このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 35 | 2022年12月23日 00:09 | |
| 44 | 6 | 2021年1月16日 13:46 | |
| 23 | 9 | 2020年12月14日 12:08 | |
| 4 | 0 | 2020年11月27日 14:49 | |
| 55 | 13 | 2019年5月8日 15:59 | |
| 15 | 1 | 2018年10月16日 22:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 175/65R14 82S
あまり詳しくないので相談させてください
いま、装着してるタイヤは写真の状態でひび割れとかあるのですが変えないとまずいでしょうか?
先日オイル交換時にタイヤ交換をすすめられました
現在は新車からのってたエナセーブというのを使ってます
お値段の観点から交換の候補としてこちらのタイヤを考えてますが性能はだいぶ落ちるのでしょうか?
雪の降らない地域の普段の15分ほどの通勤と時々週末に片道一時間くらい(往復100キロとか)走るくらいの使い方です
オートバックスとか車両量販店で買えるもので他に推すすめあれば教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
書込番号:25059664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
hanahana12さん
2018年製という事はタイヤ銘柄はエナセーブ EC204でしょうか。
先ずタイヤ交換が必要かどうかですが、私なら直ぐには交換せずに、もう少し使います。
クラック(ひび割れ)の状態から、今直ぐ交換が必要な深刻なクラックには見えないからです。
ただし、交換時期が近づいてきているのは事実ですから、近い将来にはタイヤ交換は行いましょう。
タイヤ交換に関しては下記の「タイヤ交換が必要なひび割れレベルの目安とは?原因と対策方法もチェック!」も参考にしてみて下さい。
https://www.kamitake.net/blog/tire-exchange/criterion/
次にタイヤ銘柄ですが、エナセーブ EC204とSINCERA SN832iのラベリングは下記の通りです。
・エナセーブ EC204 175/65R14 82S:転がり抵抗係数AA、ウエット性能c
・SINCERA SN832i 175/65R14 82S:転がり抵抗係数A、ウエット性能b
つまり、SINCERA SN832iの方がウエット性能は高いので、性能が上がる点もあるのです。
ただ、SINCERA SN832iは製造が終了しており在庫限りのタイヤとなりますので、製造年が古いタイヤの在庫処分特価の可能性も考えられますのでご注意下さい。
書込番号:25059681
1点
タイヤのメーカーは違いますがそれ以上の状態になった時にディーラー経由でタイヤメーカーに聞いて貰いましたが、何ら問題は無いとの回答でした。
私的ですがスレさんのタイヤの状態は問題は無いと思います。
書込番号:25059715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真だけで判断すると、直ちに交換すべき状態とは思いません。
ただしサイドウォールにもうっすらとヒビ割れが発生しており、今後は乗り心地が悪化していくはず。どんな銘柄であれ新品へ交換すると、とても気持ちの良いもので、自身ならコスパの良い銘柄へ早めに交換すると思います。
装着タイヤはダンロップ エナセーブ PREMIUMでよろしいでしょうか?
転がり抵抗AAA、ウエット性能c
ファルケン SINCERA SN832i
転がり抵抗A、ウエット性能b
どちらも低燃費タイヤに区分されますが、転がり抵抗が2ランク下がりますので、燃費が2%減となります。
写真も参照いただき、これを大きなデメリットと考えるなら、転がり抵抗AAあたりから選択すると良さそうです。
装着タイヤに不満点がなかったのなら、同じダンロップから転がり抵抗AAを選択してはいかがでしょうか。
↓いずれも転がり抵抗AA、ウエット性能c
ダンロップ エナセーブ EC204 175/65R14 82S (低燃費スタンダード)
ダンロップ LE MANS V 175/65R14 82H (低燃費コンフォート。乗り心地に定評があります)
ネットで買って交換すれば、低予算で上位のグレードも選択出来ます。上記なら生産中でよく売れるはず、長期在庫品の不安は少ないと想像します。
エナセーブと同じ住友ゴム工業が生産するオートバックスの専売品もあり、割と安価に交換できますが、転がり抵抗がAとなります。
https://shop.autobacs.com/ja/feature/efficia
書込番号:25059761
![]()
1点
まだ交換しなくてもいいという意見多いですが、
私も、2018年製造のエナセーブ、前ヴェゼルの純正装着タイヤですが、
同じようにトレッドのサイドにひび割れあり、しかも溝の底にも、細かいひび割れあり、またサイドにも細かいひび割れありました。
まだ、5部山程度でしたが、気持ち悪いので、4ヶ月ほど前、交換しました。
スレ主様の2番めの写真の、リム近くにも、筋が入ってますし、側面のも細かいひび割れ見受けられます。
トレッドの部分のヒビのみなら、まだいいのですが、
ゴムの薄い部分にもヒビ進行しておりますので、安心のため交換されたほうがいいと思います。
エナセーブは、ネットで検索してもらえば、多数ひび割れ、ヒットしますので。
私の意見です。すみません。
書込番号:25059924
1点
自分のタイヤの写真比べて、
同じように見えます。
エナセーブEC300ですか?
新車装着タイヤに多いみたいです。
書込番号:25060123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
安かったので2020年11月20日にAmazonで4本(165/55R15)買いましたが約3万kmでもうすぐスリップサインが出そうです
雨でもスリップ無く走行出来て性能は申し分ないのですがもう少し長く使えればなぁと感じました
あと小石がよく挟まってて走行中に外れるようでパチパチと音がします(後続車に飛んでってなければ良いのですが…)
書込番号:25060316
1点
スーパーアルテッツァさんが、示された
リンク先の、事例Aのタイヤ、文字とか雰囲気で、スレ主様と同じ、エナセーブのように見えます。
同じようなひび割れですね。
書込番号:25060346
0点
>新車からのってたエナセーブ
エナセーブEC300もしくは300+、、、このトレッドパターンはおそらく300の方ですね。
>写真の状態でひび割れとかある
この状態は新車装着エナセーブあるあるです。
>先日オイル交換時にタイヤ交換をすすめられました
そうですね。このくらいですすめられるのは良くあるケースです。
>お値段の観点から交換の候補としてこちらのタイヤを考えてますが性能はだいぶ落ちるのでしょうか?
落ちません。
十分です。
ただ、スーパーアルテッツァさんが仰るように、今年の3月で製造が終了しています。
そのため製造年週が新しいものが入手できるか微妙です。
逆を言えば、在庫一掃で安く購入するチャンスかもしれません。
>オートバックスとか車両量販店で買えるもので他に推すすめあれば
・グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01
量販店では、少し値が張るかもしれません。
諸々の性能のバランスが良く、安く購入できるならコストパフォーマンスに優れています。
・ダンロップ エナセーブ EC204
同じDUNLOP製品です。今回のことでアレルギーがなければ良いですが。。。
ものとしては、現状よりしっとりとした感じがするでしょう。
ベーシックグレードですが、悪くないです。
BRIDGESTONEのネクストリーよりこちらが良いですね(特に乗り心地と静粛性で上回ります)。
書込番号:25060450
4点
>スーパーアルテッツァさん
助言ありがとうございます
スリップサインまでもまだありますし乗れそうかなと思ってました
製造年月日の件、検討の際はしっかり確認します
ちなみに同じくオートバックスとかイエローバットで売ってるような2万以下のものだと性能的におとりますか?
ラベリングが見あたらないのですが?
マーキスmr61
practiva bp01
ブライベートブランドなのか、価格コムにもなく情報も少ないのでご存じでしたら教えていただきたいです
書込番号:25061043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
ありがとうございます
やはりお店は早めに進めてきますよね
書込番号:25061044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hanahana12さん
MARQUIS MR61(中国製)やPRACTIVA BP01(日本製)よりはSINCERA SN832iの方が性能は上だと考えて良いでしょう。
因みにPRACTIVA BP01は以前ヨコハマタイヤからDNA ECOS ES300という商品名で販売されていたタイヤのリニューアル版です。
書込番号:25061069
1点
>銀色なヴェゼルさん
燃費のわかるひょうまでありがとうございます
値段だけで決めるより寿命とか評価も考慮して決めたほうが良さそうですね
他の返信にも記載したのですがこちらのab評価はプライベートブランドのタイヤだとないのでしょうか?
オートバックスとかイエローハットのプライベートブランドのも検討してたのですが評価も価格コムへの掲載もないのでスペックがわからず…
書込番号:25061075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana12さん
参考までにヨコハマから発売されていた頃のDNA ECOS ES300のラベリングは転がり抵抗係数B-C、ウエットグリップ性能dでした。
書込番号:25061109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
いえいえ貴重なご意見ありがとうございます
地面につく面ばかり気にしてましたが側面のほうも気にする必要あるんですね
ちなみにどのタイヤに交換されたのでしょうか?
当方はnboxなので用途は違いますが参考にご教授いただけるとありがたいです
書込番号:25061167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白-haku-さん
利用されてる方の貴重な意見ありがとうございます
2年3万キロくらいの耐久性なんですね
うちは年間7500くらいなので半分くらいの距離です
だからといって4年持つとは思えませんがもう少し持ってくれるといいかなと思います
参考になります
書込番号:25061172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Berry Berryさん
ひび割れこれくらいはよくあるケースとのことで了解しました
ありがとうございます
また、性能が充分保てそうということも安心しました
製造年日は気にするほうが良さそうですね
ありがとうございます
また、具体的な他の商品の紹介もありがとうございます
書込番号:25061180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana12さん
ありがとうございます。
交換したタイヤは、ピレリ プライマシー
といって、今年新発売されたタイヤですが、
ブランド名と、価格で決めました。
中国製造と思いますが、F1と同じブランドで、しかもアジアンタイヤと同じくらいか、国産のものより、安価で、
いいか悪いか考えずに、名前で決めました。
ピレリは、もともとイタリヤのメーカーで、今は中国資本に吸収されてますが、
な^ネームバリューはそこそこあると思い、決めました。
交換後、3ヶ月ぐらいですが、
乗り心地良くなりました。
飛ばす方でないので、グリップ性能とかはわかりません。
そんなものです。
書込番号:25061183
0点
>スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます
日本製と台湾製なんですね
日本のほうも前のブランド名や性能までお調べいただきありがとうございます。
店頭価格見ると4つで4〜5千円近く値段変わりますがb.cの評価があることも思うとこちらのsincera sn831iのほうが良さそうかなぁ
この値段の差は性能や燃費でペイできそうなイメージですね
書込番号:25061188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana12さん
すみません。
ピレリパワジーに、14インチはありませんでいた。
無視してください。
書込番号:25061231
0点
何度もすみません。
ピレリプライマシーは間違いでした。
ピレリ パワジーでした。
無用な情報でした。
失礼しました。
書込番号:25061236
0点
>hanahana12さん
1,オートバックスのPBであるマックスランエフィシア(住友ゴム工業製)は、ご案内したサイトにて、転がり抵抗A、ウェット性能c、と公開されています。
なお、新品時の溝高さが6mmと少し、という書き込みを見掛けましたので、店頭で確認してはいかがでしょうか。
2,イエローハットPBのエコファインは、以下のサイトへ訪問すれば確認出来ますが、転がり抵抗A、ウェット性能c、住友ゴム工業製です。
https://usakero.com/yellowhat-original-tire/
3,以下のサイトでは、各社のPBタイヤを確認出来ます。
https://hobby-lounge.com/privatebland-tire/
店頭で購入するとその場で終わるし簡単ですが、自身はPBタイヤより性能上位なメーカー品を店頭より3割から4割安くネット購入し、持ち込み可能な取付け店で交換しています。お手間を掛けられれば、費用は削減出来ますこと、ご留意ください。
書込番号:25061256
2点
>バニラ0525さん
いえいえ、そんなことないです
ご丁寧にありがとうございました
書込番号:25061592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
ご丁寧にありがとうございます
URLについては後ほどゆっくりみさせてもらいます
コストの助言ありがとうございました
やはりネットが安いんですね
保管とかできるような世帯でないので送ってもらってとなると難しそうなのがネックです
ホントは取り付けも自分でやれば1万近く値段変わりますしそういうのもいずれ検討したいですが今は難しそうです
あと、可能でしたらもう一つ聞かせてください。
また、このタイヤの話に戻りますが内側と外側が決まってると記載ありました。
こういうタイヤはローテーションが前後はできるけど左右はできなくなりその分維持期間が短くなりがちなんですかね?
内側に、体重かかりがちな車だとハの字になったりするのかなと思ったのですがそういうのはどうなんでしょうか?
書込番号:25061597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana12さん
>保管とかできるような世帯でないので送ってもらってとなると難しそうなのがネックです
自宅で受け取れない場合は、お店へ直送してもらえばいいです。下記はネットでタイヤを注文し、交換も依頼するサイトの一例です。送料が発生したり作業料が少し割高かもしれませんが、総額で店舗購入と比較なさって下さい。
https://tire-hood.com/tire/summer/?width=175&hempei=65&rim=14
Amazonや楽天でも同様にタイヤと交換作業を同時に注文出来ます。そちらも検討ください。
>内側と外側が決まってると記載ありました。ローテーションが前後はできるけど左右はできなくなりその分維持期間が短くなりがちなんですかね?
インとアウトが決まっているタイヤを多数使用しましたが、前後を交換することで摩耗が問題になったことはありません。よくあるのは、負荷の掛かるタイヤ外側の肩部だけ摩耗が進んだり、走らなさ過ぎることによるゴムの経年劣化、だと思います。
なお右側から左側へ位置交換するなら、ホイールと組み合わさっている以上はタイヤを反転させることになるので、インとアウトは維持できますよね。
ローテーションで重要なのは、重いエンジンや制動でリアより荷重が掛かりやすいフロントタイヤをリアへ位置交換してあげることで、4輪全体の摩耗を均一にしようとすることです。
>内側に、体重かかりがちな車だとハの字になったりするのかなと思ったのですがそういうのはどうなんでしょうか?
コーナリングや交差点で左右に曲がるとき、クルマの荷重移動の影響を最も受けるのは曲がっている側のタイヤ外側肩部ですよね。ハイト系のN BOXにお乗りということで、タイヤ外側肩部の摩耗が進む、ということは多いと思います。これを抑制したい場合は、肩部の剛性を高めてあるミニバン専用タイヤがオススメです。
TOYO TIRE TRANPATH mpZ 175/65R14 82H
ダンロップ エナセーブ RV505 175/65R14 82H
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/hightcompact-tire
もしもキャンバー角をハの字に加工している場合は、仰るように内側の肩部が偏摩耗します。
書込番号:25061724
1点
>hanahana12さん
↓一部修正です。
コーナリングや交差点で左右に曲がるとき、クルマの荷重移動の影響を受けるのは、曲がっている側はタイヤ外側肩部、反対側は内側肩部です。
書込番号:25061746
0点
>こういうタイヤはローテーションが前後はできるけど左右はできなくなりその分維持期間が短くなりがちなんですかね?
タイヤローテーションについては、
内側外側が決まっている左右非対称パターンのタイヤでは、これまでと同様にローテーションが可能です。
左右ローテーションができない回転方向指定タイヤは、このサイズではオールシーズンタイヤしか存在しませんので、気になさる必要はありません。
>内側に、体重かかりがちな車だとハの字になったりするのかなと思ったのですがそういうのはどうなんでしょうか?
内側摩耗が激しいときは、タイヤのせいではなく、そもそものアライメントの狂いが考えられます。
基本的にユーザーが扱いにくいタイヤは売れずに淘汰されます。
メーカー側もそのあたりは承知していますので、ご心配なさらずに。。。
TIREHOODで購入して、オートバックスで取り付けっていかがでしょう。
https://tire-hood.com/
TIREHOODはオートバックスの公式パートナーで、ここで購入してオートバックスで取り付けが可能です。
書込番号:25061864
1点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます
お店に直送で他社のタイヤ送るなんてことができるとは思ってませんでした。
工賃割高でもメリットあるなら検討する価値おりですね
ほんと昔の考えは捨て去った方がよいじだいですね
ローテーションも問題ないってことですね
左右変えてもインアウト維持はその通りでした
よく考えればわかることなのに恐縮です
ありがとうございます
ミニバン専用のアイデアもありがとうございます
書込番号:25062460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Berry Berryさん
コメントありがとうございます
左右ローテーションできないのはオールシズン用だけなんですね
勉強になりました
the hoodこ提案ありがとうございます
田舎なのでオートバックスか個人の小さいとこしかなく提携してるとこの情報は心強いです
前のコメントで製造年月日を注意すべきと助言いただきましたがどれくらい前までなら許容範囲でしょうか?
2022.12に買う場合、数ヵ月前とか半年前とか一年でも問題ないとか何となくでも目安ございますか?
もちろん定価なら数ヵ月で
一年経ってても半額まで安いなら買うべきとかそういったのはあると思うので一概には言えないとは思いますが。
通販なら確認しなくても新しいのなのでしょうかね?
書込番号:25062466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
今さらになってしまいましたが確認したところエナセーブ300でした
質問や助言いただいてたのに遅くなりすみません
書込番号:25062468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hanahana12さん
「油分や紫外線に晒されない適切な保管環境にあった場合は、製造年月から3年以内は品質低下しない」という情報を見掛けます。
実体験として、年間2千から3千キロしか走らなかった頃があり、青空駐車で紫外線に晒されるばかり、確か3年を過ぎた頃に見えない内側もヒドくひび割れました。(たまたま同じダンロップ製です)
もしも写真のように2019年製のSINCERA SN832iなら、3年を超える在庫品のため自身は購入を控えます。使用開始から早期に劣化が現れるリスクを避けるためです。
↓参考になるサイト
https://tire-navigator.com/archives/9859
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/keeping/
TIREHOODのサイトでは、写真のように製造後2年以内を謳っていますし、1年未満のものが届く口コミも見掛けます。お近くのオートバックスを指定できるであろうこともプラス材料ですね。
参考になれば幸いです。
書込番号:25062677
1点
>エナセーブ300でした
ですよね。
>前のコメントで製造年月日を注意すべきと助言いただきましたがどれくらい前までなら許容範囲でしょうか?
>2022.12に買う場合、数ヵ月前とか半年前とか一年でも問題ないとか何となくでも目安ございますか?
私でしたら、心情的に(12月に購入するとして)当年生産(その年製造)のものを購入したいです。
やむを得ない場合には、2回夏を越さないくらい。
タイヤメーカーでは、当該製品を毎日製造しているわけではありません。
色々な銘柄・サイズのタイヤを、メーカー在庫や受注見込みを考慮して、(製造ラインの都合上)時期を分けて生産しています。
また、メーカー倉庫では先入れ先出しの原則に従って、古いものから順に流通させています。
あくまで見込みで生産されるため、見込み外れがあったときには在庫として残るわけです。(特にスタッドレスタイヤは降雪が少なかった年は在庫がダブつき、越年します)
メーカーでは、そのようなタイヤでも大丈夫だよと、試験を公表し、「適切に保管されたタイヤであれば、3年程度は当年製造新品同様の性能を保有します。」と謳っているわけです。
しかしながら、実使用を考慮してみるとどうでしょう?
3年落ちのタイヤを使用・・・3年後は製造から6年後のもの。
個人的な心情の話なので、考え方は人それぞれで、大丈夫と仰る方もいることと思います。
しかし、製造直後から3年使用のものと、3年落ちからさらに3年使用のものとでは、どうしても同列に考えられない私がいます。
>通販なら確認しなくても新しいのなのでしょうかね?
おそらくメーカーに発注して取り寄せる、もしくは問屋から直送になるかと思います。
そのときの受注のタイミングで、メーカー倉庫から出てきたものになります。
こればかりは分からないです。
書込番号:25063375
2点
>銀色なヴェゼルさん
返事が遅くなり申し訳ございません
コメントありがとうございます
2年くらいは大丈夫とのことでとりあえず認識しました。
聞けるなら事前に確認してできれば一年以内のが良さそうですね
書込番号:25065008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Berry Berryさん
コメントありがとうございます
おっしゃるとおりてすね
3年使ったら6年になるっていうのはたしかにと思いました。
やはり確認して一年いないのを手にしたいですね
ありがとうございました
書込番号:25065011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様本当にたくさんのコメントや助言ありがとうございました
皆さんを選びたかったのですがたくさんのコメントと具体的な提案を頂いたので選ばせていただきました
書込番号:25065017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hanahana12さん
銘柄選択にお困りになった際は、遠慮なくご相談ください。
こちらこそ有難う御座いました。
書込番号:25065073
0点
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 165/55R15 75V
SINCERA SN832i 165/55R15にタイヤ交換してから2,000km程走った感想です。
【良い点】
雨でのフルブレーキング+ハンドル切っての緊急回避に◎
【悪い点】
現時点で燃費が2km/Lほど悪化
8点
このクラスのタイヤで2km/L落ちるのは有り得ないですわよ。
元のタイヤはなんだったのかしら。
書込番号:23890571
10点
ある程度落ちるのがタイヤのせいだとしても
かなり落ちるのは冬で寒いからだと思うに1票
私の車は秋と比べ4km/Lは落ちてる。
書込番号:23890647
7点
>現時点で燃費が2km/Lほど悪化
気温が低くて、エンジンが温まるまで時間がかかりますからね。
また、タイヤの空気圧も低下しやすいですから。
書込番号:23890648
5点
季節やその他が全くの同条件だとしても、すり減ったタイヤから新品タイヤに替えれば直径が10ミリは大きくなると思うので、
それだけで見せかけの燃費が0.5キロ/lは落ちるかと思います。
書込番号:23890770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちなみに燃費はいくらからいくらへ変化しましたか?
私もタイヤでけで落ち巾が2キロは考えにくいと思うのですが。。。。
書込番号:23891001
5点
前タイヤはBlueEarth AE-01 165/55R15です。
上記のタイヤは12-2月は平均22.4km/L走ってくれていました
11/26にタイヤをSINCERA SN832i 165/55R15に交換し2000kmほど走った1/5に([23890570]を書き込んだ日)20.7km/L程でした
もう少し様子を見てみます。
書込番号:23909864
1点
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 165/60R15 77H
【質問内容、その他コメント】
ハスラーのタイヤ(165/60-15)交換についてアドバイス頂きたくて書き込みさせてもらいます。
候補として
ファルケン sn832i
ハンコック enfreon eco
クムホ solus ta31
ブリヂストン nextry
上記タイヤで迷っています。
安価なタイヤから選びたいので、多くは望めないのは分かっていますが、日本製のタイヤとアジアンタイヤとでは、購入価格が余り違わない場合、どちらでも乗り心地や静かさ等は似たような物なのでしょうか?
年間走行距離は少ないので、燃費や摩耗は余り気にしません。
市街地走行と、たまに高速道路をフル乗車でゆっくり走る程度です。
出来れば少しだけ静かな乗り心地の多少良いタイヤが望みです。
ルマンやレグノにすればと言われそうですが、上記タイヤから選ぶのなら皆さんならどれを選びますか?
又は安価なタイヤで他におすすめありますか?
宜しくお願いします。
書込番号:23847287 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぱれぱさん
クムホやハンコックというメーカーのタイヤは、日本では韓国製という事であまり人気はありませんね。
しかし、これらの韓国メーカーは海外では高い評価を得ていますから、性能的には心配はありません。
ただ、今回の今回の候補の4銘柄のタイヤなら、私ならSINCERA SN832iを選びます。
SINCERA SN832iを選ぶ理由ですが、唯一ウエットグリップ性能bとウエット性能が比較的高いからです。
私の場合はウエット性能を重視しますので、SINCERA SN832iを選択したいのです。
書込番号:23847350
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3点
>ぱれぱさん
バレバレさんが挙げたタイヤは少し古めです。
私ならスタンダード・エコタイヤの グッドイヤー EfficientGrip ECO EG02 165/60R15 77H を選びます。
理由は乗り出し価格(タイヤ代、廃タイヤ代、組付け諸費、消費税)で33,600円です。
工賃を1万円とすると、1本当たりのタイヤ代は6,200円程度です。
次点はダンロップ エナセーブ EC204 165/60R15 77H(34,500円)かな?
このお店はフジコーポレーションよりちょっと高い程度です。地元のタイヤ屋さんをあたってみてください。
http://t-tc.com/13-16.htm
http://t-tc.com/ryoukinnhyou.htm
書込番号:23847461
2点
候補の中からでしたら、私もスーパーアルテッツァさんと同じ、
>ファルケン sn832i
を選択します。
>ブリヂストン nextry
↑これよりはDUNLOP ENASAVE EC204の方が静粛性、乗り心地が良いです。
書込番号:23847484
3点
>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
ウェット性能は考えていませんでした。
やはり大切なのですね。
クムホやハンコックは海外では高い評価なのですね。
ファルケン等はどうなのでしょうか?
少し調べてみたいです!
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
少し古いから安価なのですね。
確かに多少の値段なら新しいタイヤの方が良さそうなのですが、そうすると段々値段が上がっていってしまいます。
悩んでしまいます。
>Berry Berryさん
お返事ありがとうございます。
ファルケンですね。
ブリヂストンのnextryはここでは評価低いみたいですね。
安心のブリヂストンだと思っていたのですが。
タイヤ交換が、始めてなので中々難しいですね。
悩むと、どんどん値段が上がってしまいます。
やはりここを見るとやはり値段が嘘を言わなそうですね。
皆さんありがとうございます。
書込番号:23847591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前(結構前になりますが)、身内の車でNASAVE EC202からNEXTRY(先代)に履き替えたことがあります。
また、同僚が現行NEXTRYを装着させています。
BRIDGESTONEは総じてサイドウォールが硬めで、ステアリングレスポンスは優秀です。
しかし、その硬めのサイドウォールが悪さをしまして、ロードノイズや微振動、路面の凹凸を拾い、快適性が損なわれているように思います。
使用している車の車重が重めで、ロードインフォメーションを掴みたい方、ステアリングレスポンスを得たい方でしたら好適ですが、安価な銘柄で静粛性や乗り心地が欲しいとなると、俎上に載らない銘柄といえるでしょう。
>安心のブリヂストン
私の家族も同様の考えですが、今現在は別メーカー品を装着させています。
そもそも新車装着タイヤ、しかも摩耗末期からの交換であれば、どの銘柄を購入しても履き初めは良く感じますよ。
書込番号:23847649
![]()
2点
>Berry Berryさん
お返事ありがとうございます。
経験者の方のアドバイスは大変助かります。
まわりに詳しい方がいる方がうらやましいです。
量販店はこちらの意見を良く聞いてもらえるのですが、値段の事ばかりで、詳しそうなタイヤショップは敷居が高くて、中々行く事が出来ません。
少しアジアンタイヤに値段的に興味があったのですが、ファルケンで考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23847734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんの意見を参考にもう少し予算を増やして見ようと思います。
ダンロップ エナセーブ ec204
ヨコハマ ブルーアース ae-01
グッドイヤー effientgrip eco eg01
トーヨー tranpath mpz
上記タイヤも考えて見たいと思うのですが、今まで出てきていたタイヤでは、どのタイヤがおすすめでしょうか?
質問が変わってしまって申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:23847888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱれぱさん 『ブリヂストンのnextryはここでは評価低い』
スタンダードタイヤとしてはいいタイヤですよ。
でも、ミシュランと同じようにトータルバランスを重視するブリジストンですので、一つ一つの性質にピントを合わせてしまうと別のタイヤメーカーが見えてきます。
ダンロップ エナセーブ ec204
ヨコハマ ブルーアース ae-01
グッドイヤー effientgrip eco eg01
トーヨー tranpath mpz
別のタイヤが現れてきましたが、
以前エクストレイルT30で使いましたが、mPzは静音ではありません。
つい最近まで、EG01を使っていましたが、スタンダードタイヤとしてはいいタイヤです。
で、音の静かなタイヤですか?摩耗を気にしなければブルーアースかな?
書込番号:23847959
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3点
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
ブリヂストンのnextry なら安く買えそうなのですが、ブルーアースが気になります。
皆さんの意見を参考に
ブルーアースとエナセーブとシンセラで見積りをもらいに行って来たいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23848544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 175/65R14 82S
質問させてください。
うちのフィットは片減りが激しく、さらにローテをほとんどしないので昨日見たらサイドがツルツルになってました。
2015年製のREGNOです。
この車にはずっとREGNOを履いておりますが、最近クーパーをREGNOからハイフライ201に変えてみたところ、違いがわかりませんでした…
鈍感なのか201が結構いいのか。
で、今回REGNOをやめてEC203かsinceraを考えています。
車が車だけにタイヤの性能差を享受できないのかなと思いますが如何でしょう。
普段妻が買い物に行く程度の街乗りしかしません。
また、2017年に新車で外したEC203と2018年の同じく新車外しのSINCERAが知り合いの車屋から共に安く入手できそうなのですが、どちらがマシだと思いますか?
毎回片減りが酷く扱いも雑なのでどっちを買っても2〜3年で交換になりそうです。
ちなみにディーラーでトゥを見てもらいましたがこんなものだと。
以前乗っていたライフも同じような感じで、車屋はフィットもライフも片減りしてる車が多いと言ってました。何とかならないものですかね…
書込番号:22607879 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サイドスリップに問題がないようならマメに空気圧のチェックや定期的なタイヤローテーションを行い、タイヤの外減りを防ぐしかないです。
ちなみにホンダ車でいえば旧型のN-BOXのヨコハマタイヤ製80扁平タイヤは異常摩耗によりメーカーの対策タイヤに交換なんてのもありました。
>2017年に新車で外したEC203と2018年の同じく新車外しのSINCERAが知り合いの車屋から共に安く入手できそうなのですが、どちらがマシだと思いますか?
純正装着エコタイヤなのでさほど差はないと思います。
なので新しさでファルケンのSINCERAがいいと思います。
書込番号:22608098 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ピレリP1がいいと思います。 アマゾンで安いので
書込番号:22608202
2点
>kmfs8824さん
どちらも標準タイヤなんですね。
評価だけならEC203の方がいいような気がしましたが、新しさならsinceraなんですよね。
まぁ街乗りなのでどちらも大差ないような気がしてきました。
>からうりさん
前提から2択でお願いします。
どちらも工賃込み4本5千円なので。
幼馴染みなのでトモダチ価格です。
書込番号:22608277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぶっちゃけどちらも住友ゴムなので大差なさそうです(笑)
私ならブランド力でエナセーブを選ぶと思う(^_^)b
書込番号:22608401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
絶対にエナセーブ。
タイヤ特性的に乗り心地を選ぶならダンロップです。
ハイフライとレグノの違いが分からない人でも分かると思いますよ。
書込番号:22608425
1点
>ぜんだま〜んさん
>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます。
ネットの評価を見てもやはりエナセーブが圧倒的に人気のようですね。
倉庫保管でヒビ割れはなさそうですが、1年の差は気にしなくていいですかね??
あと、ハイフライ201はとりあえず車検用ホイールにと思って買ってみたのですが、想定外いい感じでしたよ。
書込番号:22608711
1点
>セメントスープさん
>>倉庫保管でヒビ割れはなさそうですが、1年の差は気にしなくていいですかね??
ちょうど2日前に友人の車の車検に行ってきました。
タイヤが横幅ギリギリだったので安全策をとるために裏庭に放置してある8年前のダンロップタイヤに交換。
元々履いていたタイヤはブリジストン系のファイアーストーンのER10の2017年製。
たったタイヤを交換しただけなのに乗り心地が激変。
もちろん車検前ですからタイヤ空気圧ももちろんチェック。
横にに乗る友人もタイヤでこんなに変わるんだと言っていました。
書込番号:22608778
2点
セメントスープさんク
私ならウエット性能が高いSINCERA SN832iの方を履かせますね。
国内向けとは仕様が少し異なりますが、SINCERA SN832は下記のADACの175/65R14というサイズのタイヤでもトップ評価となっています。
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2018_Sommerreifen_Test_175_65_R14.aspx?ComponentId=313483&SourcePageId=31821
書込番号:22608828
8点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
初めて知りました。ヨーロッパでは高評価ですね。
過去に一度だけ軽トラでSINCERAの旧モデルを履いたことがありますが、乗り心地が微妙だった記憶があります。
(それからモデルチェンジもしていますし、そもそも13インチですから、仕方のないことかと)
>餃子定食さん
年式よりポテンシャルですか・・・良い実例を出されて気持ちが揺らいでいます。
意見が二分してしまいましたが、片減り前提として、サイドの剛性はどちらが強いでしょうか。
分かる範囲でお願いします。
書込番号:22608846
2点
>セメントスープさん
>>意見が二分してしまいましたが、片減り前提として、サイドの剛性はどちらが強いでしょうか。
スーパーアルテッツァさんはいつもカタログやラベリングや表記の事しか書いていないスペックオタクですよ。
私の場合は実際に乗った評価です。
過去のタイヤに関するカキコミでも乗り心地やタイヤの特性には何もカキコミしていませんから。
書込番号:22608917
7点
やはりエナセーブ(^_^)b
野晒しならともかく、屋内保管なら一年の差なんて関係ありません。
書込番号:22609450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も迷わずエナセーブですね。
ファルケン(昔のオーツタイヤ) 履いたことないですが、何かいいイメージがなくて・・・。
書込番号:22609470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セメントスープさん
それで結局どうされました?
書込番号:22653326
5点
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 205/60R16 92H
amazonで購入し、amazon指定店で交換しました
当初から履いている純正タイヤは、溝がほぼ無くても横滑りすることは無かったのですが、このタイヤは滑ります
また、ノイズが意外と大きいです
低燃費という謳い文句ですが、期待してたほどではないです
コストなりのタイヤです
書込番号:22186915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>higemenさん
スタンダードタイヤですので....値段相応かと。
http://www.clg-sv.com/tire4_stn.htm#5
http://www.clg-sv.com/tire_detail/fk_sn832i.htm
書込番号:22187414
10点
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