『N6の同軸アウトでのDSD出力について』のクチコミ掲示板

2015年 7月 6日 登録

N6 DAP

  • 「PCM1792A」を2基搭載したDSDネイティブ再生対応のデジタルオーディオプレーヤー。2.4型のIPS液晶を搭載し、高解像度で鮮明。
  • 3基のクリスタルオシレーターがクロストークやジッターを減少し、より正確な音源の再現が可能。
  • DSD128ネイティブ再生が可能で、USB-DACとしても使えるため、PCと接続する際にも高音質を楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:7時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ N6 DAPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

N6 DAP の後に発売された製品N6 DAPとN6ii DAP/A01 [64GB]を比較する

N6ii DAP/A01 [64GB]

N6ii DAP/A01 [64GB]

最安価格(税込): ¥92,988 発売日:2019年 6月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N6 DAPの価格比較
  • N6 DAPのスペック・仕様
  • N6 DAPのレビュー
  • N6 DAPのクチコミ
  • N6 DAPの画像・動画
  • N6 DAPのピックアップリスト
  • N6 DAPのオークション

N6 DAPカイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 7月 6日

  • N6 DAPの価格比較
  • N6 DAPのスペック・仕様
  • N6 DAPのレビュー
  • N6 DAPのクチコミ
  • N6 DAPの画像・動画
  • N6 DAPのピックアップリスト
  • N6 DAPのオークション

『N6の同軸アウトでのDSD出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N6 DAP」のクチコミ掲示板に
N6 DAPを新規書き込みN6 DAPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

N6の同軸アウトでのDSD出力について

2015/11/29 11:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > カイン > N6 DAP

N6は同軸アウトでDSDネイティブ出力ができるのでしょうか。
CHORDのMojoと同軸ケーブル接続して、DSDネイティブ再生ができるDAPを探しています。

マニュアルなど、一通り情報を検索してみましたが、わかりませんでした。

ご存知の方いらっしゃったら、どうか教えてください。

お願いいたします。

書込番号:19361080

ナイスクチコミ!2


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2015/11/29 13:29(1年以上前)

>ぽぽぽぽーーーんさん

色々とみてきていますが、DAPのSPDIF系I/FでDSD出してるやつは見たこと無いですね。
SPDIFはPCM24/192時点で相性や性能問題出ておりますので、これからもDAPとしては作らないのではと思っています。
むしろ、今の流行はUSBだと思いますので、USB出力できるDAP、という視点で探すしか無いと思います。
代表格が、ONKYOのDP-X1ですね。
USBホストケーブルもL字やショートなど色々と出てきていますので、組合せはしやすくなっていくと思います。

書込番号:19361347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/29 21:45(1年以上前)

こんばんは

>CHORDのMojoと同軸ケーブル接続して、DSDネイティブ再生ができるDAPを探しています。

「DSDネイティブ」は、USB(ASIO)かHDMI接続のみ出力可能になります。

なので、接続はUSBで 「DSDネイティブ再生ができるUSB DAC を使う」 になります。

参考
http://ototoy.jp/feature/index.php/dsd

書込番号:19362724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/29 23:44(1年以上前)

> Koontzさん、LVEledeviさん

アドバイスありがとうございます。
DSDならUSBかHDMI接続なんですね!

USBだと、ホストケーブルを一段かませなければならず、ノイズがたんまりのっかてくるイメージがありました。
同軸だとノイズにも強く、音が綺麗になるイメージがあったのですが、なかなか無いものなんですね...。

もう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました!



書込番号:19363146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「カイン > N6 DAP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N6 DAP
カイン

N6 DAP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 7月 6日

N6 DAPをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング