サイバーショット DSC-RX10M2
- 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
- メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
- 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2
DSC-RX10M2を購入し楽しい日々を過ごしていますが、もっともっと綺麗な写真を撮りたいと熱望しています。
12月に『富士五湖ぐるり乗車券』(http://www.fujikyu-railway.jp/ticket/ticket15.php)を利用して一泊二日で撮影旅行に出ようと計画しています。
計画では忍野八海と河口湖オルゴールの森には寄ろうと思っていますが、その他にもお勧めのスポットがあれば教えていただけますか?
あと、今はオートばかりで撮影しているので、「ここではこの設定にすると良い写真が撮れるよ!」みたいなアドバイスももらえれば嬉しいです。
添付した動画は昨日横浜の三ツ沢球戯場で撮影した高校ラグビー神奈川大会の決勝戦でのひとコマです。
4Kではありませんがこれでも十分、4Kだとどのくらい綺麗になるんだろうとワクワクします。
書込番号:19323951
2点
小作
ブー子と一緒に、ほうとう鍋食べに行った。
変わりモノが好きなので、あずきほうとう鍋を
オーダーしたら、ブー子になんでそんなに太りそうなの頼むの?と言われた。
ブー子よりは確実に痩せているし
あずきほうとう鍋もそれなりに美味かったのに
ブー子にそんなこと言われて悔しい。
アクセスはこちらから
http://s.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000046/
書込番号:19323982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本栖湖の富士山の反対側にある中ノ倉展望台に行けば千円札に描がかれた富士山が撮影出来ますよ
書込番号:19324053
1点
《隊長ケン》さん
こんばんは。
私は、西湖いやしの里根場に良く行きますね。
茅葺きの感じが好きです。
あと田貫湖の寂れた感じも好きです。
書込番号:19324073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
忍野八海は中国人ばかりです、
日本人は100人に1人位?土産物屋の店員さんも中国語が話せないと商売にならないので、
どの国にいるのか解らない不思議な場所と化してます。
書込番号:19324087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
山中湖です(^_^)
定番の逆さ富士。
平野地区からもいいですが、夕陽の渚からも素晴らしい♪
朝日を待てるならパノラマ台。
個人的に富士山の形が一番綺麗だと思うのは富士浅間神社。 湖からは離れますけど(^_^;)
忍野の山の上からも綺麗に見えます。
ただし熊に注意(^_^;)
河口湖はオルゴール館近くの浜辺も素敵♪
橋を絡めた画が撮れます。
当日はイベントがあれば、そちらに行かれてもいいのではないでしょうか?
めちゃくちゃ寒いので防寒対策はしっかりなさってくださいね♪
書込番号:19324270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
富士山はイイですよね。
別な目的で行っても、ついつい撮っちゃいます。
宿泊されるなら、早朝か夕暮れのマジックアワーを狙われると、一味違った写真になると思います。
ただ、その時間帯はかなり寒いので、防寒をしっかりなさってください。
あと、三脚も必須になります。
普通に撮るなら、アクセスも比較的良い『道の駅 吉田』の富士山ドーム(以前富士山頂にあった気象観測ドーム)も良いと思います。
富士山の周りは雲が出やすいですから、何より、お天気が良いとイイですね。
書込番号:19325142
3点
>《隊長ケン》さん
オートを止め、A(絞り)にしましょう。
ボカしたい時はf2.8に、遠景はf8に。
クリエィティブスタイルも使いましょう。
普段はvivid、紅葉はautumn、
日向で人を撮る時はvividだと黄ばみやすいので
standardにしましょう。
鮮やかに撮れますよ。
書込番号:19326746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sutehijilizmさん
>つるピカードさん
>ふぃーね♪さん
>橘 屋さん
>GXRphotoさん
>餃子定食さん
>ガラスの目さん
>at_freedさん
みなさん、アドバイスありがとうございます。
先日、知人にも忍野八海は日本人がほとんどいないと言われて、少しばかり気弱になっています。
それでもめげずに突撃してきます。
絞り優先も行くまでに知識を増やしてなんとか絵になるようにしたいです。
ここにアップできるような写真が撮れると良いのですが、あまり高望みせずに頑張ります。
書込番号:19346784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/30 4:23:33 | |
| 11 | 2021/03/08 23:35:19 | |
| 3 | 2019/06/30 6:35:20 | |
| 8 | 2017/09/21 21:05:01 | |
| 0 | 2016/08/17 19:19:33 | |
| 3 | 2016/05/31 23:48:39 | |
| 3 | 2016/04/16 18:02:40 | |
| 11 | 2016/05/21 19:57:14 | |
| 3 | 2016/04/06 6:52:26 | |
| 10 | 2016/04/08 12:48:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












