その他カメラ関連製品 > SONY > CLM-FHD5
質問-1
D-SLR α33/55/37 … ? / ミラーレス (一眼)
α NEX-3/-5/ … series , α6000/5000 series ,
α7 series や α9 ユーザーの場合、インフォ
リチウム リチャージャブル バッテリー を
複数個所有されている方も多いと思います。
BATTERY : NP-FW50 (や NP-FZ100)
http://kakaku.com/item/K0000111364/ ,
http://kakaku.com/item/K0000615997/ (や
http://kakaku.com/item/K0000962398/ )
の交換は簡単に出来るのでしょうか ?
また、
連続通電した場合、batteryは何時間くらい
使えるのでしょうか ?
質問-2
CLM-FHD5 を三脚/雲台/クイックリリース
シューへ取り付ける場合、取り付け用ネジは
1/4インチネジ (細) か 3/8インチ ネジ (太) の
どちらなのでしょうか ?
質問-3
私は α6000 などを使用していますが AF/MF
ピント合わせの確認は容易でしょうか ?
書込番号:21568933
5点
ピント確認は問題ありません。
当該機種の情報ではないですが、Amazonで買える
中華Feelworldのモニターの方が、sRGBほぼ100%色域で
画質も圧倒しているし軽量、2万円前後で
フード、ボールヘッド付で5〜7インチの
フルHD で各種販売しています。
バッテリーも1個はついてくるバージョンとか色々。
もう日本メーカーは対抗できないかも。
書込番号:21698028
4点
α NEX-3/α6000 (ボディ) , E-mount系α-Lens , LA-EA2/4 ,
A-mount系α-Lens , RM-VPR1 (リモートコマンダー) , SD/
SDHC/SDXCカード , HVL-F43M (フラッシュ) , カーボン
三脚などを使っていますが、マニュアルフォーカスの微
調整で この CLM-FHD5 を使ってみたくなりました。
時間に余裕ができたら お店など回ってみたいと思います!
スプリーモさん、ご説明ありがとう御座いますm(_ _)m!!
書込番号:21870677
4点
ピント合わせには表示拡大や、ピント面が赤く表示されたり
合わせやすいと思います。
使用時間は、NP-FW50で30分から1時間程度なので
NP-FZ100を買う予定です。
電池交換は簡単です。
取付ネジの規格は1/4インチだと思いました。
付属のシューアダプターを取付れば三脚のネジにも
対応します。
書込番号:21872757
![]()
3点
ARWさん 回答ありがとう御座いますm(_ _)m!!
2018年夏は、火星大接近 (7/31頃) や 未明の皆既
月食などの天体ショーがあり、月末にはそろそろ
機材決めをと考えています。
ご参考まで :
https://www.nao.ac.jp/astro/feature/mars2018/
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/07.html
書込番号:21903655
3点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
私はこのモニターを昨年はカメラシューに取り付けて
使っていましたが、使い勝手が良くないので
今年は、smallrigの製品で武装しました。(ガッチリです)
参考までにα6000用
https://www.amazon.co.jp/SMALLRIG-ILCE-6000-ILCE-6300-ILCE-A6500-%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B01859AP7U/ref=sr_1_2_sspa?s=electronics&ie=UTF8&qid=1529287189&sr=1-2-spons&keywords=smallrig%E3%80%80a6000&psc=1
書込番号:21904708
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CLM-FHD5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/04/10 8:05:41 | |
| 2 | 2020/05/07 6:35:13 | |
| 6 | 2018/06/18 11:01:32 | |
| 0 | 2017/07/25 19:33:50 | |
| 0 | 2017/06/12 12:14:13 | |
| 2 | 2017/04/26 8:00:55 | |
| 0 | 2017/03/18 16:41:43 | |
| 3 | 2015/12/25 10:15:48 | |
| 4 | 2015/09/08 19:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)











