ホンダ グレイス 2015年モデル のクチコミ掲示板

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グレイス 2015年モデル のクチコミ掲示板

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初心者 補助バッテリー交換に関して

2018/04/30 17:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

グレイスに乗っていますが、補助バッテリーの交換を考えています。ディーラーに頼むと高いので自分で出来るならしようと思いますが、自分でしても問題ないのでしょうか?また、できる際の注意点も教えて下さい。車に関しては素人になります。宜しくお願います。

書込番号:21789566 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:405件

2018/04/30 18:06(1年以上前)

>タキオンちゃんさん

グレイスに限らず、バックアップ装置を使用せず普通に交換すると、ECUが初期化され走行フィーリングに変化が生じますが、交換後に走行する事で、徐々に元に戻ってくると思います。

あとは、パワーウインドのオート機能が効かなくなるので、これの初期設定が必要になります。

ナビなどの電装品のデータも消えてしまい、時計も狂いますので、まあ面倒くさい事にはなりますが、交換費用の大幅削減の為には、致し方ないかな・・・。

書込番号:21789685

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クチコミ投稿数:3件

2018/04/30 19:18(1年以上前)

お早いご回答ありがとうございます。ハイブリット車でも、先程の注意事項を守ったら良いのですか?自分でしても不具合はありませんか?

書込番号:21789855 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:11086件Goodアンサー獲得:685件

2018/04/30 20:18(1年以上前)

バックアップしないで後で設定も面倒ですが出来ますよ。
バックアップするのがオススメです。

出来る?出来ない?人夫々ですが、簡単ですよ。
重たいので腰に気を付けましょう。
それぐらいですね。

書込番号:21790012 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:405件

2018/04/30 22:18(1年以上前)

>タキオンちゃんさん

>自分でしても不具合はありませんか?

バッテリーを外す時はマイナス端子から外し、付ける時はマイナス端子を後にする・・・といった基本的な事を守れば、不具合は無いかと思います。

ただ、使用済みのバッテリーが手元に残る事になりますので、何らかの方法で処分する必要があります。

バックアップ装置は、乾電池を数個使っての1000円程度〜の簡易な物ですので、この機会に購入し家族や仲間内で使いまわしても良さそうに思います(ググれば自作されている方も多いみたいです)

書込番号:21790333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/30 22:36(1年以上前)

皆さんお早いご回答ありがとうございます。お金のこともありますので、自分でやってみようと思います。

書込番号:21790377 スマートフォンサイトからの書き込み

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グレイス教習車

2017/12/26 16:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2015年モデル

スレ主 degree491さん
クチコミ投稿数:12件

グレイスの教習車(オーディオレス)に ドライブレコーダーを付けることになりました。そのドラレコが、車速センサー、ブレーキ、左右ウインカー、との接続が必要な代物です。
ブレーキ、ウインカーは楽勝。車速線は当初は、グレイス教習車のオーディオカプラーから取ればこれもまた楽勝と思ってました。

しかし、開けてびっくり オーディオカプラーが無いのです。これ、やはり教習車だから省かれているのでしょうか??しかし 疑問もあります、マイチェン後のグレイス教習車にはメーカーオプションでラジオが付けられるのです。。マイチェン後のグレイスもパネル開けて見たのですが、24ピンコネクターが無いのです。。ディーラーは、メーカーに問い合わせ中ですと言ってます。ずいぶん時間がたってまして、そのまま冬休みだと思います。

どなたか オーディオカプラーの有無がわかる方、いらっしゃいましたら 教えて頂きたく質問しました。

書込番号:21461645 スマートフォンサイトからの書き込み

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mugcup27さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/26 17:08(1年以上前)

degree491さん こんばんは。

ご質問の答えでなくてすみませんが、
グレイスの「教習車」をディーラーで発注して買えるのですか?
価格は、いくらだったのでしょうか?(値引き前で結構です)

書込番号:21461696

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4332件Goodアンサー獲得:565件

2017/12/26 17:27(1年以上前)

>degree491さん
お借りします。


>mugcup27さん
ネット検索簡単にできますが、これでいいのですか。
http://www.honda.co.jp/news/2015/4150716-grace.html

書込番号:21461729

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mugcup27さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/26 17:37(1年以上前)

funaさんさん こんばんは。

早速のご返事をありがとうございました。
「教習車」は、あくまでも教習所のみの販売だと思っていました。
写真を見ると、指導員用のサブミラーも付いているので、
指導員用のミラーやブレーキも付いているのでしょうかね…

書込番号:21461743

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スレ主 degree491さん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/05 22:43(1年以上前)

>mugcup27さん
今年もよろしくお願いします。。説明不足でしたね。グレイス教習車は、わたくし個人での購入
ではありません。グレイスの教習車にオーディオを取り付ける機会を得た。。とご認識ください。
以前に別車種ですが、教習車個人購入は、粘って??できたという人もいました。でも現在は
わかりません。。中古なら 教習車専門業者などもありますので、わたくし的には購入できると思う
のですが。。。

書込番号:21486524

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mugcup27さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/06 08:17(1年以上前)

degree491さん おはようございます。

ご質問のスレを、
違う方向に向かわせてしまい申し訳ございませんでした。
質問の解答が早く来るといいですね。

書込番号:21487121

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乗り心地が厳しい(;;)

2017/03/23 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

コンパクトなセダン、気持ちいいエンジンでグレイスLX(FF)を2016年10月に購入しました。

試乗車は無く、グレイス ハイブリッドとFIT 15Xの合わせ技で感触を見ました。
その際はさほど感じなかったのですが、現在、乗り心地がかなり厳しく困っています。
硬めなのは試乗でも感じていましたが、日々乗るうち、ごつごつ感、小さな揺れが収束しない、
接地感が薄いなど、足回りの不満を感じています。

2017年3月現在、走行3500kmほどです。タイヤはついてきたブルーアースに社外のアルミです。

みなさんのLXもこんな感じでしょうか。
タイヤ、サス、ショックアブソーバーなど、こうしたら改善した等ありましたらご教示頂けないでしょうか。

書込番号:20761827

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46986件Goodアンサー獲得:13667件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/23 21:46(1年以上前)

どいね君さん

先ずタイヤの空気圧は適正値になっていますか?

グレイスのタイヤのメーカー指定の空気圧はフロント220kPa、リア210kPaです。

タイヤの空気圧が未確認なら、一度タイヤの空気圧がこの値になっているか確認してみて下さい。


タイヤの空気圧が適正なら、将来タイヤ交換する時にコンフォートタイヤに履き替えれば、少しは乗り心地の改善が期待出来ると思います。

↓は185/60R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=15

この中でコンフォートタイヤなら、例えばLE MANS Vがあります。

書込番号:20761943

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クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/24 14:07(1年以上前)

>どいね君さん
現代の普通車は、だいたい快適思考で接地感はないと思います。
接地感が無いのと乗り心地が硬く不満というのは矛盾に感じます。
サスペンション慣らし中でまだまだ本来の性能では無いかと思います。
ずっと日産車乗り継いでいたお隣さんが、何故か私の購入候補だったシルバーのグレイス所有してますが、綺麗で美しい車だと思っています。

書込番号:20763295 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2017/03/24 22:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
今日、タイヤ冷えた状態で計って、前2.2規定値通り、リア2.2とちょっと高め。
2.1に合わせたら、かすか〜に改善しました。
コンフォートタイヤ、将来的に検討してみます。

>この花をあなたにさん
走行3500km、まだ慣らし足りないですかね。
もうしばらく乗ってみます。

書込番号:20764424

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クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:396件

2017/03/25 01:35(1年以上前)

>どいね君さん

>タイヤ、サス、ショックアブソーバーなど〜

無限のサスペンションやホイールにすれば大きく改善されると思います。高速走行時はエアロも大きく働きます。

書込番号:20764786 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2017/03/27 23:01(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。

さっそく無限のページ見てみましたが、
ハイブリッドのFF(GM4)用のみ?でガソリンのFF(GM6)用は見当たらず、でした。
http://www.mugen-power.com/automobile/products/grace/parts/05.html

書込番号:20772402

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クチコミ投稿数:4件

2017/03/30 20:25(1年以上前)

先日、6か月点検でみてもらったら、治りました。
原因は今一つ不明ですが、ガツン、びょんびょん、は収まりました。
情報、ありがとうございました。

書込番号:20779879

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クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/04 12:51(1年以上前)

>どいね君さん
改善されて良かったですね。
しかし点検で、おそらく長時間でない合間で治ってしまうとは不思議ですね。
サスペンションの吸収する所の砂埃が凄かったとか、タイヤローテーションしてホイールがハブのしっかりセンターに取り付けられた、
とかですかね。

書込番号:20791850 スマートフォンサイトからの書き込み

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アクセラ、ヴェゼル、グレイス

2016/02/10 07:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2015年モデル

スレ主 OCEAN5さん
クチコミ投稿数:127件

表題の車種で迷っています。
1.5フィルダーの買い替えで家族は4人で子供が大きくなり4人で乗る機会は少なくなりました。
予算は総額230万〜250万
各車一長一短で私の中では拮抗してます。

アクセラ20s…エクステリア、インテリアのデザインほぼ購入!ただ、こちらのレビューでマツコネの大不評(ユーザーの怒り)、試乗時今の車と画期的進化も見られない。コスパ悪い

ヴェゼルHV X…エクステリアはHVの付加価値魅力です。ただし乗心地が硬いとの下馬評が頭からはなれない。試乗でも硬かった。

グレイスEX…凄く真面目に作ってある感じ、後ろが広い!Sモードスポーティです。難点は青かグレーがないこと。

『自分が好きな車を買えば〜』というのが正論ですがレビューなどを読んで分からなくなってきました。各車試乗もしました。
結論としてユーザー満足度の高いグレイスがいいと思います。グレイスユーザー様この判断いどう思いますか?


書込番号:19574516 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/10 08:41(1年以上前)

走行性能、フィーリングに不満が無いならグレイスでいいと思います。

アクセラはATであり、CVT特有の加速時の滑りはありません。
あと後部がマルチリンクなので、その点でも走行性能に差が出ます。
MAZDAのATは優秀で、長く乗ればその良さを実感できると思いますよ。
あとコスパの話ですが、マルチリンクと優秀なAT、さらに走行性能の高さからエンジンも2Lであることを考えると割安だと思います。
250万も払えば買えますからね。


ヴェゼルは乗り心地さえ自分と合えば良い選択だと思いますが、人それぞれなので個人の判断にお任せですね。


結論
とりあえず全ての見積もりを取って、価格に合うと思った車を選択されたらどうでしょうか?

書込番号:19574690 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/02/10 09:02(1年以上前)

>OCEAN5さん

メーカーの好みはないのでしょうか? 私は基本的に車好きなのでどの車もそれなりに良いと思うのですが,ホンダファンなので自分が買うのはホンダ車です。 買うときには大抵もうちょっとかっこよければいいのにと思いながら買うのですが,いつも乗っていれば慣れてきてこれはこれで良かったと思うようになります。

何年お乗りになるのか分かりませんが,メーカーに対するご自分の印象やお車を整備することになるサービス工場の善し悪しなども考慮に入れてみてはいかがでしょうか? この点,今まで特に問題をお感じになっていないのであれば,高額の買い物なので,今までどおりというのが一番無難と思います。

書込番号:19574749

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hirotajamさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/10 09:59(1年以上前)

>OCEAN5さん

どの車でもよい選をされていると思いますが、スレ主さんの場合、グレイスが一番合っているようですね。

唯一悩ましいのが、グレイスはホンダセンシング未搭載という点ですかね〜?
ヴェゼルは2月末のマイナーチェンジでホンダセンシングが搭載されるという話ですから。

書込番号:19574880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/10 11:10(1年以上前)

クチコミやレビューはあまり気にされない方がいいです。(マイナスな意見は大体当たっている気がしますが)
感じ方は人それぞれですし、試乗して堅いなーと感じて入れば乗り始めるとますます固く感じてきます・・。気になる点はどんどん増していきます。

是非、試乗をたくさんされることをお勧めします。
外せない点は前もって書き出して試乗すると見落としもないと思います。
遠慮なんていりません。何百万も出すんですから。
あとは何を重視するかです。
乗り心地かデザインか道具性か走る楽しさかなど。
点数化させ合計点数を出してみるとか。

個人的にはこの3車であればアクセラかなと思います。
マツコネのナビなんて、いまはスマホで代用できますし
勝手なイメージですけど、マツダ乗っている人はいい意味で車好きなんだろうなって思います。

私も、アクセラ・CX-3などを選択肢に入れましたが子供が小さいので後部座席に子供や妻が乗ることを考え
他の車にしましたが、夫婦2人なら次はマツダって思っているくらいです。
(残念ながらマツダはドライバーズファースト?で後部座席など同乗者はまだ疎かにという感じがあります。まあ、他の車では運転手もおろそかにされている会社もありますが・・・)

書込番号:19575053

ナイスクチコミ!8


RGM079さん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/10 12:39(1年以上前)

アクセラのコスパ悪いと言っても、マツコネ標準装備なので車体価格が高く見えるだけでは?
ナビソフトも国産にアップデートされ、初期型オーナーが酷評してる時よりは改善されてます。

エンジンがガソリン車かHVと違ってますが、アクセラはガソリン車でも低燃費なので、大きな差は出ないと思います。
個人的には長距離ドライブするならアクセラ、市街地を走るならグレイスが良いと思います。

書込番号:19575284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 OCEAN5さん
クチコミ投稿数:127件

2016/02/10 18:02(1年以上前)

みなさん早速、たいへん参考になる意見ありがとうございます。

まずは1日試乗をしようと思います。
セールスマンが横に乗って15分程度では分かりませんよね。

ところで
アクセラMC…マツコネレスオプション追加、1.5D登場!
ヴェゼルMC…サスペンションダンパーの改良(もっと柔らかく)
グレイスMC…追加カラー、ブルーかグレー出てくれないか?
情報お持ちの方いらっしゃいますか?

スイマセン前述一部、追記修正です、
1、ヴェゼルHV X…エクステリアは【よいと思います。】HVの付加価値魅力です。
2、グレイスユーザー様この判断【×い】どうおもいますか?

書込番号:19576030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/11 10:50(1年以上前)

> アクセラMC…マツコネレスオプション追加、1.5D登場!
1.5Dは去年9月からイギリスで発売中ですが、日本ではパラートレインが多すぎるのと、HVが予想より売れずトヨタに違約金払ってるので、日本でも販売するか不明です。
マツコネはナビだけじゃなく車両のセッティングにも使うので、レスは無理です。
デミオのレスオプションも装備を削った廉価グレードのみで、不評だったナビソフトを国産メーカーに変えた後はアテンザ、CX-5もマイナーチェンジで強制されました。

> ヴェゼルMC…サスペンションダンパーの改良(もっと柔らかく)
より硬い、RSが追加されるようです。
オデッセイはマイナーチェンジ関係なく非公開の闇仕様変更で柔らかくなったようですが、ヴェゼルは柔らかくする必要なしと判断してるのかも知れません。

書込番号:19578071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 18:02(1年以上前)

まもなくデビューするシビックは1.5LTurboと2.0V-TEC、いやあ〜うらやましい、今の日本はとにかく燃費やハイブリットだからしかたないのかな、1.5LTurboでちょい高級感増し(ローレルスピリットな感じ)がでたら私的には買いです。

書込番号:19589908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16698件Goodアンサー獲得:3178件

2016/02/14 18:26(1年以上前)

>アクセラMC…マツコネレスオプション追加

デミオのオーディオレスみたいな可能性はあるのかも知れませんが、社外ナビが取付出来る訳でも無いです。

書込番号:19589998

ナイスクチコミ!1


スレ主 OCEAN5さん
クチコミ投稿数:127件

2016/02/15 00:33(1年以上前)

情報有難うございます。

ヨーロッパやアメリカで登場するシビックは日本でも登場の可能性あるんでしょうか?
ホンダのセールスマンは『無い』との事でしたが。
あれば楽しみです。

書込番号:19591431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OCEAN5さん
クチコミ投稿数:127件

2016/02/15 00:53(1年以上前)

返信有難うございます。
アクセラ、マツダドライバーズボイスにもマツコネ激怒のレビューがたくさんあります。

マツダはマツコネの根本的な対策をすると波及が大き過ぎて社内で収集がつかないのではないのでしょうか。会社人わかるような気がします。
ズルズルフルモデルチェンジまで行くのだろうVR100まで。
冷静になるとますます買えない車です。

書込番号:19591470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/15 15:51(1年以上前)

> アクセラ、マツダドライバーズボイスにもマツコネ激怒のレビューがたくさんあります。

2015年5月より、国産ナビソフトにアップデート変更されています。
それ以降のレビューを見ても、許容できない内容でしょうか?
他の市販ナビより少し劣る程度の出来で、拘りが無ければ普通に使えると言われてますが。

一度、CX-3、CX-5、アテンザは国産ナビソフトに変更後のマツコネなので、この評価も見た方が良いと思います。

ホンダのシビックも良いですね。
日本では大きくなりすぎたアコードの代わりに、シビックとは別名称のセダンとして販売するとの噂もあります。
逆に言えばアコードが販売終了するまで国内導入は無さそうです。

書込番号:19592878 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > グレイス 2015年モデル

スレ主 maron55さん
クチコミ投稿数:12件

ホンダ車は日本では、ハイブリッドしか売れて
ない(注目されない)ような。
CPならガソリン車が上でしょう。
もっとも人気が出てもいいと思いますが。
いかがでしょうか?

書込番号:18945761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/07 23:01(1年以上前)

これといった特徴がないと王道のカローラに売り上げが持ってかれます。。。。


書込番号:18945930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 00:45(1年以上前)

昨今の日本は、ハイブリッドやニュル最速などの言葉や実績が付属してないと見向きもされない( ̄O ̄;)
自分的には、アコードのガソリンモデルが日本にない事も残念でしたね。

書込番号:18946321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16698件Goodアンサー獲得:3178件

2015/07/08 06:13(1年以上前)

グレイスのガソリンが不人気なのではなくてHVも人気では無いです

セダン自体が人気が無くあまり売れていない現状があります(このクラスは特に)
街中を走っていてもこのクラスのセダンは殆ど見ないと思います(一応セダンに分類されているプリウスは除く)

20-30年前はセダンの方が本流で売れていたのに今では見る影もないですね
セダンの衰退は時代の流れで仕方が無い事なのでしょう。

書込番号:18946558

ナイスクチコミ!10


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/08 06:35(1年以上前)

いや、ハイブリッド車もなかなか良いですよ? 世間では燃費だけが取りざたされがちですけど、モーターは単なる低燃費装置ではありません。我が家の車はグレイスではなく兄弟車のフィットハイブリッドですが、EV走行時の静音性や、踏み込んだ時の独特の加速感、モーターが発する電車のような独特の作動音、エンジンとモーターを使い分けて走る楽しみなど、純ガソリン車にはない乗り味もあります。

昔ながらの乗り味を求める人にはガソリン車の方が良い、ということにもなると思いますが……。この辺は試乗して確かめるのが一番でしょう。

書込番号:18946581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1148件

2015/07/08 10:27(1年以上前)

小型セダンのマーケット自体が小さい上にユーザー平均年齢が高いので保守的な志向が強いから、トヨタカローラアクシオの牙城を崩せないのでしょう。

書込番号:18946953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/08 10:30(1年以上前)

まあ、オールドスタンダードな車が欲しいという人には、セダン+純ガソリンエンジンという組み合わせは魅力的かも知れません。

書込番号:18946960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/08 12:45(1年以上前)

もともとグレイス自体、ネームバリューがありません。更には今年になっての新車攻勢で霞んでいます。ハイブリッドより後で発売されたガソリン車は可哀想なくらいの存在感です。
グレイスのガソリン車は日本で売れなくても東南アジアで売れてるからいいやとホンダは思ってるのかも

書込番号:18947218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2015/07/09 08:14(1年以上前)

単純にフィット3の対応が世間的に満足する内容ならもう少し違った結果になったかも。

たらればですが。

ホンダの新型はとことん不具合に付き合う覚悟がいると言う結果ではないですかね。

特にセダンに乗る人だと賛同するユーザーは少ないのでは。

書込番号:18949531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kononkさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/10 21:32(1年以上前)

セダン何故売れないか?背の高い車のロールより居住空間の確保が酔いを改善させるということですかね。

書込番号:18954180 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:39件

2015/07/11 03:27(1年以上前)

こんばんは。

発売3週間で、結論付けるには少し早い気が・・・

書込番号:18954972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件

2015/07/11 06:01(1年以上前)

発売3週間で不人気なのが、それ以降で急に人気が出るとは思えませんが、どうでしょう。

書込番号:18955078 スマートフォンサイトからの書き込み

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Beforea2さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/11 09:22(1年以上前)

小型だろうとセダンタイプがステイタスになるアジア圏ならともかく、
日本でセダン、しかもホンダなんて買う人は限られているでしょう。
カローラに比べて全く売れない理由は単純にホンダの怠慢なだけです、メーカーもディーラーも。

書込番号:18955436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2015/07/11 09:54(1年以上前)

カローラにしてもプリウスにしてもトヨタはスタンダードを築くのが上手いです。

これでトヨタが燃料電池車もスタンダードを抑えたら安泰ですね。

ホンダは勝てそうもないようです。

書込番号:18955528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/11 18:30(1年以上前)

ホンダの怠慢には同感です。
ハイブリッドでは不都合なセダンユーザー(距離走らない、週末しか乗らない)へのアピールが少ないんでしょうね(メーカーと言うより、販売会社の怠慢か)
ま、あのギラギラしたフロントデザインが嫌いと言われたらそれまでですけど……

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クチコミ投稿数:5件

2015/07/11 20:53(1年以上前)

フィット3ってなにかあったのですか?
お兄ちゃんがブツブツ言ってたのは覚えてるけど。

書込番号:18957091 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/16 16:16(1年以上前)

グレイスに教習仕様車追加です。
勿論、5速MTもあります。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150716_712013.html

書込番号:18971478 スマートフォンサイトからの書き込み

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2015/07/16 16:28(1年以上前)

補助装備いらんw

書込番号:18971509 スマートフォンサイトからの書き込み

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2015/07/17 00:42(1年以上前)

マツダアクセラ使ってた教習所が、現行はでかすぎてグレイスに乗り換えるかもしれませんね。
教習車専用装備外したMTあれば多少は売上に貢献するかな。
郊外ならカタログ通り燃費20は出るでしょうね。
ガソリン1グレードだけど、教習車みたいにマニュアルエアコンとか
簡略化した法人向けグレード170万以下で出せば多少はカローラから奪えそうだけどね。

書込番号:18973130

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NaCl2940さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 01:57(1年以上前)

カローラは販売台数だけ見ると売れているように見えますが、6~7割程度がフィールダー(ワゴン)だそうで、アクシオ(セダン)はそれほど売れていないですね。
グレイスは今やマイナージャンルと言えるセダンの割にはそこそこ健闘している方かもしれません。
日本ではあまり売れそうにないガソリン車を追加したのは教習車版を出すためなんでしょうか。
シェア1位のアクセラよりコンパクトな一方、空力重視のために見切りがあまり良くないのが心配ですが・・・
最近ホンダはターボ推ししているので、そのうちターボ化しそうな気がします。

書込番号:18979024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/19 11:11(1年以上前)

年齢構成比はわかりませんが、アクシオの購入層の年齢は高いと何処かで見た記憶があります。
トヨタは普通グレートにMT車を用意してます。地方都市でのMT車の販売を考えてます。
この配慮の差が、トヨタとホンダの差なんでしょうね。

書込番号:18979860 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1148件

2015/07/19 15:29(1年以上前)

自分の住んでいる地域の自動車学校の教習車はアクセラとギャランフォルティスが多いのだけど、ギャランフォルティスが廃盤になってたのね…

書込番号:18980450 スマートフォンサイトからの書き込み

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2015/07/25 17:24(1年以上前)

タッチパネルじゃない空調パネルは良いですね。
あと、テレスコピック式ステアリングは他の車種にも付けて欲しいな。

書込番号:18997981

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クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/25 17:42(1年以上前)

>テレスコピック式ステアリングは他の車種にも付けて欲しいな

他の車種につけないのが、ほんと不思議ですね。

書込番号:18998018 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 グレイス 2015年モデルの満足度5

2016/09/19 07:08(1年以上前)

某雑誌に載っていましたが、平成25年でいえば4ドアセダンで1位クラウン、2位カローラに続いて3位の売り上げです。HVを含んだ数値なので、ガソリン車だけだとわかりませんが、グレイス自体はよく見かけるようになった私はと思います。4ドアセダンの時代ではないのでしょう。

書込番号:20214969

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ハイブリッドと比べてパワーアップ?

2015/06/20 20:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2015年モデル

スレ主 mrdjkamiさん
クチコミ投稿数:21件

グレイスハイブリッドが欲しいなあと思いつつ、資金が足りず困っていたところガソリン車の登場で
再検討を始めたところです。ハイブリッドに比べて燃費が悪いのは仕方ありませんが、
パワーやトルクは数値上ガソリン車のほうが上なんですね。
最高出力がガソリン97に対してハイブリッド81、
トルクがガソリン155に対してハイブリッド134、
この数値の差は運転して実感できる程度のものなのでしょうか?

もしハイブリッドをしのぐ力のあるのなら、購入もありかなと思っています。

書込番号:18891328

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46986件Goodアンサー獲得:13667件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/06/20 20:35(1年以上前)

mrdjkamiさん

ハイブリッドはモーターがアシストしますから、ガソリンよりもパワフルだと考えられます。

http://www.honda.co.jp/GRACE/webcatalog/performance/spec/?from=GRACE_sitemap

この辺りはmrdjkamiさんご自身でハイブリッドとガソリンの両方を試乗して、実際にパワーの差を感じられるかどうか確認してみて下さい。

書込番号:18891366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7899件Goodアンサー獲得:427件

2015/06/20 20:42(1年以上前)

実感出来るか出来ないかは、本人次第なので何とも言えませんね。
ハイパワー車に乗ってる人にとってはどっちも同じにしか感じないでしょう。
その逆も然りです。

ご自身で確認するのが1番でしょう。

ただ、ハイブリッドの方はモーターアシスト前提で燃費寄りに調整されてるのでしょうね。

書込番号:18891387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/20 20:49(1年以上前)

果たして、ガソリン車の試乗車があるとよいのですが……

書込番号:18891415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/06/20 20:55(1年以上前)

シャトルもそうですが、ガソリン置いてないのよねー。売りたくないんでしょうねw

書込番号:18891439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16698件Goodアンサー獲得:3178件

2015/06/20 21:22(1年以上前)

>パワーやトルクは数値上ガソリン車のほうが上なんですね。
>最高出力がガソリン97に対してハイブリッド81、
トルクがガソリン155に対してハイブリッド134、

http://www.webcg.net/articles/-/31780?page=3
ハイブリッドはエンジンの出力にモーターの出力も+して考える様です

計算方法はよく判りませんが、システム全体の最高出力は137ps(101kW)だそうです(ガソリンは132ps[97kw]
)
トルクもハイブリッドは17.3kgm(ガソリン15.8kgm)ですので、どちらもトータル出力はハイブリッドが上です。

書込番号:18891535

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 mrdjkamiさん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/20 21:47(1年以上前)

皆さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
ハイブリッドは燃費でもパワー、トルクでもガソリンを上回るようですね。

しかしおよそ30万安くグレイスが手に入るのも魅力です。
今更ガソリン車っていう思いもありますが、満足度が高い車だと期待しています。
検討します。

書込番号:18891636

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/21 08:20(1年以上前)

グレイスハイブリッドのエンジンは、モーターと組み合わせることを前提に燃費を重視したアトキンソンサイクルエンジンですが、純ガソリンのグレイスはパワー重視の直憤エンジンになっているそうです。他にも走行用バッテリーを搭載しない分、純ガソリン車の方が軽量になります。

この違いは、フィットハイブリッドとフィットRSでも同じですから、「乗っていてどの程度実感できるか」という疑問については、フィットRSのレビューなどが参考になるかも知れません。なお、直憤エンジンはパワー重視の分、燃費の差は無視できないものになるようなので、年間走行距離によってはあまりお得にはならないかも知れませんが……。

なおヴェゼルやジェイドの場合は、ハイブリッド車のエンジンも直憤になっているので、グレイスやフィットとは事情が異なります。

書込番号:18892791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/21 10:20(1年以上前)

ガソリン買われたらどうでしょうか?
30万円分他につかえますし!もちろん、つかわなくても良いですし!

買ったら、それで終わりです。
買いましょう!

書込番号:18893112 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/21 15:24(1年以上前)

カタログはあくまで最大出力値(フルスロットル状態8/8)なので、実際の1/8〜3/8程度の通常使用域ではどれだけ違うかは判りませんね。

買ったらどれくらいの期間お乗りになるのか判りませんが、
3〜5年で乗り換えを考えているなら、残価設定クレジットという手もありではないでしょうか?。

残価設定はおそらくハイブリッドのほうが高いので、支払い総額は変わらないかも?。
ディーラーでシミュレーションしてもらうと良いかもです。

書込番号:18893955

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