『Windows10アップグレード/クリーンインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.3kg dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1の価格比較
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のレビュー
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のクチコミ
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1の画像・動画
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のオークション

dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 7月 3日

  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1の価格比較
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のレビュー
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のクチコミ
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1の画像・動画
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1

『Windows10アップグレード/クリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1を新規書き込みdynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1

クチコミ投稿数:81件

いまさらながら、Win8.1をWin10にアップグレードしようとしています。
が、うまくいきません。

状況としては、Win10へのアップグレードを始めると「Mode setup hostは動作を停止しました」となり止まります。
色々調べ、「WindowsUpdateコンポーネントのリセット」にたどり着きましたが、こちらもエラーで処理できず。

ならばクリーンインストールをと思い、DVDでインストールしようとしましたが出来ず・・・。
※クリーンインストールのメディアは、別PCで作成したものを使用しましたが、
このことがインストール不可につながるでしょうか。

過去にSSD換装(クローン)しており、こちらの影響もあるかもしれません。
こうなると、一度リカバリしたほうが早いでしょうか。

今回は可能であれば、現環境からアップデートする形で進めたいと考えています。

手早い解消方法がわかる方がいれば、ご助言いただけないでしょうか?

書込番号:25317640

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2023/06/26 12:02(1年以上前)

>ならばクリーンインストールをと思い、DVDでインストールしようとしましたが出来ず・・・。
具体的にどうできなかったのですか?

他のPCで作ったディスクでも問題ないはずですが。ディスクから起動すらしないのなら、インストールとは別の問題。BIOSでの起動順位か、ディスク制作にミスしているか。ISOファイルを、イメージでは無くファイルとして焼いたりしていませんか? その「他のPC」では起動するディスクになっていますか?

USBメモリから起動できるのなら、そちらを推奨。

あと。
多分CPU世代がWindows11非対応指定されている手と思いますので。11のインストールには回避策が必要です。
ただ、ディスクが起動すらしないのならまた別問題。

書込番号:25317663

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/26 12:17(1年以上前)

DVDはコンパチビリティ等、動作不安定で、経年劣化した個体だと動作も怪しいのでUSBメモリー推奨。

あと、作成に失敗したらいくらでも起動不能になるので、どういう状態か詳しく。

クリーンインストールしてもエラーで起動しないとかならともかく、インストールできないのは操作の問題と思いますけど。

書込番号:25317690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2023/06/26 12:32(1年以上前)

>KAZU0002さん

2〜3年前に作成したディスクでしたが、作成PCにはクリーンインストールできていました。
焼きミスではないはずですし、ODDブートさせたうえでのエラー表示となっていました。
今夜再度実施してみますので、その際の画像を残しておきます。

>KAZU0002さん
>ムアディブさん

今夜USBでも試してみますね!!

やはり、アップグレードの線はあきらめたほうが良いでしょうか?

書込番号:25317718

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/06/26 12:58(1年以上前)

>>ならばクリーンインストールをと思い、DVDでインストールしようとしましたが出来ず・・・。
>>※クリーンインストールのメディアは、別PCで作成したものを使用しましたが、

面倒でも以下マイクロソフトさいとから、USBメモリーで最新のインストールメデイアを作成して下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:25317770

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/06/26 13:21(1年以上前)

Windows10セットアップの最初の画面で「Windows セットアップでの更新プログラムのダウンロードの変更亅をクリック→「今は実行しない」を選択→「次へ」ボタンをクリックしてセットアップを続行ではどうでしょうか?

書込番号:25317812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/26 13:32(1年以上前)

>DESMODROMICさん

いっその事Win11をクリーンインストるしてはどうですか?

https://www.youtube.com/watch?v=d5eW7HU1sLg

ここのやり方で私はWin11にしていますが不具合はないです

書込番号:25317826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/06/26 14:02(1年以上前)

失礼ながら、CPU、メモリ、画面解像度のいずれも今や満足に使えるスペックではないですし、Win10もあと2年でサポート終了ですから、もしメイン機なら無理に手間を掛けるよりも買い換えされた方がよいと思います。

予備機としてなら、まぁUSBメモリでクリーンインストールしてみるぐらいはコストもかからないし、やってみるのもアリでしょうけど、このスペックではインストールやWinUpdateで滅茶苦茶時間がかかりそうな…。

書込番号:25317856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2023/06/26 14:38(1年以上前)

>2〜3年前に作成したディスクでしたが
OSのインストルーメディアは、使う寸前に作りましょう。

書込番号:25317895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/06/26 18:43(1年以上前)

>DESMODROMICさん

こんにちは。
以前知人のWindows8.1なパソコンを同10にアップグレードしようとして、(たぶん)同じエラー「Modern Setup Hostが動作を停止しました」表示で途中終了してしまい、困ったことがありました。

結局解決策は、当時最新バージョンのインストーラーじゃない、少し旧いバージョンのインストーラーをったら上手くいく、というものでした。

自分が試した当時の最新はVer.20H2でしたが、それ用のインストーラーだとダメで、2つ前?のVer.1909だとOKだったんです。
なぜ20H2でダメだったの?までは突き止めませんでしたが。

Ver.1909のWindows10が立ち上がって以降早々にWindows Updateを適用して、無事に当時に最新20H2で使えるようになりました。
放置しての待ち時間やら再起動やらで待ちは多かったですが、難しいことは特に無く済んでいます。


という事で経験則から。。。

>2〜3年前に作成したディスクでしたが、作成PCにはクリーンインストールできていました。

もっと新しいVer.か旧いVer.かを入手して試してみましょう。

ここ最近?のWindows10インストーラーって、DVDに焼こうとすると1層メディア1枚(4.7GB)に収まらなくて扱いが面倒くさかったりするので、USBメモリーで容量16GBかそれ以上かの適当なのを用意して、それにインストーラーを書き込んで使うといいと思います。キハ65さんに同意。


USBメモリーなら、試したインストーラーのバージョンがもしダメでも他のバージョンに書き換えればよく、物理的なムダは生じないので。

良かったらお試しを。

書込番号:25318203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/06/26 20:52(1年以上前)

皆さんのおっしゃるように、USBブートしてみましたが、やはりだめでした...

DVDでのエラーと同じ画面です。。

何がプロブレムなのでしょう。。

ちなみに、放置しておくとリスタートして、無限ループです汗

書込番号:25318432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/06/26 23:08(1年以上前)

>DESMODROMICさん

USB メモリーを使い、最新版のWindows10インストーラーを書いて使ったけどダメだった、んですよね?
ならばダメ元、古いバージョンを入手して試してみてはどうでしょう?

Microsoft のサイトから直接は過去版のインストーラーの入手は出来ませんが、
Rufus ってフリーソフトを入手して使うと、過去版のインストーラーを作れます。
Microsoft Store↓からも入手できるソフトなので、怪しいものではない筈です(たぶん)。
https://apps.microsoft.com/store/detail/rufus/9PC3H3V7Q9CH?hl=ja-jp&gl=jp

Rufusの使い方はこの辺↓が参考になるかと。

●Windows 10 - 古いバージョンのUSBインストールメディアを作成する方法 - PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/windows10-download-older-install-media/

#どのくらい旧いのだとうまくいくか、は不詳です。。。あしからず。

良かったらお試しを。

書込番号:25318668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/27 03:42(1年以上前)

オークションで1000円台で買えるPCです。自力で手に負えないなら処分でよくないですか、、

書込番号:25318820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/06/27 08:21(1年以上前)

書込番号:25318432 のエラーは、USBブート以降どの時点で表示されますか?
具体的に書き出してください。

DVDやUSBメモリからのブートは、UEFIブートで行っていますか?

書込番号:25318994

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/27 09:37(1年以上前)

最新ダウンロードだとして、要件満たさないとかではなさそうだから、ハード的な故障かもね。

まだリカバリ→上書きインストールはしてないんでしたっけ?
それが一番インストールできる可能性が高いんですけど、それでダメなら、会社の場合は捨ててます。(残存価値を考えるとそれ以上の労力は掛けられないので)

書込番号:25319065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/06/27 11:49(1年以上前)

>DESMODROMICさん

追加情報、
比較的簡単に試せそうなところで。

今回のWindows10のインストール/アップグレード中って、当該パソコンはネットに繋がっている状態ですかね?
であれば、この辺↓をやってみるとよいかもしれません。

(1) Windows10インストーラーの読み込みからWindows10が無事立ち上がるまで、ネット接続は終始切った状態にする=有線も無線もLANは予め切っておく。

(2)(上記でダメなら)更にVer.1909かそれ以前のインストーラーを用意し、(1)同様でネットに繋がずにインストール/アップグレードを行う。旧版インストーラーの入手方法は前述。


#この辺↓のユーザー間のやり取りにて「ネットに繋がないでやったら成功」ってな情報多数です。
●Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法 - PCまなぶ
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/
 →下の方の掲示板

お試しを。

書込番号:25319225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/06/27 17:58(1年以上前)

Windows 10へのアップグレードを画像の手順で行うとどうなりますか?

書込番号:25319640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/06/27 19:10(1年以上前)

旧型で低スペックのPCにもかかわらず、たくさんの返信ありがとうございました!!

その後も色々触りましたが、Win10だとうまくいきませんでした。

そこで、「アドレスV125S横浜さん」の方法でWin11を導入してみましたが・・・
すんなりアップグレードできました!!
※PC保存ファイルよりアップグレード

なぜ10がダメで、11が行けたのかはよくわかりません。

しばらく11のまま使用してみるつもりですが、当然ですがCPU負荷が高い感じがします。。
不具合も怖いので、今後Win10インストールに再挑戦するかもしれません。

その際は、リカバリーで8.1に戻し、10に再挑戦したいと思います。
10インストール時は、改めて皆さんの意見を参考にさせていただきます!!

ありがとうございました!!

書込番号:25319722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/06/27 19:21(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

結果的にWin11になっていまい、当初の質問とは異なりますが、本PCを延命できそうです。

グッドアンサーとしてよいのか悩みましたが、アップグレードできたことに変わりはないので!!

ご紹介ありがとうございました!

書込番号:25319733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/27 20:23(1年以上前)

>DESMODROMICさん

取り敢えず、延命、急場しのぎが出来るのなら結果オーライですね(笑)

書込番号:25319829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1
東芝

dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 7月 3日

dynabook Satellite B35 B35/R PB35RNAD483ADA1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング