パサート 2015年モデル
68
パサートの新車
新車価格: 329〜553 万円 2015年7月16日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 119〜329 万円 (22物件) パサート 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パサート 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 8 | 2025年5月8日 19:06 | |
| 2 | 3 | 2021年9月4日 22:28 | |
| 2 | 0 | 2021年3月24日 12:33 | |
| 3 | 4 | 2020年12月27日 20:35 | |
| 8 | 4 | 2020年5月2日 15:42 | |
| 0 | 2 | 2019年7月23日 21:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル
パサートTDIを検討しています。
以前、CX-5のディーゼルに乗っており、その時はDPF再生が煩わしくて、乗り換えた経緯もありました。パサートのディーゼルも同じようなDPF再生がありますか?本当はガソリンがいいのですが、ディーゼルしか選べないので迷っています。
8点
DPF再生の警告灯は有るようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2550413/car/2100761/5550141/1/note.aspx#title
書込番号:24534737
1点
>ラドラーダさん
VWではないですが輸入車のディーゼルと、2.2ではなく1.5ですがマツダのディーゼルを両方乗っています。
輸入車の方の尿素SCRディーゼルはマツダのディーゼルほどDPF再生を意識することはありません。それどころか、あからさまな燃費の低下や振動が無いので、3年乗っても未だにいつDPF再生しているのかわかりません。
なので、マツダのディーゼルのような煩わしさは皆無です。
アドブルーの補充は年1回のオイル交換時だけなので、マツダの言う「尿素SCR無し」のメリットは一切感じず、逆にDPF再生が煩わしいというデメリットのみが強調される今日この頃です。
書込番号:24535637 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はメルセデスのB200dに乗っていますが、エンジン停止後偶にエンジン内の電動ファンが煩く回転している時があります。
どうもDPF再生しているようです。
FAQより。
>ディーゼル車なのですが、エンジンを停止した後もエンジンルームからブーンという電動モーターの音がします。どうしたらいいですか?
>パティキュレート・フィルターとは、PM(Particulate Matter=粒子状物質)を吸着させて燃やす仕組みで、フィルター内でPMを燃やしているときに、周囲の温度が上がります。それを冷やすために冷却ファンが回り、温度が下がるまで作動するため、エンジンを切っても冷却ファンが回り続けることがあり、エンジンルームから音がすることがあります。なお、温度が下がれば自動的にファンも停止します。
https://faq.mercedes-benz.co.jp/faq/show/16249?site_domain=default
VWのディーゼル車も同じようなことが起きる思います。
書込番号:24535705
4点
>キハ65さん
マツダ車ではそれが2週間に1回以上の頻度で起こり、しかも1回の走行だけでは終わらないので煩わしいんです。
もう一台の方では、3年、35,000km乗っています(半分は奥さんですが)が一度もありません。
みんカラを見ていても、皆さんそんな感じのようです。
メルセデスはあるんですね。
ちなみに、頻度はどれくらいですか?
書込番号:24538183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ちなみに、頻度はどれくらいですか?
2019年10月から乗り始めて、2年4ヶ月で約20,000km乗っています。
DPF再生回数ははっきり分かりませんが、年に数回程度くらいと思います。
書込番号:24539486
2点
パサートに新車から5年間乗ってました。ディーラーからのDPF燃焼の話がなかったので少しアイドリング高いなと思いながらもエンジン切ってました。その結果、2回エンジンがかからすレスキュー。それからはうまく付き合ってましたが到着時にアイドリング高いとかファンが回ってるとかかなり気を使いました。チョイ乗り、街乗りには向かないと思います。ただし、トルク、馬力、燃費、装備等満足でした。
書込番号:25828479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SCRはNox対策で煤の対策ではありません。
書込番号:26172990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル
Discover ProでAndroid Autoを使っています。 楽天mini とRedmi Note 9Sでアンドロイド11にUpdateした後、音声案内が途切れるようになりました。 具体的には、「300m先で○○方向です。」の肝心の○○のところが無音になります。 曲がる直前には、正常に「右方向です」と案内されます。
同じ症状の方、お見えになりますでしょうか?
対処方法をご存じの方がお見えになりましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
2点
私も格安SIMで運用してる時に、音声案内が不安定な時があった。
ただ、電波状態が悪くて、その距離の部分の音声データが受信できなかっただけな気がする。
WIFI繋がる所で起動して、データを先に受信しておくとかすれば回復すると思う。
音声データがキャッシュされれば問題無いだろうけど、最初だけでなくずっとそんな感じならアプリの再セットアップとかしては?
書込番号:24320989
0点
11にUpdateする前は大丈夫だったのなら、それが原因かな?
戻せないのならVWが対応してくれるまでどうにもならないと思う
ちょい違うが、車でiPhoneで音楽とか聴く時にiOSのバージョンアップしたら不具合出たとかは良く聞く話
車で使うなら車側が対応や適応出るまでは、そういうのはやらないのがベスト。
書込番号:24322155
0点
>aw11naさん
アドバイスありがとうございました。
SIMを楽天からLINEMOに変えてみたり、データを先にダウンロードしてみたりしましたが、
解決には至りませんでした。
>北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございました。
アンドロイドのダウングレードは、素人ではハードルが高いので、Android autoの更新をアンインストールしてみましたが、
解決しませんでした。
今のところ、私と同じ症状の方からのコメントがないので、私のDiscover Proに特有の不具合なのかもしれません。
アンドロイド9の時にも同じ症状に悩まされ、ディーラーに相談してみたのですが、原因がわかりませんでした。
来年、車検なので、再度調べてもらおうと思います。
書込番号:24324479
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル
パサートヴァリアント B8 2017年式のエレガンスラインに乗っているのですが、先日テールゲートをぶつけてしまいました。
中古の2016年式のコンフォートライン(パワーテールゲート無し)のものに交換しようと考えているのですが、
元の内張りと配線、電動ダンパー等を生かせばパワーテールゲートは使えるようになるのでしょうか?
互換性等、ご存知の方いらっしゃれば、ご教授ください。
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル
エネオスのオイルのCMに出てるのってパサートセダンですよね?
あのオイルに変えたらより静かに滑らかになるんですかね 笑
今まで純正ロングライフしか入れたことないんですが、純正と比べてどうなんでしょう。
書込番号:23870649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
騒音低減の効果はあるみたいですね。
https://www.eneos.co.jp/consumer/ss/service/oil/x_series/motoroil/prime.html
書込番号:23870667
1点
fuku1020さん
>エネオスのオイルのCMに出てるのってパサートセダンですよね?
下記のようにパサートセダンですね。
https://www.youtube.com/watch?v=_r9b-DHB8wc
>あのオイルに変えたらより静かに滑らかになるんですかね 笑
>今まで純正ロングライフしか入れたことないんですが、純正と比べてどうなんでしょう。
下記のENEOS X PRIMEに関するパーツレビューのように、違うと感じる方もいらっしゃれば、違いを感じられない方もいらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=ENEOS+X+PRIME+&trm=0&srt=0
という事でENEOS X PRIMEに交換しての感じ方は様々というところでしょうか。
書込番号:23870673
![]()
0点
CMディレクターのセンスが
いい感じ。
私ならオールドボルボにするけど。
私は素人ですから。
あなたなら何にしますか。
書込番号:23870842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VW504の規格 とってるのかなぁ? と思ってエネオスのHP見たら。。。記述ありませんでした。やめといたほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:23873305
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル
お世話になります。
この度知り合いより、BMW5の純正、18アルミHと245--40-18を譲ってもらえる話が来ています。
VW純正タイヤは235-45-18なので大丈夫と思ったのですが、ホイールが使えるのか??です。
詳しくお知りの方おられましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23374870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホイールは合わないと思います。
5シリーズでもモデルによってPCDが違って112のものもありますが、
どっちにしろインセットが全然合わないはずです。
書込番号:23374885
2点
F100T.J.Eさん
先ずBMW5シリーズは2016年にホイールのPCDが120から、パサートと同じ1112へ変更されているようですね。
次にBMW5シリーズのホイールサイズですが、2016年式なら下記のように18インチ×8Jインセット30のようです。
https://wheel-size.jp/size/bmw/5-series/2016/
これに対してパサートは下記のように18インチ×8Jインセット44〜48です。
https://wheel-size.jp/size/volkswagen/passat/2020/
以上の事よりホイールのPCDが112で合ったとしても、インセットが44〜48から30になりますから、タイヤ&ホイールの中心が外側に14〜18mm出る計算になります。
又、タイヤ幅が235から245へ10mm広がりますから、更に外側に5mm出て、合計で19〜23mm外側に出そうです。
19〜23mmも外側に出るとフェンダーからタイヤ&ホイールがはみ出してそうですね。
という事でBMWのタイヤ&ホイールをはみ出しも無くパサートに取り付ける事は難しそうですね。
書込番号:23374931
![]()
3点
ありがとうございました。
残念です。
書込番号:23375180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1stlogicさん
早々のご教授ありがとうございました。
>スーパーアルテッツァさん
いつも分かりやすい解答、感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:23375193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル
>iwa59さん
こんばんは。
オーナーではないですが。
たぶん普通にはできなさそうです。
添付画像はWebで確認可能なクイックスタートガイドですが、コチラを見る限り無理そうかなと。
ということで、どうしてもという事でしたら、コーディングメニューに有るか無いかを調べてみるぐらいじゃないでしょうか。
例えば下記のようなやつです。(該当するものはこの中には無さそうですが)
https://hanaeopt.com/coding/codingmenu/vw-passat-b8/
書込番号:22816982
![]()
0点
パサートの中古車 (全4モデル/60物件)
-
- 支払総額
- 588.7万円
- 車両価格
- 578.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
パサート eTSI エレガンス デモカー 禁煙車 IQ.LIGHT デジタルメーター レザーシート シートベンチレーション シートヒーター バックカメラ 純正アルミホイール インテリアアンビエント
- 支払総額
- 484.5万円
- 車両価格
- 470.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 590km
-
- 支払総額
- 166.7万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
29〜656万円
-
32〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜427万円
-
88〜577万円
-
89〜488万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 588.7万円
- 車両価格
- 578.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
パサート eTSI エレガンス デモカー 禁煙車 IQ.LIGHT デジタルメーター レザーシート シートベンチレーション シートヒーター バックカメラ 純正アルミホイール インテリアアンビエント
- 支払総額
- 484.5万円
- 車両価格
- 470.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
-
- 支払総額
- 166.7万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
















