MediaPad M2 8.0 SIMフリー
- 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
- デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
- 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー
先ほど開封し、早速使ってみたのですが。
スマホ(XperiaZ1f)で使っているドコモのマイクロSIMを挿しております。
画面左上にはNTT DOCOMOと書いてあり、右上はアンテナが4本立っていますが、
ドコモのLTE?回線を使って通信ができません。
また時々APNの接続エラーが表示されます。APNの設定が必要なのかと、
APNの設定画面に行きましたが、格安通信業者の名前しかなくドコモの名前はありませんでした。
また、Wi-Fiでの通信やインターネットは問題ありません。
何か私の設定に問題があると思うのですが、どなたかご教授ください。。
書込番号:21142789
1点
的確なAPN設定されましたか。
MediaPad M3の例では有りますが、
>Huawei MediaPad M3にドコモのSIMカード挿してみました。
https://became-free.com/mediapadm3-docomo-sim/
書込番号:21142799
![]()
3点
下記サイトも参考にして下さい。
>SIMフリー端末にdocomoのSIMを挿してパケット通信するためのAPN設定方法。
http://androidlover.net/smartphone/nexus4/sim-free-device-docomo-apn.html
>他社製品のケータイなどをご利用されるお客様へ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/for_simfree/
書込番号:21142813
![]()
3点
APN設定は自分でやるものですよ。
ただ刺せば良いのは、ドコモの端末と有っても一部でしょう。
書込番号:21143103 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>じはらさん
>ドコモのSIMを挿しました。認識はしていますが通信できません
ドコモのSIM でも、FOMA SIM は、SIM フリー端末では使用できません。
本機に限らず、他のSIM フリー端末でも使用できません。
もし、FOMA 契約をお持ちで、Docomo との契約を維持するなら、FOMA からXiに変更してください。
Xi 契約のSIM であれば、本機で使えます。
格安SIM は、Docomo 、au 、ソフトバンクよりも低料金で使用できますので、Docomo との契約を終了させ、格安SIM を契約することもできます。
書込番号:21143200
1点
>スマホ(XperiaZ1f)で使っているドコモのマイクロSIMを挿しております。
と書いておられますね。先のレスは取り消します。
データ通信の場合、APN の設定は必須です。
キハ65さんが書かれておられる
「他社製品のケータイなどをご利用されるお客様へ」
に沿って、設定してください。
書込番号:21143234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/22 23:31:02 | |
| 4 | 2019/03/27 3:53:32 | |
| 3 | 2019/03/14 0:07:07 | |
| 3 | 2018/11/04 0:21:25 | |
| 5 | 2018/07/17 12:46:22 | |
| 6 | 2018/05/19 4:46:37 | |
| 2 | 2017/12/07 23:12:15 | |
| 4 | 2017/09/07 7:34:43 | |
| 6 | 2017/08/25 22:47:38 | |
| 4 | 2017/08/08 18:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









