グレイスの新車
新車価格: 175〜264 万円 2014年12月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 62〜173 万円 (219物件) グレイスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
グレイス 2014年モデル | 1575件 | ![]() ![]() |
グレイス(モデル指定なし) | 807件 | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
12月6日 グレイスLXを購入しました
車両本体価格(消費税込み)2,077,800
付属品 136,420
諸費用、税金保険料 96,240
合計 2,310,460
値引 ▲ 30,000
下取車充当額 ▲1,500,460
残金 780,000
下取車FITHVFパケ 26年1月登録
納車12/22予定
下取には相当な値引が含まれていると思います
ディーラーは良心的だったと思います
3点

こんばんは、やっぱり皆さん大体20日以降到着なんですね、自分も13日に納車予定ですが仕事で取りにいけないので結局20日になりました。最近雨など多いから取りに行った時に汚れが無いか心配ですね。まあどの新車とかにも言えることだけど・・・ティンテッドシルバーがどんな感じか楽しみです。
書込番号:18260199
5点

霧飛沫さん、ありがとうございます
ティンティッドシルバーいいですね
私はクリスタルブラックパールです
汚れが目立つんですよねブラック…
書込番号:18260270
3点

>ひ623さん
>霧飛沫さん
購入おめでとうございます。
>ティンテッドシルバーがどんな感じか楽しみです。
車種は違いますが、FIT3のティンテッドシルバーに乗っています。
手前味噌ですが、洗練された良い色だと思いますよ。あまり人と被らない点も気に入ってます。
書込番号:18260855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ひ623さん、霧飛沫さんはじめまして、GRACEもうすぐ納車、待ち遠しいですね。
わたしは、あす納車されます。10年以上黒の車でしたので、今回はホワイトオーキッドパールにしました。
書込番号:18260881
4点

m@sumiさん,ありがとうございます
カタログを見たとき正直迷ったんです
「シルバーいいなぁ」って
書込番号:18261350
1点

らぴぃーとさん、ありがとうございます
もうすぐ納車おめでとうございます
ホワイトオーキッドパールCMやカタログ見てかっこいいと思いました
みんな有料色でうらやましいなぁ
書込番号:18261357
1点

ひ623さん、ご購読おめでとうございます。
少々疑問が沸きましたのでお教え下さい。
車両本体価格ですが、LXは確か税込204万円だったと思いますが、購入明細書拝見しますと3万円ちょっと多いめですが、これは何ですか?
ブラックパールは言われるように有料色でないと思いますし、ちょっと気になってます。
それとナビは明細書には入ってないようですが、どうされるのですか?
よろしくお願いします。
書込番号:18261585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リッチマンドリーマーさん、ありがとうございます
あれ、37800多いわ
ディーラーに確認してみます
付属品はナビ込みの価格です
ETC付けていないので…
書込番号:18262204
1点

> 車両本体価格ですが、LXは確か税込204万円だったと思いますが、購入明細書拝見しますと3万円ちょっと多いめですが、これは何ですか?
> あれ、37800多いわ
37,800円というと、おそらくナビ装着用スペシャルパッケージ(リアカメラ、オーディオリモコン、テレビアンテナ、専用ハーネス)の価格でしょう。DOPナビを取り付けるのに用いるMOPパーツで、これがなくてもDOPナビは取り付けできますが、これらを別売りで取り付けるよりも若干安くなります。リアカメラ(単品だと37,800円+工賃)が不要という場合や、気に入った社外品を自力で取り付けるつもりなら話は別ですが……。
ホンダ公式サイトのセルフ見積もりで本体+ナビパッケージで価格を調べると、ちょうど車両本体価格が\2,077,800になります。ホンダの見積書だと、メーカーオプションは車両価格、ディーラーオプションは付属品価格に加算されるはずです。
書込番号:18262462
2点

鹿原さん、ありがとうございます
ナビ装着用スペシャルパッケージって書くの忘れてました
教えていただきありがとうございます
書込番号:18262497
0点

多くのフィットHVユーザーが日々努力し、問題点をつぶしてきた努力の結晶のクルマです。
良いクルマに育てあげてくれた?フィットHVユーザーには感謝しなければなりませんね^^
書込番号:18264188
4点

マリプジリックスさん、返信ありがとうございます
>多くのフィットHVユーザーが日々努力し、問題点をつぶしてきた努力の結晶のクルマです。
良いクルマに育てあげてくれた?フィットHVユーザーには感謝しなければなりませんね^^
私もそう思います。14,000キロも走った相棒との別れも後ろめたい気持ちもあります
FITHVありがとう
これから兄弟分としてよろしくお願いします
書込番号:18264321
3点

ひ623さん、鹿原さん、ご回答ありがとうございました。
お陰様で喉に引っ掛かってた魚の小骨が取れたようにスッキリ致しました。
グレイスはフィットユーザーの血と汗と努力の結晶ですね。
何かちょっと早いお正月が来た様な御目出度い気持ちがします。
ひ623さん、確か22日が納車日でしたね。
どうか又、時間を経て、フィットからの進化の具合やセダンならではのボディーの硬性感などレビューを是非是非お願いしたいです。
書込番号:18264422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ありがとうございます
フィット、ヴェゼルとグレイスは運命共同体だと思っています
1ヶ月したころレビューで報告しますね
書込番号:18265325
6点

返事ありがとうございます。 今日納車されてる実車見に行きましたがやはりブラックがかっこよくて。自宅が汚れやすい環境なのでティンテッドに変えましたが後悔とまではいかなくとも残念だったけどティンテッドも実車を見るとかっこいい。内部はついでに試乗車のやつをみましたがやはり上のライトだけそのままだったので自分のやつはオプションでルーフ照明なりややドライアイなのでうるケアヴェールライトってのを頼もうか検討中です。 関係ないですがホンダ社内で手洗い洗車してもらえたりするのを知ってめんどくさがりの自分は毎週行ってしまいそうです。
書込番号:18271089
4点

スレ主殿、こんにちは。 初めまして。
グレイス購入、おめでとうございます。 納車まであと少し、心待ちされておられる思います。
>1ヶ月したころレビューで報告しますね。
当方FIT3 HVのLパケに乗り換えてから16千kmほど走っていますが、Lレンジの使い勝手がイマイチです。
車重がFIT3 HV Lパケとほとんど変わらず、カタログ燃費が0.8良くなったグレイスの加速やLレンジの使い勝手に興味が
ありますので是非教えて頂けばと思います。
特に「Lレンジ」が適度にエンジンブレーキが掛り使い勝手が良くなっているのであれば、FIT3 HVにもサービスキャンペーンで
改善してほしいですね。
書込番号:18284962
3点

霧飛沫さんありがとうございます。
いよいよ明日納車ですね。おめでとうございます。
書込番号:18286096
2点

GAZENさんありがとうございます。
>FIT3 HVにもサービスキャンペーンで改善してほしいですね。
私もそう思います。新型車投入やマイナーチェンジもいいですが現ユーザーへのフォローもしっかりしてほしいですね。
書込番号:18286130
1点



自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
日本では最近、ハイブリッド仕様だけのセダンが増えてきた。
エンジンだけの仕様はユーザーに対して訴求力が無いのかな?
書込番号:18229389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

STEP4429さん
セダンなのであまり先進的なメーターにしなかったみたいな記事を読みました。
セダンのお客さん好みにしたのかもしれません。
書込番号:18229930
7点

ご飯がご飯がススム君さん
なるほど、そうだったんですね。
両サイドにあるインフォメーション
ディスプレーとの視点のバランスが
取れていない様な感じで少し違和感
があったのですが、最初に乗った時
からあのメーターであれば違和感は
生まれないのかも知れませんね。
書込番号:18230206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

STEP4429さん
ソースを探してみましたが、見つかりませんでした。
あえてそうしたって内容でした。
社用車で使われることも想定されてるんでしょうね。
書込番号:18230263
1点

先日、実物を見て来ましたがなかなか良いと思いました。
試乗車がまだ無かったんてすが座る事か出来たので運転席と後ろのシートに座ってみましたがなかなか良かったと思います。
頭の部分が少し余裕が無いかなと感じましたが後ろのシートの座り心地は、ヴェゼルより良い感じでした。
見た目もカタログで見るより実物の方が良い感じです。
試乗で乗り心地を見てみたいです。
書込番号:18236979 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

除染隊さん こんばんは
現在乗っているFIT2と比べ、車高が5cm低いので、
172cmの私が後席に座ると、頭上は手のひら1枚位しかありませんでした。
少し寝そべるような感じで着座するスタイルになると思います。
それにしても、膝回りのゆとりは素晴らしいと思いましたし、
シートの感じも、とても良かったです。
私も、カタログの写真より、
ディーラーで実物(白)を見た時の方が好感が持てました。
この車は白が似合うと思います。
荒れた路面を走った時のFIT2のバタバタ感が、
どれくらい改善しているか、
あさって土曜日の試乗が楽しみです。
販売は苦戦するかもしれませんが、
ホンダファンとしては、
相次ぐリコールを乗り越えて、
販売台数が伸びてくれることを祈るばかりです。
書込番号:18237269
5点

今日、EXタイプに試乗してきました。
現在私は、ヴェゼルHV-ZとCR-Z(CVT)に乗っています。それとの比較になります。
気がついたところを箇条書きします。
・運転席に座ると、みょーに落ち着きます。スピードメートの落ち着き感とテカテカしていない渋いメッキのせいでしょうか。高級感もチープ感もなく普通と言うのも影響しているのでしょうか。その代わりワクワク感はありません。
・走行音は静かです。アクセルを少し踏みこみましたがエンジン音・排気音は、ヴェゼルやFIT3よりも好ましい音のように感じました。
・走りが軽やかで加速は良いです。
・10q/h位までEV走行は同じですが、その後はEVに入りやすいように感じました、その代わりバッテリー目盛は常に少なめという感じです。EVの上限速度は解りません。
・燃費は、リセットして15q/h程走行しましたが、燃費表示の確認を忘れました。残念!でも、良さそうな感じです。
・EV⇔エンジン切り替わりの失速感は、ヴェゼルより小さく気になりませんでした。軽減されたか?
・見切りは、ピラーが少し太いかなという印象と右側ドアバイザーが視界を邪魔している感じです。
・乗り心地は、当たり前ですがソフトです。後席は、足もとも広くシートが柔らかいので更に快適だろうと想像できます。やはりセダンというのは、同乗者に優しい車だと感じました。
試乗では、車としての欠点は見当たりませんでした。ワクワク感はないけど落ち着いている良い車という印象です。
ということで、グレイスをある程度理解して購入される方の満足度は高いだろうと想像できます。
書込番号:18237617
8点

オイル交換の合間に、展示してあったグレイスを触ってきました。
主に内装の話しになります…。
ドアに貼ってある、薄っぺらい布(フィットとかもですね)は必要ないと思います。
あれのおかげで、逆に安っぽく感じるんですが…。
どうせ貼るなら、もっと厚みを持たせて欲しい!
「リアシートは、アコード並みの足元スペースを…」と、どこかに書いてましたが、そんなに広くはないです。
確かに、シートから足元までの高さは、グレイスの方があるとは思いますが…。
*両方とも、私が運転席シートをあわせた状態での、リアシートの足元スペースについてです。
シートやベルトの固定ボルトなど、見た目の安っぽさはあります。
でも、インサイトと違い、誰もがリアシートに問題なく座れます(セダンなので、頭上に余裕は無いですが)。
ハイブリッドだから我慢しろって箇所が無く、値段相応でいい車だと思います。
書込番号:18238200
4点

こちらにいる人たちは、グレースに対して高評価ですね。
私も来年3月に車を購入しようか検討中です。
グレースも候補に入っています。
私の一番の心配は、車軸式のサスペンションです。
現在トーションビームの国産コンパクトカーに乗っています。
次の車は、トーションビームを卒業したいです。
車軸式のサスペンションは、トーションビームと同等なんですよね。
書込番号:18238297
1点

円清さん
国産コンパクトカーで、トーションビームではない車種ってありました?
一番小さなセダンだと、プレミオ&アリオンの4WD(1.8リットル)しか記憶にないですし…。
サスに拘ると、かなり選択肢が限られてしまう気がします。
それに、コンパクトカーならトーションビームでも問題ないと思いますが…。
「トーションビームが嫌い」と言うことなら、気持ちはわかります。
書込番号:18238819
4点

FFのコンパクトカーのグレイスならトーションビームやトレーディングアームのリアサスで何ら不足は無いでしょう。
書込番号:18238896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

全長3750〜4200mmまでで、排気量が1Lから1.5LがBセグメントです。
これが一般的にコンパクトカーと思います。
グレイスの全長は4440mmで、Cセグメントです。
排気量も1.5L+モ−ターです。
ミドルセダンに該当すると思います。
または、上級コンパクトカーと言う場合もあるみたいです。
消費税8%のせいもありますが価格的にもトーションビームは、ふさわしくないと思います。
購入者が多ければ、カテゴリーも時代によって変化していきますが残念なしだいです。
カタログ上だけでなく、何回か試乗はしてみます。
書込番号:18239373
3点

ゴルフ/A3やフォーカス等例外もありますが世界的に見てもCセグのリアサスは車軸式が主流です。
プリウスのリアサスも車軸式ですし。
書込番号:18239541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

円清さん
ちなみに、他車はどれを候補に上げてるんですか?
個人的には、グレイスのライバルとなるのは、1.5リットルで5ナンバー・サイズかなぁと思っています。
なので、メーカーは「プリウスがライバル」と言ってますが、正直理解しがたいですね…。
書込番号:18239683
2点

私はサスペンションのことはあまり詳しくないのですが、一応グレイスの紹介には「リアサスペンションに液封コンプライアンスブッシュを入れることで走りの質感を向上」などといった内容のものもあるので、従来車種よりはサスペンションの柔らかさに気を配っているように見えます。
ただ、ホンダ車は伝統的に、スポーツカーでもファミリーカーでもサスペンションが硬めですよね。もちろんサスペンションは柔らかい方がファミリーカーや高級車に向いていますが、硬い方がスポーティーに走るときに都合が良かったり、イメージに反して車酔いしにくいと言われていたりと、硬いことにもメリットがあります。硬いのが良いのか柔らかいのが良いのかは、ある程度好みの問題であります。
もちろん技術的には柔らかくする方が難しいでしょうし、個人的なイメージでは、ホンダはサスペンションの柔らかさでトヨタなどと張り合っても勝てない気がします。それよりかは、ホンダ車を求める客層は硬めのサスペンションの方が好みだろうと踏まえ、またグレイスでは攻める走りをする人や悪路を走行するような人もいないだろうということも念頭に、特にサスペンションの構造自体を高性能化したりせず、ノウハウのある従来車種の延長上の改良で済ませて価格を抑えるとというのは、理にかなっているようにも思えます。
書込番号:18240554
7点

基本的に、インプレッサとアクセラが候補です。
5ナンバーには、こだわっていません。
昔からトヨタとホンダが好きなので、どちらかのメーカーの車が希望です。
最近では、セダンに良い車種がないのでSUVも検討しています。
CX−3もトーションビームですし、ヴェゼルも車軸式なので残念です。
どちらにしても、試乗してから感想をクチコミします。
書込番号:18240637
2点

グレイスを試乗しようと思ったら、まだ試乗車が無いみたいでした。
11月に改良されたスバルのインプレッサを試乗しました。
2000ccが試乗車でした。
上り坂を運転してみたかったですが、近くに上り坂が無いとの事でした。
ボデイー剛性の強さと、走行安定性を強く感じました。
グレイスは、開発のコンセプトが違うから比較にならないかな?
書込番号:18243734
2点

円清さん、他の方のスレッドに割り込みされた形になってしまっています。
このまま会話の応酬続くのはスレ主様にも失礼かと思いますので、新しいスレッドを立ち上げられた方が良いかと思いますが、トーションビームについては私も感慨深いものが有ります。
以前、ダブルウィッシュボーンやマルチリンク四輪独立懸架サスの車に乗っていましたが最近のコンパクトカーは当たり前にトーションビーム(車軸式)になっていますね。この車軸式と言うのは如何にも安っぽい単語で、疑心暗鬼になったものですが、どうやらこの車軸式にも色んな乗り味が在るようです。
欧州で足回りの評価高いスイフト(スポーツ除く)は後輪は車軸式ですね。
ダンパーやショックの工夫で変わります。
フィットも初代が出た当所、乗り心地最悪と言われましたが、同じ初代でも中期、後期とショックの変更でかなり改善されました。
今、円清さんがお乗りのコンパクトカーの車種が何か分かりませんが、車軸式でも色々味付けが変えられるので取り敢えず乗って見ないと分からないと言う事です。
グレイスは液封コンプライアンスブッシュを追加してるので、(初めて聞く名前で、何じゃ?、これ!って感じですが)ひ623さんの書かれてるレビュー拝見させて頂くとソフトで良い感じ見たいです。
書込番号:18268489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼します。
ちょっと認識違いがありましたので追加させて下さい。
スイフトスポーツも後輪はトーションビーム(車軸式)でしたね。
スタンダード版のスイフトも共に足回りの良さは欧州車と同等レベルと評判です。
トーションビームだからと言って足回りの不評は聞いたことが有りません。
フィット3もフォルクスワーゲン・ポロを手本に足回りを仕上げたと聞いています。
更にグレイスは特許の液封コンプライアンスブッシュを追加。
トーションビームに対する認識を変えなければいけないかも知れませんよ。
技術は進化しています。
書込番号:18277058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主様皆様こんばんわ
ほんとにいい車ですよ
走りが素晴らしいし静かだし…
なにより乗っていて楽しいです
書込番号:18308582
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
グレイスの中古車 (219物件)
-
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
グレイス LX 純正ナビ バックカメラ ETC コーナーセンサー オートライト 衝突軽減システム レーンキープアシスト LEDヘッドライト クルーズコントロール TV Bluetooth CD DVD
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 154.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 68.6万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜196万円
-
49〜242万円
-
19〜305万円
-
16〜300万円
-
29〜300万円
-
60〜633万円
-
43〜250万円
-
133〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
グレイス LX 純正ナビ バックカメラ ETC コーナーセンサー オートライト 衝突軽減システム レーンキープアシスト LEDヘッドライト クルーズコントロール TV Bluetooth CD DVD
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 154.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 68.6万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 9.6万円