『中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

2015年 6月29日 発売

EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル

EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i3 5010U(Broadwell)/2.1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 64bit EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルの価格比較
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのレビュー
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのクチコミ
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルの画像・動画
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのオークション

EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月29日

  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルの価格比較
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのスペック・仕様
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのレビュー
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのクチコミ
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルの画像・動画
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのピックアップリスト
  • EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル

『中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルを新規書き込みEliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました。

2020/02/08 20:29(1年以上前)


ノートパソコン > HP > EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル

クチコミ投稿数:24件

ジャンクワールドで中古品(リース上がり?)を購入しました。
厳密にはi5-5300なのでここに書き込むべきでは無いのでしょうが、経験談として書かせていただきます。

購入時はメモリはDDR3の4GB×1、HDDは320GBでしたのでカスタマイズしました。
メモリは8GB×2(CFD D3N1600PS-L8G)、
HDDはSSD480GB(KINGMAX KM480GSMV32)
に置き替えました。

内部にM.2スロット(M key)があったのでSSD256GB(トランセンド TS256GMTS430S)を追加しました。
発売時の直販カスタマイズではmSATA32GBが選べるようになっていましたが、2242サイズのM.2SSDは問題無く挿さります。
ただし2242を固定する箇所に下駄(?)が付いておらず、ネジも付いてないので、自分の場合はホームセンターでM2×6mmのネジセット(ナットやワッシャーが入っているもの(¥100))を購入し用いました。
ちなみに2260らしき場所に下駄が付いていますが、ネジ穴が開いていないので使えません。

冒険をせずにSATA3.0接続を選択したので2.5インチSSDと同程度の速度しか出ておらずほぼ無意味という結果になってしまいました。
PCIe3.0×NVMe接続のものが使えるか試していないので、そこは他の人に任せます。

OSはM.2側のSSDから起動出来ています。
ただトランセンドからダウンロードしたクローンソフトSSD Scopeが使い物にならず、HDDからSSDへのクローンが上手くいかず、結局新規インストールすることになりました。
マイクロソフト再生 PC 用プログラム(MAR)で新しいライセンスキーを得られているので問題無く使えています。

ネジを外すことなく内部にアプローチできるG2は大変にメンテナンス性が良好です。
G1とG3の情報は結構見掛けるのにG2の情報はほぼ皆無という現状で、誰かの参考になれば・・・。

書込番号:23218103

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2020/02/08 20:52(1年以上前)

中古で満足できるものを手に入れられたことはそれはそれで実にうれしいことであり良いことです。

書込番号:23218172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2020/02/09 12:48(1年以上前)

このスライドを左にずらすだけでカバーが外れます。

2260のネジ位置がオミットされています。

2242に台座が無く、浮いています。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
ゲームや動画編集等の高負荷な使い方はしないのならばリース上がりの中古で充分だと思います。
これが2万円弱で購入できるなんて最高です。

最初の投稿に画像が無かったので追加しておきます。

書込番号:23219607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/02/23 12:18(1年以上前)

測定結果です。

CrystalDiskMark 7
Profile: Default
Test: 1 GiB (x5) [Interval: 5 sec]
単位は「MB/s」です。
HDD  M.2 SSD(SATA接続)  2.5インチSSD
[Read]
Sequential 1MiB (Q= 8, T= 1): 91.660  556.374   562.020
Sequential 1MiB (Q= 1, T= 1): 90.593  503.331   455.135
Random  4KiB (Q= 32, T=16): 0.767  230.060   298.820
Random  4KiB (Q= 1, T= 1) : 0.370   21.759    20.436

[Write]
Sequential 1MiB (Q= 8, T= 1): 79.470   422.370   497.249
Sequential 1MiB (Q= 1, T= 1): 80.323   422.791   427.952
Random  4KiB (Q= 32, T=16): 0.729   307.912   361.941
Random  4KiB (Q= 1, T= 1):  0.724   72.345    72.328

M.2接続がNVMeではなくSATAなので速度差が出ていないどころか、むしろ2.5インチSSDより遅いという結果に。

書込番号:23247224

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HP > EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル
HP

EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月29日

EliteBook 820 G2/CT Notebook PC スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング