腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T2600-1AJF
ボタン不良が3年間で3回発生しました。
全て 右下のボタン不良で、原因は塩分の混入で中が錆びて固着していると言われます。
防水時計で水仕事にも使ってませんし、海水につけたこともありません。
保証期間内でも、使い方の問題とされて、有償修理2万から5万円請求されます。
この症状は、こちらの書き込みの方と同一の症状です。
https://review.kakaku.com/review/K0000690950/ReviewCD=856631/#tab
手入れが悪いというのがメーカーの言い方ですが、取り扱い説明書には明確な手入れの注意書きはありませんし、
確認したところ、手入れとはウエスで拭くというだけのものでした。
2回目の故障の後は、ケースまでフルに交換して該当箇所は新品相当まで有償修理しました。これが5万円。
その後は店舗とも相談して、店舗での拭き取りなど定期的にその手入れはしましたが
またも1年以内に同じ問題が発生しました。これをメーカーは、また同じ手入れの問題として有償修理クリーニング2万円を要求してきました。
もう保証期間も過ぎましたし、泣き寝入りするしかないのかも知れませんが
同じ症状の方がいればメーカーの設計不備かと思っています。
みなさん、いかがでしょうか?
書込番号:23066166
9点
こんにちは。
この時計持ってる者ではないんですが。
今回は残念でしたね。
ちょっと不思議に思ったのが、汗対策でウェスで拭くだけですか。
汗の塩分が原因なら、ぬるま湯や真水などにしばらく浸けておくなどして
塩抜きすることが必要なんじゃないですかね?
海水じゃなくて汗ということですから、当然皮脂もあるので、油分を溶かす
お湯がベターのような気がします。
もちろん防水性能が確保されていることが前提ですけど。
書込番号:23066601
4点
なんだか少し不思議な印象を受けるお話しですね。
同じモデルは持っていませんが、カシオの時計はいくつか持っていてメーカーのサポートも複数回利用しています。
今回の事例ですと、よほど致命的な当て傷や歪みでも発生していない限り、無償修理で対応してくれそうですけどね。
ちなみに依頼先はメーカー直でしょうか?それとも時計店経由?
以前ここの板で時計店の不手際で大変な目に遭われた方の話を思いだしました。もし時計店経由なら、一度メーカーに直接問い合わせrてみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:23066954 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なんかおかしな対応ですね。
メーカーの製品説明には
スキンダイビングで使用できますと謳ってますし
取説のP102には海水がついた場合は
真水で洗ってくださいとあり
手入れはウエスで拭うにとどめてください
とは書いてない。
揮発した汗は海水程ではないにしても
塩分をすくなからず含んでますから
表面を拭うだけでは充分ではないはずです。
手入方法の説明に齟齬があると思います。
書込番号:23068368
4点
残念な内容ですね
汗でも特徴があるらしく塩分濃度が高いのがあるとか、ないとか、、、
私がカシオで思うことは2点
・部品保有が甘くないか?
・今は承知しないが、アメックスが使えない
書込番号:23069608
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > オシアナス OCW-T2600-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/21 10:40:30 | |
| 9 | 2024/03/20 0:26:57 | |
| 1 | 2020/02/23 13:00:25 | |
| 4 | 2019/11/25 21:02:08 | |
| 6 | 2017/06/25 18:08:04 | |
| 4 | 2020/08/27 0:16:20 | |
| 2 | 2016/09/04 16:09:40 | |
| 0 | 2016/06/14 7:32:00 | |
| 19 | 2016/05/26 9:02:10 | |
| 0 | 2015/08/14 0:11:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






