扇風機・サーキュレーター > ドウシシャ > kamomefan FKLQ-231D [ブラック]
旧製品は散々だった。モノ創りとしての「メーカー姿勢」は改善されたのか?。旧製品では、自宅と事務所に合計5台をまとめて購入 ( 計80,000円程 )。購入直後に1台のカモメファンの台座天板に「割れ」が発生し、無償修理して頂きました。この時メーカーからは「設計不具合」との回答を頂き、その後、再び修理した製品と、他の2台の台座天板にも「割れ」が発生。同時にLED表示ランプが点灯しなくなる故障なども。続発する故障に疑問を感じ「この様な状態で使用を続けても "安全" ですか?」と問い合わせると → 謝罪の様子も無く「問題御座いません」との回答。更に、修理の際は「メーカー保証期間を過ぎてますので、往復送料と交換部品は " 有償 " となる」と返事が返ってきた。同じ箇所が幾度も破損し、5台のうち3台もが「割れる」症状、メーカーも認める明らかな「設計不具合」。そんな中で返ってきた自信満々の「安全」と言う回答に呆れて空いた口が塞がらなかった。「安全」とは「火災」だけでなく、割れた部品等による「指切りとうの怪我」や「幼児誤飲」なども含まれるが・・呆れ果て、その時ここ迄は伝えなかった。期待していたメーカーに二度三度と裏切られたが、この製品は大丈夫なのか。もう一度信じて、全て買い直してみるべきなのか・・。
書込番号:19318130
6点
あー読みづらい。
改行くらいしないとね。
パッと見で諦めました。
書込番号:19318232
12点
つか、散々だったと言いながら、まだ買おうとしている動機が理解できない。
そんな目にあったんなら俺だったら買わないよ。
書込番号:19318493
11点
私も、なぜ買おうとしているのか、理解できません。
>モノ創りとしての「メーカー姿勢」は改善されたのか?。
とまで言っているのに何故ですか?
ちなみに、私も散々な目にあってきているので、このメーカーのものは、
使い捨てていい値段でないと買わないことにしていましたが・・・
つい、新製品に弱いもので・・・
先月、ここの3500円のフライパンを買って反ってて使い物にならず、メーカーに電話したら仕様だと・・・
また、980円のフライパンに買い換えました・・・
かみさんには怒られるし・・・散々でした。
書込番号:19319046
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドウシシャ > kamomefan FKLQ-231D [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/15 9:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






