『No Bootable Deviceだって??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.15kg Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo S21e 80M40030JPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M40030JPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M40030JPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M40030JPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M40030JPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M40030JPのオークション

Lenovo S21e 80M40030JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 7月 6日

  • Lenovo S21e 80M40030JPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M40030JPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M40030JPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M40030JPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M40030JPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M40030JPのオークション

『No Bootable Deviceだって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo S21e 80M40030JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo S21e 80M40030JPを新規書き込みLenovo S21e 80M40030JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

No Bootable Deviceだって??

2016/06/12 09:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M40030JP

クチコミ投稿数:12件

パソコンをつけっぱなしにして就寝。
朝起きたら写真のような画面になってた。
寝ている間に小人さんがHDD(じゃないか)持っていった?

冗談抜きにしてもかなり困りました。

(これはスマホからの投稿です)

書込番号:19949762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/12 10:06(1年以上前)

夜中にMSさんが勝手にWin10にアップグレードしていかれたのでは?

基本的にはBIOSの設定画面に入って起動ドライブの設定を確認するしかないでしょう。
もともとのドライブが認識していないのならメーカーに問い合わせでしょうか。
起動ドライブがあり設定してもOSが立ち上がらなければマイクロソフトに問い合わせするしかないでしょう。
サポート体制を拡充して待っているようですから。

書込番号:19949825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/12 10:20(1年以上前)

とにかくリセットしないと治らないので、
外部電源を抜いて、分解してバッテリーを外す。
バッテリーが外れない場合は、ボタン電池を外してしばらく放置して戻す。
ボタン電池を抜き差ししても同じ画面が出るか、ボタン電池が見当たらない場合は、その画面が点いたままで、バッテリが切れて画面が消えるまで放っておく。

書込番号:19949853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/06/12 10:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。
実はwin10は既にアップデートしていました。
bios画面はこれですが、HDDなくなってます(T_T)

リセットも考えたのですが
昔のノートパソコンと違って
裏蓋のネジがなくて外しにくいです

書込番号:19949874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/12 10:41(1年以上前)

自分で分解する前にメーカに修理依頼しては?
分解すると、無償保証が切れる場合もありますよ。

書込番号:19949901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/13 13:01(1年以上前)

その後の経過についてご連絡します。
週明けにlenovoのチャットサポートに接続して問い合わせ。
サポートから言われたことは

1.biosの初期化→既に昨日の段階で試行済
2.リカバリソフトの起動→そもそもHDD(SSD)認識していないので起動できるわけない(笑

ということで修理となりました。チャット上で宅配業者の手配まで完了。
ちなみに裏蓋を外してみようと思ってネジを緩めるところまではやったのですが、どうもどこか爪が引っかかっているようで
力任せにやると、パキッといきそうだったのでやめておきました。
薄型だからか今の機器だからかはわかりませんが、昔はメモリ増設やらバッテリー外すやらで結構簡単に開いた記憶
あります。

以上ご報告まで

書込番号:19953176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/23 08:51(1年以上前)

その後の顛末です。

昨日修理から帰ってきました(当然無料)
システムボードの故障と判定され、システムボード丸ごと交換して戻ってきました。
パソコン内のファイルやインストールされていたアプリは当然のように初期化されて消滅。
ただパソコンの壁紙やwifiの設定はそのまま残っていたのが不思議(保存領域が違うのか?)

困ったのがMS Officeのシリアルを捨ててしまっていて、Office買いなおさないといけないのか?
と思っていましたが、最初にMSでなんかID登録していて、それがOfficeと紐づいていたようです。
MSの何かのIDでログイン後にOfficeのHPに行くと「再インストールどうぞ」と言われて事なきを得ました。
初めてMSのID登録しておいてよかったと思った瞬間でした(笑
いい時代になりました。

以上、その後の方の参考になれば幸いです。

書込番号:19978844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo S21e 80M40030JP
Lenovo

Lenovo S21e 80M40030JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 7月 6日

Lenovo S21e 80M40030JPをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング