかけているのではないでしょうか。

著作権保護を必要とするコンテンツなら、SDへの書き込みに制約が出るのはやむを得ませんが。

この機種で、SDカードにアプリを入れているというレスがあれば良いですが、情報が得られなければ、内蔵ストレージ容量に余裕のある機種を選んだ方が無難です。

書込番号:19274896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/01 00:29(1年以上前)

M2使用していますが、外部SDカードにアプリ移動、使用できていますよ

もちろんすべてのアプリが可能かどうかは検証できませんが

書込番号:19276698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/01 05:47(1年以上前)

chi225さん

アプリの移動は [設定]-[アプリケーション]-[アプリケーションの管理]で
行っていますか?

それとも、AppMgrIIIのようなアプリ管理アプリで行っていますか?

SDに移動可能なアプリを洗い出してくれるAppMgrIIIが使えるととても便利ですが。

書込番号:19276976

ナイスクチコミ!1


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/02 02:52(1年以上前)

「設定」〜 から操作していました
AppMgrIII というのは使用していませんでしたが試しにインストール

私の環境だと「移動可」が19個 「移動不可」が40個でした

書込番号:19280221

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/02 05:00(1年以上前)

chi225さん
レスをいただき、ありがとうございます。

恋するウサギちゃんさん
この機種は、SDカードに移動可能なアプリを移動できるとのことですから、
あとは、スレ主さんが使うアプリが移動可能な設計がされているか、否かを調べてください。
お持ちのタブレットで調べることができます。

書込番号:19280277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2015/11/02 10:59(1年以上前)

皆様、情報提供ありがとうございました。
SDカードへのアプリの移動は限定的ながら可能だということがわかりました。

AppMgrIIIというアプリの存在も初めて知り早速使ったところ、確かにSDカードへの移動可否の選別ができました。
私のXperia Z1はAndroid 4.4という事もあり実際移動はできませんでしたが、合計容量を手動で計算することで16GBで足りるのか否かを調べられそうです。

ご協力ありがとうございました!

書込番号:19280778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M2 8.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

MediaPad M2 8.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング