グレイスの新車
新車価格: 175〜264 万円 2014年12月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 63〜179 万円 (225物件) グレイスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
グレイス 2014年モデル | 1575件 | ![]() ![]() |
グレイス(モデル指定なし) | 809件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 1 | 2015年4月5日 21:13 |
![]() |
24 | 8 | 2015年4月1日 20:28 |
![]() |
32 | 11 | 2015年4月1日 04:02 |
![]() |
242 | 72 | 2015年3月22日 21:44 |
![]() |
49 | 12 | 2015年3月21日 23:13 |
![]() |
12 | 1 | 2015年3月21日 21:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
グレイスEXを購入して1週間、初めて本格的に乗りました。USBケーブルの差込口をフロントにつけてもらって、初めて差し込んで、使ってましたが、車を降りようと思っても抜けないんです。ビックリしました。
USBケーブルのジャックにロックがかかるんですね。左側に少し倒して抜くとロックが外れ、ホッとしました。
危うく力づくでケーブルを引きちぎるところでした。
往復100km強を走った結果、燃費は24km/l。満足のいく値です。^_^
4点

ご購入オメデトウございます。
普通に連続10km以上走行すれば20km/Lを割ることはないような、燃費の良い車ですよね。
給油回数が1カ月に1・2回ですむようになりました。
純正のUSB端子はロックが付いているんですか?
純正のUSB端子を付けていないので、USB端子付きに乗ったら焦ったかも。有り難うございました。
書込番号:18652448
4点



現在グレイスの購入を検討しています。購入するなら無限のフロントアンダースポイラーを装着させたいと思ってるのですが、予算の関係でサイドスポイラーとリアアンダースポイラーの装着は無理そうです。フロントアンダースポイラーだけだと見た目のバランス悪くなると思いますか?よければご意見お聞かせください。
5点

フロントリップだけって人も結構居ます。
トータルコーディネートなので全部揃えた方が良いのは確かですが
他人は貴方が思う以上に気になったりはしないので自分が納得できるかどうかだけですね。
他は後日余裕ができたら付ければ良いのでは。
書込番号:18622436
5点

アスラーダさん返信ありがとうございます。フロントだけの人も結構いるんですか。ちょっと安心しましたw
たしかに実際見て自分が納得できればいいですもんね。お金に余裕ができたら取り付けるのもアリですね。一式揃えたいなぁ(>_<)
書込番号:18622475
1点

チョコ三昧様
初めまして。
エアロに関して、金銭面とデザイン面でフロントは無限。サイドとリアはモデューロで組みましたよ。
これで少しは安くできんので。
書込番号:18624725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

じゅんちゃんAさん初めまして。返信ありがとうございます。そういう組み合わせがありましたか!思いつきませんでした。無限のはサイドがかなり値段しますね(;´・ω・)
フロントを無限にしてサイドはモデューロにしようかな。リアは…見送りかな(笑)
書込番号:18625442
1点

エアロは迷いますよね。
なくても悪くはないのですが・・・やはり欲しくなってしまうところもあったりしますし。
私も、無限がいいなとは思いましたが、純正のモデューロにしました。
サイドをやめようかとか、リアをやめようかとか迷いましたが、結局前後とサイドを付けることにしました。
やはり、どこかを省くと違和感は出てしまう気がします。
純正のモデューロのサイドには、パドルライトという照明を付けることができます。
ドアライトのないグレースには、夜間の車外の足下を照らすことができて便利です。
照明のある環境であれば、必要はないかもしれません。
書込番号:18626100
2点

myushellyさん。
やっぱエアロ欲しくなっちゃいますね。違和感出ると嫌ですよね〜。今のところフロントは付けて、サイドとリアは後にしようかと思ってます。変じゃなかったらそのままにするつもりです。パドルライトいいですね〜。でもこれ以上はお金が…(笑)
書込番号:18627616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


♪なるみん♪さん
やっぱ無限フルエアロはカッコいいですね。いいなあ(*´ω`)
3月29日にグレイスLXを契約しました。結局無限のフロントスポイラーとモデューロのグリルをつけることにしました。サイドとリアはお金と相談して様子見することにしました(笑)まだ詳しい納車日は決まってませんが一か月くらいかな?と担当してくれた営業さんが言ってました。楽しみすぎて納車日まで待てない(笑)毎日車のことばかり考えてます(^^)
書込番号:18638461
2点



一応検索して無かったので質問させて下さい。
既出でしたらすいません。
20系プリウスから乗り換えました。
プリウスとの比較は別途書かせてもらうとして、、
夜、ドア連動でループランプを点灯するようにしているのですが
中央のランプしか点灯せず、ちょっと暗いと思いませんか?
せっかくフロント頭上にマップランプが2個あるんだから
こちらも点灯できれば良いと思うのですが
無理なのでしょうか?
どなたか良い情報をお持ちの方いればお教え下さい。
m(_ _)m
2点

普通は無理ですね。
通常はその中央のランプをなるべく明るくなるLEDを選択して付け替えて済ますもの。
書込番号:18622684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ルームランプとマップランプに配線を1本半田付けして繋げばいいだけですけど間違えるとコンピューター壊れて交換に数万かかります
LEDには交換しましたか?それだけで全然違いますよ
書込番号:18622724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ミューゼスCさん おはようございます
ルームランプ(センターとフロント)とトランクルームランプを
下記のLEDランプに交換してみました。
夜間の乗り降りの際、センターだけの点灯ですが、
不自由しないくらい明るいですよ。
また、純正の「光のアイテムパッケージ」もなかなか良いですよ。
少し高いですが、お勧めします。
http://item.rakuten.co.jp/auc-fp-j/lrw1h029/
書込番号:18623352
2点

みなさんお返事有り難う御座います。
m(_ _)m
>XJSさん
実はヴェルファイア(ミニバン)も所有しておりまして、こちらも
3列目のマップランプがドア連動になっておらず(1列目2列目は連動)
みんカラ等で調べたら、連動する2列目からジャンパー線1本をはわすだけで
3列目も連動点灯する改修がメジャーとなっています。
私も諸先輩方を参考に改修して良好だった為、グレイスも改修できないか?ご相談させてもらいました。
>イボ痔マスターさん
的確なアドバイス有り難う御座います!
そうなんです。まさにその改修をしたく知っている方がいれば・・・と。。
LEDも検討しましたが、あの刺すような白い光が苦手で、、我が儘ですいません。
>mugcup27さん
貴重な情報有り難う御座います。
ちょっと前までの この手のLEDランプは光量不足だったりしましたが
最近ではかなり実用的になってきたようですね。良い商品を紹介して頂き感謝です。
個人的には電球程度の光量でも良く、光源の数を増やして陰を減らしたいと思っています。
センターだけ明るくても運転席だと手元が陰になるので
フロントのマップランプが点灯してくれれば解決するのになぁ と考えております。
前車の20系プリウスには天井センターに空気洗浄機を付けてまして
空気洗浄機付随のランプ、フロントマップランプ、がドア連動で点灯し
陰を作らずにまんべんなく室内を照らしてくれました。
ヴェルファイアに至っては光源が多数あるので
電球のままでも「光の死角」が無く非常に良好です。
1点で大光量にするよりも、光源を3点にすれば小光量でも良好になるんじゃないかな?
と思っています。
みなさんからLED化の教えを頂いたのに否定的なレスですいません。m(_ _)m
私は「昭和な人間」なんですかね〜(^^;
書込番号:18626345
3点

アンバーのLEDにされてはいかがでしょうか
あまり変わらないかな(笑)
書込番号:18630210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

イボ痔マスターさん
お返事有り難う御座います。
やっぱしLED押しなんですね。(笑)
LEDは光の回り込みが少ないので影が出来やすく
光源を増やしたい場合(まんべんなく照らし場合)は不向きかな?
最近の室内シーリングライトやLED電球は
かなり回り込みが改善されてて蛍光灯と変わらない程ですが
自動車用ルームランプLEDは難しそうですね。
ちょっと調べてみると
室内シーリングライトもLED電球も
カバー部でLED光を拡散させ回り込みを実現してるようです。
自動車のルームライトはLED灯に交換しても
電球用のカバーを交換しない限り
回り込みの改善は解決しないのかも。。
書込番号:18633397
3点

トヨタ車の天井のルームランプの多くは電球が少し奥にあるしリフレクター構造でもないしLEDでも照射範囲は変わらない気がする。
書込番号:18634038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

XJSさん
お返事有り難う御座います。
やはりそうですか。
ホンダ純正(メーカー各社の純正)LED室内ライトを買った場合
カバーも交換するのかな??? っと疑問に思ってみました。
値段が高いだけに・・・
ネット通販でも良いのでLED用のカバーが出れば私もLED化するのになぁ〜
(^^;
話は変わりまして、
納車2週間目にして気付きましたが
グレイスのLEDテールライト かっこいいですね!
昨日、夜に後ろから見て思いました。
両サイドがクイっと上がっていて
今風のスモールライトのデザインがとってもクールでした。
LED繋がりとはいえ
スレ違い失礼しました。
m(_ _)m
書込番号:18635255
3点

ミューゼスCさん こんばんは
私もテールライトのデザインが好きです。
試乗の時に、営業の方にブレーキペダルを踏んでもらい、
点灯状態を確認しました。
グレイスの購入を決めた理由の1つです。
書込番号:18635334
2点

あ、すいませんホンダ車でしたね。勘違いしました。
しかしLEDバルブにもいろいろあるし照射範囲についてはどうにでもなると思います。
リフレクター構造のルームランプ器具はほとんど見かけないので電球のように360度の照射角も必要ないし。
書込番号:18635501
3点

みなさんお返事有り難う御座います。
m(_ _)m
>mugcup27さん
共感してくれる人がいて嬉しいです。(^^)
グレイスってかっこいいですよね。
もちろん試乗やショールームで見て良いと思ったから買った訳ですが
購入してから発見するデザインの良さもある。
最近のホンダ車のデザインは私のツボを押さえててやられっぱなしです。(笑)
>XJSさん
そうですか、、私は詳しく無いのわかりませんが
LEDは波長が違うので光の直進性が高く陰が出来やすいと認識しています。
これを拡散させるカバーがあれば良いんですけどね。。(^^;
ってか、ごめんなさい。
私の主旨はLED化では無く、電球のままでの良いので光源を増やしたいんです。
(フロントマップランプをドア連動にしたい)
XJSさんはグレイスのオーナーさんでは無いのかな?
グレイスのフロントマップランプって、かなり明るいんですよ。
これが左右同時に点灯すれば光量は十分なんですよね。
私自身が話を脱線させたようで申し訳ないです。m(_ _)m
書込番号:18636509
3点



自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
一月に契約した、プリウスSからグレイス EXに乗り換える者です。
一月に契約をして、納車は2月下旬か三月初め頃になりそうだと、説明があったんですが、2月1日に連絡が入り、車体番号が確定したから二三日の内に、車庫証明と印鑑証明を持って来てください、と言われたので二日後に持って行ったら、出来れば契約代金を2月5日までに振り込んでほしいと言われた、バタバタと2月4日に振り込んだのですが、それ以降、今日(2月17日)までに何の連絡もありません。ネットで調べたら、通常、車体番号が確定したら10日から二週間で納車になるようなんだけど、僕の場合、納車予定日とか、全く連絡が入りません。こちらから確認の連絡をしてもいいけど、対応の無さに、ちょっと腹正しい気持ちなので、こちらから連絡はしたくないのです。
こんな対応って、よくあるんでしょうか?
書込番号:18488234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お気持ちは分かりますけどご自身で意地を張らずに問い合わせれば腹も立たずに済みますよ。
未だ確実に納車日を連絡出来る状況じゃ無いのでしょう?
書込番号:18488272
12点

普通は契約時にお金の支払い方、
例えば、契約時に○○万円、納車時に(納車から△△日以内に)××万円とか
まで決めますが、博多のひろくんさんの場合はどうだったのでしょうか?
文面だけではわかりませんが、そこまできちんとやるのが契約というものです。
湯〜迷人さんもおっしゃっていますが、
「ご指定通りにお金を振り込みましたが、納車日はいつになりますか?」
と電話一本してみてください。
たぶん、それで解決すると思いますよ。
書込番号:18488350
9点

確かにそうですね。
ただ、代金を振り込んだ後のなしのつぶてって、購入側は不安になりませんかね。納車日が確定出来なくても、状況報告とか、何がしかのアクションがあってもいいような気がします。
僕の考え方がおかしいんでしょうね。
コメントありがとうございました
書込番号:18488356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お腹立ち、心中お察し申し上げます。
私の場合は2月5日に車台番号がわかって、16日に登録、23日納車というスケジュールになってます。
車台番号がわかってから登録までが2週間くらいで、その数日後が納車日になると思います。
ディーラーオプション等があれば、それの装着に日数がかかる場合もあるかもしれません。
登録予定日がわかれば、納車予定日も決められると思うんだけど。
ディーラーもいつまでも車を置いておくわけにもいかないでしょうから、いずれは連絡は来るとは思いますが・・・
ディーラーの店長さんに、入金完了とか登録完了とか納車日の打ち合わせとか連絡ないんだけど、対応悪いねと言ってみては?
悶々として待つより、スッキリとしておいた方が、車にもスッキリ乗れるのではないでしょうか・・・
私の場合、今回のホンダさん以外でも納車日打ち合わせの連絡がぎりぎりまでないということはなかったけど・・・
遅レスになっちゃった、すみません
書込番号:18488389
5点

>>代金を振り込んだ後のなしのつぶてって、購入側は不安になりませんかね。
手元に契約書の控えがありますよね。
その通りに進んでいるなら不安にはなりません。
お金を先に振り込んだ(?)から心配だというのであれば、振り込んだ翌日あたりに
「昨日振り込んだから確認してください。納車予定日が見えてきたら連絡ください。」
と電話一本入れておけばよかったのです。
12日ほどたっていますが、待ちの姿勢から一歩踏み出して電話してみてください。
書込番号:18488525
6点

1年前の話ですが,私の場合は,女性の声で振込を確認したというメッセージが留守電に入っていました.
多分,何の連絡もないのは普通ではないと思いますので,早急にどうなっているか確認なさるのがよいと思います.
書込番号:18488577
6点

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
まぁ、気長に待つことにします。
納車した暁には、報告いたします。
皆様と楽しい情報交換出来ればと思います。
因みに、契約書ではなく注文書はあるのですが、それには、納車日等のスケジュールは記載されてません。
書込番号:18488760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

振り込んだ後は、こちらから確認したほうがいいと思います。
相手からの連絡を待つのが普通でしょ?とかではなく、大金なのだから、、、、
相手のペースではなく、こちらのペースで。
それは今後の点検の連絡などにも影響すると思います。ディーラーはスレ主さんがどういう点に心配するのかがわかっていないのだと思います。
書込番号:18488982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

博多のひろくんさんのお相手が Honda Cars ○○ であれば、たぶん
ホンダの統一書式を使っていると思いますが、タイトルは「自動車注文書」です。
そして、注文書の表面に(私の場合は上左のスペースに赤文字で)
「別途契約書を作成しない場合にはこの注文書が契約書になります。」
と記載されています。
したがって、他に書類を作っていなければ、注文書イコール契約書です。
表面の右端中ほどに「契約形態」という項目があり、そこに支払方法(現金持参か
集金か振込か、小切手か手形か)、後払金明細(いつ、いくら払うのか)などが、
契約(注文)時に決めた通りに記載されます。
新車だと注文段階では納車日が確定していないケースがほとんどですから、
私の場合は、注文時に全体の5%程度(税金や登録代行費用等相当分)、残りを
納車時に一括で振り込む契約とし、納車スケジュール(工場出荷日、ディーラー
到着日、登録日、最速納車可能日、受取日)は営業氏と連絡をとりながら
追っかけることにしています。
書込番号:18489012
6点

はじめまして。
今回、Honda Cars ○○ で別の車を購入した者ですが、工場ではメーカー オプションだけではなく、ディーラー オプションまで付けた状態で完成車として作成し、ディーラーに運ばれてくると聞きました。
尚、ディーラーに到着した後は、ディーラーによる点検や整備が 1 日ほど必要で、それが終わった後に納車になるとの事でした。
以上、ご参考まで。
書込番号:18491324
6点

その対応は、普通ではあり得ません。お気持ちはわかりますが、尚更連絡するべきです。担当にとりあえず話してみて変わらないなら上席に抗議してもいいくらいだと思います。わたしの場合は契約時にすべての内容を聞いてから契約しました。すべて別紙に納車までの流れを記入させ、お互い納得のうえ、ことを運んでいます。12日も連絡ないなんて、顧客無視もはなはだしいことです。こちらが顧客なのですから、こちらの都合が優先ではなしを進めて当然では?
書込番号:18491603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうも、ありがとうございます。
多数の方からご意見頂きました。
今日も連絡はないのですが、今月中には
きっと納車出来ることでしょう。
当分、新車のことは、忘れようと思います。
書込番号:18491751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

博多のひろくんさん
>>まぁ、気長に待つことにします。
ホンダカーズには火曜定休の店と水曜定休の店がありますが、もう電話なさったでしょうか。
文面通りであれば注文(契約)は成立していますから、
気長に待つなんておっしゃらないで、堂々と電話してください。
書込番号:18491752
4点

>tm0421さんへ
はじめまして
>工場ではメーカー オプションだけではなく、ディーラー オプションまで付けた状態で完成車として作成し、ディーラーに運ばれてくると聞きました。
それはないです。(メーカーの工場が大変ですよ)
ディーラーオプションは、工場から運ばれた車をディーラー架装場で取り付けます。小さなディーラー(一店舗しかないような会社)は店のサービス工場で取り付けます。
書込番号:18495596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さんありがとうございます。
未だに何の連絡もありませんが、1日に車台番号が決定して、未だ納車日の連絡もないということは、グレイスはそれだけ人気があるんでしょうね。来週辺りには連絡はくるんじゃないかと思ってます。
書込番号:18495635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

machine145さん
> ディーラー架装場で取り付けます。
その様ですね。失礼しました。
今日、担当の営業さんから、その架装場 (!?) の隣で火事があった影響で、納車が数日遅れる との連絡があったところでした。
。゜・(>_<)゜・。
先日聞いたのは、「ディーラーに届いた時には、ディーラー オプションまで付けられた状態になっている」 という事だった様です。
書込番号:18495652
3点

こんにちは。報告致します。
昨日、やっと担当者から連絡が入りました。
インフルエンザで、入院してたとの事。
納車は何とか今月中に出来るよう努力しますとのこと。車台番号が決定して一ヶ月かかるとは?
やっぱり怠慢ですよね。インフルエンザも怪しく感じるし。とにかく、やっと一週間で納車できそうです。
書込番号:18513156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

非常な嫌な気分です。
やっと明日が納車となってたのですが、先程、連絡が入り、ナビを取り付け中に落としてしまい、ナビと車のパネルを破損したとのこと。今から手配をするので、どうとかこうとか!
明らかに、納車日を遅らしているのではと、勘繰ってしまいます。これでまた、納車日が未定となりました。(≧∇≦)
書込番号:18527440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは 博多のひろくん 様
何か,信じられないような販売店ですね.
車を受け取るときにも十分注意が必要そうですね.また,その後の整備は他のお店に行った方がよいのではないでしょうか.
書込番号:18527551
4点

とりあえず、損傷したナビとパネルで納車して貰い、部品が入荷したら交換という条件で交渉してはいかがですか?。
状況確認させてくださいと、現車を見に行くのも良いかもです。
書込番号:18527622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
同業他社の営業車が次回更新時からグレイスになるそうだ。
理由は
衝突安全装置付きのHVセダンだから。
大手企業の営業車はHVと決まっているけど、追突防止のために衝突安全装置は必須。
しかも、営業車なので、車上荒らし対策でセダン。
確かにセダンのHVって他に無いよね。
ちょっと前までは営業といえばセダンが普通だったけど、セダンが無くなってハッチバックが当たり前になっていた。
でも、PCの盗難が相次いで、個人情報保護対策としてセダンの需要は意外とあるのかも。
トヨタはどう出る?
4点

tukubamonさん こんばんは
私がグレイス買ったディーラーの営業の方も
「社用車として台数が出てくれたらと思っているのですが…」と
言っていました。
書込番号:18552994
2点

>トヨタはどう出る?
どう出るも各種ハイブリットカーはありますよ、単純にホンダの車種が少ないだけだと思いますが
普通にカローラアクシスのハイブリットとか
さらにワゴンタイプならカローラフィールダーもありますし・・・・・・
何だった送迎用に使うカムリやSAI、クラウン
大量の荷物を運ぶためのヴォクシーなどもあると思いますよ
書込番号:18553003
6点

>確かにセダンのHVって他に無いよね。
トヨタならカローラ。
マツダはアクセラ。
それら以上に高いものなら、いくらでもあるかと。
書込番号:18553005
4点

今日は皆さま
盗難対策でセダンというのが良くわからないのですが、ハッチバックより盗むのが難しいんですか?
書込番号:18553249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>大手企業の営業車はHVと決まっているけど
そんな法律あった?
まあ、それは冗談ですけど、まだまだガソリン車は多いですよ。
>でも、PCの盗難が相次いで、個人情報保護対策としてセダンの需要は意外とあるのかも。
そのような趣旨での需要は、ないです。
そもそも個人情報に関してきちんとした会社や意識の高い人は、
PCを車に置きっぱなしにしません。
私も営業職の端くれですけど、鞄を車内に置きっぱなしにはしません。
学校の先生が帰宅時にパチンコや飲食店に寄って車上荒らしにあい
答案用紙や個人情報の入ったPCを盗まれるニュースはたまに耳にしますけどね。
それに室内を開錠されたらトランクにあるものだって盗まれます。
書込番号:18553260
5点

意外というより、そもそも廉価版グレードのDXは法人向けになっているんじゃなかったですか?。
書込番号:18553606
4点

社用に使う営業車は、大手企業はHVというのが決まりなんです。
京都議定書を受けてからと思うのですが、こぞって大手企業は導入しました。
法律はありませんが、政府からの要請の様です。個人的にはトヨタの陰謀と思っています。
カローラとかSAIなどという車は論外です。
小型車で安い車が営業車の条件ですので、昔はプリウスでも最近はアクアが精一杯。
ヴィッツクラスのHVが出たら、今後はそちらに動くでしょうね。
セダンにする理由は載せている荷物が見づらいからです。
PCというのは一例で、車上荒らしに合わないための対策の一環と思われます。
アクアも衝突安全装置付とトノカバーが標準だったら存続出来たんじゃないかな。
それこそプラッツHVが出れば。
書込番号:18556025
3点

>京都議定書を受けてからと思うのですが、こぞって大手企業は導入しました。
確かにハイブリッド車や電気自動車の社用車は増えていますが、ガソリン車もまだ見かけますよ。
持ち株会社は大手でも子会社はどうなんだとか、大手企業の定義にもよりますがね。
そもそも自動車メーカーだって、トヨタとホンダを除けばハイブリッド車をラインナップ
したのはここ4,5年でしょう。
日産なんかリーフを発売する前は、フーガしかなかったんだから(笑)
>PCというのは一例で、車上荒らしに合わないための対策の一環と思われます。
一例というのはわかっていますよ。
そもそもトランクに置いてからって車上荒らしに逢わないわけではありません。
トランクの中に貴重品を入れることは根本的な対策ではなく、
極短時間に一時的だったり小手先の方法でしかありません。
先にも書きましたが、本当に気を付けるのなら車には置きっぱなしにはしませんって。
従って車上荒らし対策のために、わざわざグレースを購入する企業があるとは思えません。
書込番号:18556094
1点

>カローラとかSAIなどという車は論外です。小型車で安い車が営業車の条件ですので
?
グレイスハイブリットとカローラハイブリットと価格はほとんど一緒だと思いますが・・・・・
単に知らなかっただけじゃないですか・・・・・・
書込番号:18556157
4点

カローラってブレーキアシストついているのかな?
価格が同じでも、ブレーキアシスト付きが絶対条件だし。
もしついているのなら、グレイスの方がリース料が安かったんでしょう。
営業車なんて全てリース契約ですから、1円でも安く、条件に見合うものを導入するだけ。
セダンにする理由は外から荷物が見えないだけで良いんです。
貴重品は営業車に置きませんから車上荒らしに会うことはほとんど無いのですが、ドライバーの個人のものまでは会社の管理するところでは無い。
修理代がかさまないように1件でも事故や被害に会わなければ会社としては十分ということでしょ。
書込番号:18562520
4点

> tukubamonさん
カローラハイブリッドにはブレーキアシストやヒルスタートアシストが付いています。
最廉価グレード同士で比較すると、
グレイスハイブリッド 1,950,000円
カローラハイブリッド 1,980,000円です。
プリウス vs シビックハイブリッド の時代からホンダの方が価格が安めでした。
シビックハイブリッドES9 2,090,000円
プリウスNHW11 2,180,000円
書込番号:18572470
7点

スレ主さん
SAIが価格帯で論外というのは解りますがカローラハイブリッドも論外?
知らなかったといって捨て台詞を吐いてるようにしか見えません…少しお見苦しいかと。
書込番号:18602524
2点



自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
グレイスが納車されて1ヶ月経ちました。
1000キロ走ってみての感想としては、下道だと燃費は21.3くらいですが、高速走ると25位に伸びます(^O^)
燃費がいいって嬉しいですね!
運転も燃費を意識した運転に変わってきました!
来週新車の1ヶ月点検を受けに行ってきます
書込番号:18601663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ひろくんと申します。
私の場合は昨日、納車されたばかりで、今日一日乗っただけですけど、ちょっと感想を書きます。
タイプはEXです。乗り換え前はプリウスのSタイプに乗ってました。以前はホンダ車を多く乗ってまして、ウィッシュ3年、プリウス3年とトヨタ車に6年ほど浮気してました。久しぶりのホンダ車で、今日一日だけど、乗ってみると、やっぱりホンダ車だなぁ〜って実感しました。スポーティなホンダ、上品なトヨタってところです。走りについては、ハイブリッドの方式が違うので、比較しても意味ないと思いますが、なかなか、痛快な走りでしたよ。
一番、プリウスと違うなぁって思ったのは、シートですね。グレイスのシートは最高にフィットしていいですよね。プリウスよりはるかに上質でしたよ。
今日の感想はこれくらいですが、また、感じたことあれば、書きますね
書込番号:18602119 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


グレイスの中古車 (225物件)
-
- 支払総額
- 140.3万円
- 車両価格
- 126.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 95.4万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 89.3万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜195万円
-
44〜242万円
-
17〜317万円
-
16〜306万円
-
29〜202万円
-
68〜633万円
-
44〜250万円
-
115〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 140.3万円
- 車両価格
- 126.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 95.4万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 89.3万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.3万円