ice GUARD 5 PLUS 225/55R16 99Q XL のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 PLUS 225/55R16 99Q XL 製品画像

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,407

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価格帯:¥22,407¥22,407 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

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ice GUARD 5 PLUS 225/55R16 99Q XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥22,407 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 1日

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クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/55R16 99Q XL

ice GUARD 5 PLUS 225/55R16 99Q XL のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ1

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イエローハット\78000

2019/12/16 20:32(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:1件

ヴォクシー煌Uガソリン車にホイールセットで
脱着工賃込みの価格です。
サマータイヤ205 60 16よりインチタウンで
195 65 15にしたところ予算内でした。

平日にリサーチした時に同価格提示されたが週末いくと若いギャル系の店員に社外ホイールセットなんでナット代が別途かかるためと千円以上高い金額を提示されたが平日価格にしてくれました

交換後作業内容には、
窒素ガス充填と下回りの防腐処理が何故かされておったが工賃とナット代合わせた額以上の値引きで
金額合わせてたのでよしとしました。

下手なネットショップより安くて小一時間で付けられたので良かったです

書込番号:23111089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

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安く買えました。

2018/09/22 13:26(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 215/45R17 87Q

スレ主 もえ2さん
クチコミ投稿数:22件

【ショップ名】
カーポートマルゼン
【価格】
1本18620(税込み)
4本 74,480+送料4,320
【確認日時】
2018年9月22日
【その他・コメント】

書込番号:22128039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/30 12:34(1年以上前)

>もえ2さん
安くて良かったですね
VRX履き潰しでそろそろ購入考えないと
なので、この商品考え中

ネットショップで今購入してタイヤの製造年月日はいつでしたか?

書込番号:22148900

ナイスクチコミ!2


スレ主 もえ2さん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/07 02:25(1年以上前)

4本とも、2017年の41週でした。

書込番号:22164752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/08 20:35(1年以上前)

>もえ2さん
でしたか、。
参考まで ありがとうございました。

書込番号:22169100

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ52

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ふらつき!

2018/02/05 15:19(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/60R17 99Q

クチコミ投稿数:73件

アルファードに取り付けをしたのですが、ハンドルを切ったときにグニャっとした当たりがハンドルに伝わります。
タイヤの腰が少し弱いのでしょうか?
それともアルファードの重量に向いていないのでしょうか?
車種は2017モデルのハイブリットです。
同じ感覚になる方はいないでしょうか?

書込番号:21572830

ナイスクチコミ!8


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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:803件

2018/02/05 15:40(1年以上前)

>きまぐれかずさん

前に履いていたスタッドレスタイヤとの比較でしょうか?
新品スタッドレスタイヤのゴムは柔らかいのである程度のグニャっと感は仕方がないです。

氷上性能の高いモデルは顕著に腰砕け感あります。

とくに重心が高い重量級Lクラスミニバンだとタイヤのブロック剛性が足りないのでしょう。

書込番号:21572871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20877件Goodアンサー獲得:1193件

2018/02/05 15:52(1年以上前)

>きまぐれかずさん

僕もこのタイヤ使っています

僕も以前使っていた装着率No1を謳うメーカーの物より

舗装路のしっかり感は少ないような気がします

雪上性能は良いです

書込番号:21572895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2494件Goodアンサー獲得:310件

2018/02/05 17:42(1年以上前)

>きまぐれかずさん
このスタッドレスを購入済みですか、それとも試着での感想ですか?
買ってしまったなら、タイヤにあった速度で走行してください。

試着の段階なら、ぜひSUV用のスタッドレスタイヤを試してください。DM-V2を使っていましたが、サイドが硬く、ぐにゃぐにゃ感はありません。高速道路でしっかり走れるタイヤならミシュランでしょう。

書込番号:21573104

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44221件Goodアンサー獲得:12570件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/05 20:33(1年以上前)

きまぐれかずさん

私が乗っているセダンにもice GUARD 5 PLUSを履かせていますが、やはりサマータイヤに比較すると応答性は一歩も二歩も劣ります。

又、TOYOは↓のスタッドレスタイヤの性能の中で「ミニバンは重心が高く車重が重いので、雪や氷のない普通の路面のカーブなどでは、グニャッとした感覚が生じてしまいます。」と説明しています。

http://toyotires.jp/run/run_05.html

以上の事から重心が高くて車重が2tを超えるアルファードハイブリッドに乗用車用スタッドレスであるice GUARD 5 PLUSを履かせれば「グニャ」とした感覚があるのは当然と言えば当然かもしれませんね。

この事から上記のTOYOのスタッドレスタイヤの性能の中で商品説明しているミニバン用スタッドレスのWinter TRANPATH MK4αを履かせれば「グニャ」とした感覚がある程度は改善されそうです。

あとは↓のブリヂストンの説明のように、ふらつきを抑制出来るSUV用スタッドレスのiceGUARD SUV G075やBLIZZAK DM-V2等を履かせても「グニャ」とした感覚が改善されそうですね。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=28&hot_list=true

書込番号:21573609

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/02/06 08:57(1年以上前)

アルファードでタイヤの剛性感なんて論じられますかね?
サスペンションがやわらかすぎて、サマータイヤのときでさえハンドルを切ればグニャッとした感覚があります。

書込番号:21574950

ナイスクチコミ!14


yuina02さん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/31 18:16(1年以上前)

気にしすぎでしょ。
こんなの気になりません。

書込番号:21718408

ナイスクチコミ!4


yuina02さん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/31 18:38(1年以上前)

スレ主さん。書き込む相手を間違えました。上の人に書き込むつもりだったのですが.....

書込番号:21718438

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

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タイヤ接地面が平坦でない?

2018/02/04 15:49(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q

タイヤトレッド面

アコードハイブリッドに225/50R17の IceGARD50+を履かせています。
2ヶ月半で4000km走っているのですが、タイヤのトレッド中央部分が凹んでいるのか、タイヤが均等にすり減っていってないような気がします。
普通はトレッド一番外側ブロックの外側がよくすり減るものだと思っているのですが、一番外側ブロックの中央より、あるいは外側から2番目のブロック部分がすり減っていているようです。確かに写真に示すように中央部は凹んでいるように見えます。
これはもともとIceGARD50+がそのようなタイヤ形状をしているのでしょうか?それともタイヤの空気圧の調整が必要なのでしょうか?ちなみに空気圧はメーカー標準圧(前230kPa、後220kPa)で使っています。
使っているうちに全体に平たくなるでしょうか?

書込番号:21569760

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:3812件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/04 15:53(1年以上前)

そもそも論の前提条件として、路面が均一な平坦路なのですか?
アライメントは正常値かとか条件が複雑になりますねえ。

書込番号:21569774

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:803件

2018/02/04 16:05(1年以上前)

>新潟はなぜかキジさん

空気の入れすぎはないようなので、高速走行による空気の膨張によるトレッド中央の磨耗、装着タイヤにに対して適性リム幅のホイールではないなどが考えられます。

私もiceGUARD5+をミニバンに使用してますが、ショルダー部分が多めに減ってます。

書込番号:21569815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:266件

2018/02/04 16:17(1年以上前)

>新潟はなぜかキジさん

目の錯覚では?
画像ではタイヤ左端のラインは直線のように見えます。
凹んでいれば触れば分かります。走行で違和感ありますか?
空気圧も適正のようですし、心配なら、購入店へ持ち込みましょう。

書込番号:21569868

ナイスクチコミ!2


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/02/04 16:23(1年以上前)

凹んでる様に見えるのは気のせいだと思います。
当方、北海道ですが以前同じように中央部がへこんでる?と思ったことがあります。
性能に不満は無いのでスルーしてます。

写真を見る限り、タイヤに新品時のグルーブ(細かい皺のような溝)が残ってますが、
均等に減っている、もしくはサイドが減ってる様に見えますので正常だと思います。

書込番号:21569886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44221件Goodアンサー獲得:12570件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/04 16:37(1年以上前)

新潟はなぜかキジさん

新潟はなぜかキジさんが履いているice GUARD 5 PLUSを画像処理して赤線を引いてみました。

この画像処理でトレッド面の摩耗状態は均一に見えると思いますが如何でしょうか。


参考までに私が履いているice GUARD 5 PLUSの写真もUPしましたのでご確認下さい。

私が履いているice GUARD 5 PLUSのサイズは225/45R18で、使用距離は3000kmを超えた程度です。

書込番号:21569924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2018/02/04 23:17(1年以上前)

皆様色々とご返信ありがとうございます。

やっぱり気のせいでしょうかね。
購入時に表面に付けてあった波々の模様が、ショルダーと中央はまだ残っているのに外側ブロックの中央寄りが無くなっているのを見つけてしまったのでこんな質問になってしまいました。
普通に乾燥路を4000kmも走ればいい塩梅に皮むきも終わるのでしょうが、今年は雪ばかり降っていてタイヤ表面がなかなか削れないので余計に気にし過ぎてしまったかもしれません。
3月末の夏タイヤへの交換までしばらく様子を見てみることにします。

大変お騒がせしました。

書込番号:21571340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ85

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 175/65R15 84Q

クチコミ投稿数:121件

走行距離的には何キロくらいまでもちますか?。経年劣化としては何シーズンくらいもちますか?

ちなみに、フィットハイブリッドGP1で・一月今のペースだと計算したら約7000kmくらい走ってる計算になります ×履いてる期間3ヶ月(一月~3月いっぱいくらい)です。 名古屋圏から近畿北部~北陸岐阜県山間部~長野県上越中越 に毎週必ずではありませんが比較的いきます。 3シーズンはもちますか? 走行距離長めなのでよく持って3シーズン早めだと2シーズンなことも?。 またまは少なくとも3シーズンて4シーズン5シーズン場合によっては持つ どんな感じでしょうか

書込番号:21435370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:3004件

2017/12/16 07:19(1年以上前)

1ヶ月7,000km走行なら3ヶ月間で約2万km走行する計算です

車重や走る路面状況にもよりますが、良くて2シーズン、4万km持つか持たないかだと思います

それなら安いアジアンスタッドレスを、1シーズンで買い換えるってのも有りかも知れません

と言うよりも、1ヶ月7,000km走行なら1年で8万km、2年で16万km、車が先にダメになる気がします。

書込番号:21435453

Goodアンサーナイスクチコミ!17


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:803件

2017/12/16 07:55(1年以上前)

>Kaiserwave5879さん

比較的ヨコハマは持ちますが高速道路での走行も多そうだし使用状況からいって2シーズンは持ちませんね。

参考にならないかもしれませんが私自身、過去にヨコハマのスタッドレス履いて月1000km走行して経年劣化も含めて4シーズン持ちませんでしたよ。

書込番号:21435520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44221件Goodアンサー獲得:12570件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/12/16 08:07(1年以上前)

Kaiserwave5879さん

私の車にice GUARD 5 PLUSを履かせていますが、現状の摩耗状態からプラットホームが露出するまでの走行距離を計算すると3万kmは持ちそうにありません。

これは高速道路メインでice GUARD 5 PLUSを使用した場合の摩耗状態です。

つまり、Kaiserwave5879さんの走行距離ならice GUARD 5 PLUS を履かせた場合、2年持たない計算になります。

これだけ走行距離が多いのなら、耐摩耗性に優れたスタッドレスであるダンロップのWINTER MAXX 02や旧モデルのWINTER MAXX 01を履かせた方が良いかもしれませんね。

参考までに↓でWINTER MAXX 01の耐摩耗テストを行っていますが、これならKaiserwave5879さんの走行距離でも、プラットホームが露出するまでに3年近く持ちそうです。

http://autoc-one.jp/special/1772277/

又、WINTER MAXX 02は旧モデルのWINTER MAXX 01よりも耐摩耗性は3%良化しているテストデーターをダンロップは公表しています。

書込番号:21435542

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/19 09:47(1年以上前)

夏タイヤで普通50000kmが限界と言われてますが、スタッドレスはその半分〜1/3くらいの高さに第二のプラットフォームが設けられており、これが表面に出たら冬タイヤとしては寿命です。

もし7000km/月なら4カ月で28000km、おそらく1年でスタッドレスとしては使えなくなるプラットフォームが顔出すのではないでしょうか。

この使い方なら毎冬履き替え、夏場そのまま走ってというヘビーローテーションしかないと思います。

書込番号:21443905

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2489件Goodアンサー獲得:327件

2017/12/19 11:06(1年以上前)

>Kaiserwave5879さん

某タイヤガーデンさんのお話しですと、スタッドレスタイヤのプラットホームまでの寿命目安が、

BSのVRXが8000〜10000キロ
横浜のIG5が14000〜16000キロ
※IG5プラスでは有りません。
ミシュランXI3が18000〜20000キロ

※軽やコンパクトカーサイズの場合でドライ7割走行の場合です。勿論条件により大きく異なります。氷雪路面が多いと長く、ドライや高速が多いと短くなります。

個人的な意見ですが、ドライや高速、距離を結構走るならミシュランをオススメします。

書込番号:21444032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2489件Goodアンサー獲得:327件

2017/12/19 18:38(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>1ヶ月7,000km走行なら1年で8万km、2年で16万km、車が先にダメになる気がします。

メンテ次第では、100万キロオーバー可能です。

書込番号:21444859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15048件Goodアンサー獲得:1131件

2017/12/19 19:58(1年以上前)

>メンテ次第では、100万キロオーバー可能です。

ハイブリッドビークルだから複数回のバッテリーの全交換必至だし耐久性が未知数のDCTなのに100万キロ走らせるなら新車買える位の維持費はかかるだろうね。

相変わらず費用を無視した非現実的な数字を持ち出す御仁だ(´д`)

書込番号:21445063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15048件Goodアンサー獲得:1131件

2017/12/19 20:52(1年以上前)

>某タイヤガーデンさんのお話しですと、スタッドレスタイヤのプラットホームまでの寿命目安が、
BSのVRXが8000〜10000キロ
横浜のIG5が14000〜16000キロ
※IG5プラスでは有りません。
ミシュランXI3が18000〜20000キロ

この御仁、色々最もらしく語るけど某ショップとか某タイヤガーデンとか出所不明な話も多いんだよね、距離データ出して一見最もらしく感じるけれど匿名のネタ元なんて事実かどうか全く信憑性が低い。

もしかしたら御仁の脳内だけに実在するのかも知れない。

書込番号:21445196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 08:03(1年以上前)

・・・走行距離的には何キロくらいまでもちますか?。経年劣化としては何シーズンくらいもちますか?

高速道路の走行ばかりするのと、一般道ばかりで走行するのとでは距離持ちが違う。
また路面状況も考慮する必要がある。

経年劣化については保管状況も考えると、やはり3シーズンが目安、というか3シーズン目の2月の寒い時位にゴムの柔らかさをチェックする。来シーズンどうするか決める、が良いと思う。

摩耗は、距離や路面状況に比例するが、やはり新品のうち(初シーズン目)に走行距離が多いと摩耗しやすくなる、理由は柔らかいから。
3シーズン目までそれほど距離を重ねなくて、4シーズン目から距離が多くなるとなるとゴムが比較的硬くなっていると思われるので、走行できる距離は伸びると思う。

溝が無くならないから平気で10年とか20年、なかには30年近く履き続けている場合も。
そういう性格のドライバーもいますからお気を付けを。

新品と言えど過信は禁物ですが、スタッドレスは溝深さとゴムの軟らかさが重要。
保険と思って、新品にする事も大切です。

書込番号:21446246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:56件

2017/12/20 21:15(1年以上前)

北海道在住ですが、わかる範囲で
うちには5シーズン目のVRXを履くFFと2シーズン目のGZを履く4WDがあります。
VRXは2.5万キロ走行。プラットフォームはまだ出ていません。
GZは2.4万キロ走行。こちらもプラットフォームは出ていません。
ともに3万キロは無理かなってところです。

GZは2年目なのでとくに問題ありませんが
5年目のVRXも積雪、凍結路面ともに問題ありません。
ただ今シーズンはどうしようもない凍結路面にはまだ出会ってないので
どうしようもない凍結路面で効くがどうかは不明。

北海道だけど10月から5月までは履いているので雪のない乾燥路面も多く走るし
高速を使う期間も多いです。

書込番号:21447608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/29 07:10(1年以上前)

>Kaiserwave5879さん
私も同じタイヤですが購入の際に色々検討しました。コスパを重視と硬さを考えて購入を決めたのですが、スレ様の走行距離と路面状況を考えて2年持たないかと思います。私なら今年は履き替えをして2年目以降は履き潰しを考えます。

書込番号:21467634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2017/12/30 17:01(1年以上前)

なにを間違えたか、1ヶ月あたりの走行距離2300~2500kmくらいの間違いでした(ただし、平日仕事の行き来 と 週末出先までの平均的な行き来 の距離。向こう出先での走行距離は入れていない)。

乾燥帯や走行距離多いならウィンターマックスやX-ICEも選択肢に入れた方がいいですね。ありがとうございます

ちなみに、ウィンターマックス と X-ICE3 でしたらどちらのがいいでしょうか?。乾燥帯の方が多いですが冬季ランダムにちょくちょくいく雪道でも安全運転なら特に心配ないレベルくらいの雪上性能は欲しいです

書込番号:21471491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




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アイシスプラタナでの空気圧

2017/11/19 22:40(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:51件

ご質問いたします アイシスプラタナに乗っているのですが 先日純正からインチダウンしてice GUARD 5 PLUS 195/65R15を 
オートバックスで着けていただきました 
ガソリンスタンドで空気圧を測ってもらうと 四本とも270kpaでした 
夏用純正は 205/55/16でドアのところには210kpaと書いています
ice GUARD 5 PLUS 195/65R15は アイシスプラタナでは どの程度の空気圧に合わせばよろしいでしょうか?
ご伝授お願いします

書込番号:21370982

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44221件Goodアンサー獲得:12570件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/19 23:00(1年以上前)

ハルのお父さんさん

205/55R16ならロードインデックスは91ですね。

このタイヤの空気圧が210kPaの時のタイヤの負荷能力は535kgです。

これに対して195/65R15のice GUARD 5 PLUSのロードインデックスも91ですね。

これなら空気圧を190kPaに調整すれば、純正タイヤと同じ負荷能力(535kg)になります。

タイヤの負荷能力は↓の空気圧別負荷能力対応表からもご確認頂けます。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

ただ、スタッドレスタイヤで空気圧が190kPaでは、腰砕け感が大きくなる事が予想されます。

以上の事より純正タイヤと同じ210kPaに調整するか、多少高めの空気圧で220〜240kPa辺りに調整すれば良いと思います。

この辺りは実際に運転してみて、ハンドリングや乗り心地を確認しながらハルのお父さんさんの好みに合う空気圧に調整すれば良いでしょう。

因みに私なら先ずは空気圧を230kPaに調整して、ハンドリングや乗り心地を確認してみます。

書込番号:21371041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20877件Goodアンサー獲得:1193件

2017/11/20 08:12(1年以上前)

昔は
最初リムとの密着を高める為最初空気圧を高くして

後で合わせる(下げる)と言う組み方をしている時期が有った

その頃の方が組んだとか?

高すぎると思うので下げて良いと思います


書込番号:21371590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/11/20 09:57(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました
220〜240kPa辺りに調整してみます
タイヤ交換後はタイヤの幅が狭くなったせいか 空気圧が高いせいか
270kPaではハンドルも軽く よく転がる感じでした
次の天気のいい日に空気圧調整します

空気圧別負荷能力対応表も確認いたしました

ありがとうございました

書込番号:21371737

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ice GUARD 5 PLUS 225/55R16 99Q XL

最安価格(税込):¥22,407発売日:2015年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

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更新日:2月25日

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