このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 28 | 35 | 2022年12月23日 00:09 | |
| 23 | 9 | 2020年12月14日 12:08 | |
| 55 | 13 | 2019年5月8日 15:59 | |
| 46 | 8 | 2018年5月25日 07:59 |
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タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 175/65R14 82S
あまり詳しくないので相談させてください
いま、装着してるタイヤは写真の状態でひび割れとかあるのですが変えないとまずいでしょうか?
先日オイル交換時にタイヤ交換をすすめられました
現在は新車からのってたエナセーブというのを使ってます
お値段の観点から交換の候補としてこちらのタイヤを考えてますが性能はだいぶ落ちるのでしょうか?
雪の降らない地域の普段の15分ほどの通勤と時々週末に片道一時間くらい(往復100キロとか)走るくらいの使い方です
オートバックスとか車両量販店で買えるもので他に推すすめあれば教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
書込番号:25059664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
hanahana12さん
2018年製という事はタイヤ銘柄はエナセーブ EC204でしょうか。
先ずタイヤ交換が必要かどうかですが、私なら直ぐには交換せずに、もう少し使います。
クラック(ひび割れ)の状態から、今直ぐ交換が必要な深刻なクラックには見えないからです。
ただし、交換時期が近づいてきているのは事実ですから、近い将来にはタイヤ交換は行いましょう。
タイヤ交換に関しては下記の「タイヤ交換が必要なひび割れレベルの目安とは?原因と対策方法もチェック!」も参考にしてみて下さい。
https://www.kamitake.net/blog/tire-exchange/criterion/
次にタイヤ銘柄ですが、エナセーブ EC204とSINCERA SN832iのラベリングは下記の通りです。
・エナセーブ EC204 175/65R14 82S:転がり抵抗係数AA、ウエット性能c
・SINCERA SN832i 175/65R14 82S:転がり抵抗係数A、ウエット性能b
つまり、SINCERA SN832iの方がウエット性能は高いので、性能が上がる点もあるのです。
ただ、SINCERA SN832iは製造が終了しており在庫限りのタイヤとなりますので、製造年が古いタイヤの在庫処分特価の可能性も考えられますのでご注意下さい。
書込番号:25059681
1点
タイヤのメーカーは違いますがそれ以上の状態になった時にディーラー経由でタイヤメーカーに聞いて貰いましたが、何ら問題は無いとの回答でした。
私的ですがスレさんのタイヤの状態は問題は無いと思います。
書込番号:25059715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真だけで判断すると、直ちに交換すべき状態とは思いません。
ただしサイドウォールにもうっすらとヒビ割れが発生しており、今後は乗り心地が悪化していくはず。どんな銘柄であれ新品へ交換すると、とても気持ちの良いもので、自身ならコスパの良い銘柄へ早めに交換すると思います。
装着タイヤはダンロップ エナセーブ PREMIUMでよろしいでしょうか?
転がり抵抗AAA、ウエット性能c
ファルケン SINCERA SN832i
転がり抵抗A、ウエット性能b
どちらも低燃費タイヤに区分されますが、転がり抵抗が2ランク下がりますので、燃費が2%減となります。
写真も参照いただき、これを大きなデメリットと考えるなら、転がり抵抗AAあたりから選択すると良さそうです。
装着タイヤに不満点がなかったのなら、同じダンロップから転がり抵抗AAを選択してはいかがでしょうか。
↓いずれも転がり抵抗AA、ウエット性能c
ダンロップ エナセーブ EC204 175/65R14 82S (低燃費スタンダード)
ダンロップ LE MANS V 175/65R14 82H (低燃費コンフォート。乗り心地に定評があります)
ネットで買って交換すれば、低予算で上位のグレードも選択出来ます。上記なら生産中でよく売れるはず、長期在庫品の不安は少ないと想像します。
エナセーブと同じ住友ゴム工業が生産するオートバックスの専売品もあり、割と安価に交換できますが、転がり抵抗がAとなります。
https://shop.autobacs.com/ja/feature/efficia
書込番号:25059761
![]()
1点
まだ交換しなくてもいいという意見多いですが、
私も、2018年製造のエナセーブ、前ヴェゼルの純正装着タイヤですが、
同じようにトレッドのサイドにひび割れあり、しかも溝の底にも、細かいひび割れあり、またサイドにも細かいひび割れありました。
まだ、5部山程度でしたが、気持ち悪いので、4ヶ月ほど前、交換しました。
スレ主様の2番めの写真の、リム近くにも、筋が入ってますし、側面のも細かいひび割れ見受けられます。
トレッドの部分のヒビのみなら、まだいいのですが、
ゴムの薄い部分にもヒビ進行しておりますので、安心のため交換されたほうがいいと思います。
エナセーブは、ネットで検索してもらえば、多数ひび割れ、ヒットしますので。
私の意見です。すみません。
書込番号:25059924
1点
自分のタイヤの写真比べて、
同じように見えます。
エナセーブEC300ですか?
新車装着タイヤに多いみたいです。
書込番号:25060123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
安かったので2020年11月20日にAmazonで4本(165/55R15)買いましたが約3万kmでもうすぐスリップサインが出そうです
雨でもスリップ無く走行出来て性能は申し分ないのですがもう少し長く使えればなぁと感じました
あと小石がよく挟まってて走行中に外れるようでパチパチと音がします(後続車に飛んでってなければ良いのですが…)
書込番号:25060316
1点
スーパーアルテッツァさんが、示された
リンク先の、事例Aのタイヤ、文字とか雰囲気で、スレ主様と同じ、エナセーブのように見えます。
同じようなひび割れですね。
書込番号:25060346
0点
>新車からのってたエナセーブ
エナセーブEC300もしくは300+、、、このトレッドパターンはおそらく300の方ですね。
>写真の状態でひび割れとかある
この状態は新車装着エナセーブあるあるです。
>先日オイル交換時にタイヤ交換をすすめられました
そうですね。このくらいですすめられるのは良くあるケースです。
>お値段の観点から交換の候補としてこちらのタイヤを考えてますが性能はだいぶ落ちるのでしょうか?
落ちません。
十分です。
ただ、スーパーアルテッツァさんが仰るように、今年の3月で製造が終了しています。
そのため製造年週が新しいものが入手できるか微妙です。
逆を言えば、在庫一掃で安く購入するチャンスかもしれません。
>オートバックスとか車両量販店で買えるもので他に推すすめあれば
・グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01
量販店では、少し値が張るかもしれません。
諸々の性能のバランスが良く、安く購入できるならコストパフォーマンスに優れています。
・ダンロップ エナセーブ EC204
同じDUNLOP製品です。今回のことでアレルギーがなければ良いですが。。。
ものとしては、現状よりしっとりとした感じがするでしょう。
ベーシックグレードですが、悪くないです。
BRIDGESTONEのネクストリーよりこちらが良いですね(特に乗り心地と静粛性で上回ります)。
書込番号:25060450
4点
>スーパーアルテッツァさん
助言ありがとうございます
スリップサインまでもまだありますし乗れそうかなと思ってました
製造年月日の件、検討の際はしっかり確認します
ちなみに同じくオートバックスとかイエローバットで売ってるような2万以下のものだと性能的におとりますか?
ラベリングが見あたらないのですが?
マーキスmr61
practiva bp01
ブライベートブランドなのか、価格コムにもなく情報も少ないのでご存じでしたら教えていただきたいです
書込番号:25061043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
ありがとうございます
やはりお店は早めに進めてきますよね
書込番号:25061044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hanahana12さん
MARQUIS MR61(中国製)やPRACTIVA BP01(日本製)よりはSINCERA SN832iの方が性能は上だと考えて良いでしょう。
因みにPRACTIVA BP01は以前ヨコハマタイヤからDNA ECOS ES300という商品名で販売されていたタイヤのリニューアル版です。
書込番号:25061069
1点
>銀色なヴェゼルさん
燃費のわかるひょうまでありがとうございます
値段だけで決めるより寿命とか評価も考慮して決めたほうが良さそうですね
他の返信にも記載したのですがこちらのab評価はプライベートブランドのタイヤだとないのでしょうか?
オートバックスとかイエローハットのプライベートブランドのも検討してたのですが評価も価格コムへの掲載もないのでスペックがわからず…
書込番号:25061075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana12さん
参考までにヨコハマから発売されていた頃のDNA ECOS ES300のラベリングは転がり抵抗係数B-C、ウエットグリップ性能dでした。
書込番号:25061109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
いえいえ貴重なご意見ありがとうございます
地面につく面ばかり気にしてましたが側面のほうも気にする必要あるんですね
ちなみにどのタイヤに交換されたのでしょうか?
当方はnboxなので用途は違いますが参考にご教授いただけるとありがたいです
書込番号:25061167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白-haku-さん
利用されてる方の貴重な意見ありがとうございます
2年3万キロくらいの耐久性なんですね
うちは年間7500くらいなので半分くらいの距離です
だからといって4年持つとは思えませんがもう少し持ってくれるといいかなと思います
参考になります
書込番号:25061172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Berry Berryさん
ひび割れこれくらいはよくあるケースとのことで了解しました
ありがとうございます
また、性能が充分保てそうということも安心しました
製造年日は気にするほうが良さそうですね
ありがとうございます
また、具体的な他の商品の紹介もありがとうございます
書込番号:25061180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana12さん
ありがとうございます。
交換したタイヤは、ピレリ プライマシー
といって、今年新発売されたタイヤですが、
ブランド名と、価格で決めました。
中国製造と思いますが、F1と同じブランドで、しかもアジアンタイヤと同じくらいか、国産のものより、安価で、
いいか悪いか考えずに、名前で決めました。
ピレリは、もともとイタリヤのメーカーで、今は中国資本に吸収されてますが、
な^ネームバリューはそこそこあると思い、決めました。
交換後、3ヶ月ぐらいですが、
乗り心地良くなりました。
飛ばす方でないので、グリップ性能とかはわかりません。
そんなものです。
書込番号:25061183
0点
>スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます
日本製と台湾製なんですね
日本のほうも前のブランド名や性能までお調べいただきありがとうございます。
店頭価格見ると4つで4〜5千円近く値段変わりますがb.cの評価があることも思うとこちらのsincera sn831iのほうが良さそうかなぁ
この値段の差は性能や燃費でペイできそうなイメージですね
書込番号:25061188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana12さん
すみません。
ピレリパワジーに、14インチはありませんでいた。
無視してください。
書込番号:25061231
0点
何度もすみません。
ピレリプライマシーは間違いでした。
ピレリ パワジーでした。
無用な情報でした。
失礼しました。
書込番号:25061236
0点
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 165/60R15 77H
【質問内容、その他コメント】
ハスラーのタイヤ(165/60-15)交換についてアドバイス頂きたくて書き込みさせてもらいます。
候補として
ファルケン sn832i
ハンコック enfreon eco
クムホ solus ta31
ブリヂストン nextry
上記タイヤで迷っています。
安価なタイヤから選びたいので、多くは望めないのは分かっていますが、日本製のタイヤとアジアンタイヤとでは、購入価格が余り違わない場合、どちらでも乗り心地や静かさ等は似たような物なのでしょうか?
年間走行距離は少ないので、燃費や摩耗は余り気にしません。
市街地走行と、たまに高速道路をフル乗車でゆっくり走る程度です。
出来れば少しだけ静かな乗り心地の多少良いタイヤが望みです。
ルマンやレグノにすればと言われそうですが、上記タイヤから選ぶのなら皆さんならどれを選びますか?
又は安価なタイヤで他におすすめありますか?
宜しくお願いします。
書込番号:23847287 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぱれぱさん
クムホやハンコックというメーカーのタイヤは、日本では韓国製という事であまり人気はありませんね。
しかし、これらの韓国メーカーは海外では高い評価を得ていますから、性能的には心配はありません。
ただ、今回の今回の候補の4銘柄のタイヤなら、私ならSINCERA SN832iを選びます。
SINCERA SN832iを選ぶ理由ですが、唯一ウエットグリップ性能bとウエット性能が比較的高いからです。
私の場合はウエット性能を重視しますので、SINCERA SN832iを選択したいのです。
書込番号:23847350
![]()
3点
>ぱれぱさん
バレバレさんが挙げたタイヤは少し古めです。
私ならスタンダード・エコタイヤの グッドイヤー EfficientGrip ECO EG02 165/60R15 77H を選びます。
理由は乗り出し価格(タイヤ代、廃タイヤ代、組付け諸費、消費税)で33,600円です。
工賃を1万円とすると、1本当たりのタイヤ代は6,200円程度です。
次点はダンロップ エナセーブ EC204 165/60R15 77H(34,500円)かな?
このお店はフジコーポレーションよりちょっと高い程度です。地元のタイヤ屋さんをあたってみてください。
http://t-tc.com/13-16.htm
http://t-tc.com/ryoukinnhyou.htm
書込番号:23847461
2点
候補の中からでしたら、私もスーパーアルテッツァさんと同じ、
>ファルケン sn832i
を選択します。
>ブリヂストン nextry
↑これよりはDUNLOP ENASAVE EC204の方が静粛性、乗り心地が良いです。
書込番号:23847484
3点
>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
ウェット性能は考えていませんでした。
やはり大切なのですね。
クムホやハンコックは海外では高い評価なのですね。
ファルケン等はどうなのでしょうか?
少し調べてみたいです!
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
少し古いから安価なのですね。
確かに多少の値段なら新しいタイヤの方が良さそうなのですが、そうすると段々値段が上がっていってしまいます。
悩んでしまいます。
>Berry Berryさん
お返事ありがとうございます。
ファルケンですね。
ブリヂストンのnextryはここでは評価低いみたいですね。
安心のブリヂストンだと思っていたのですが。
タイヤ交換が、始めてなので中々難しいですね。
悩むと、どんどん値段が上がってしまいます。
やはりここを見るとやはり値段が嘘を言わなそうですね。
皆さんありがとうございます。
書込番号:23847591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前(結構前になりますが)、身内の車でNASAVE EC202からNEXTRY(先代)に履き替えたことがあります。
また、同僚が現行NEXTRYを装着させています。
BRIDGESTONEは総じてサイドウォールが硬めで、ステアリングレスポンスは優秀です。
しかし、その硬めのサイドウォールが悪さをしまして、ロードノイズや微振動、路面の凹凸を拾い、快適性が損なわれているように思います。
使用している車の車重が重めで、ロードインフォメーションを掴みたい方、ステアリングレスポンスを得たい方でしたら好適ですが、安価な銘柄で静粛性や乗り心地が欲しいとなると、俎上に載らない銘柄といえるでしょう。
>安心のブリヂストン
私の家族も同様の考えですが、今現在は別メーカー品を装着させています。
そもそも新車装着タイヤ、しかも摩耗末期からの交換であれば、どの銘柄を購入しても履き初めは良く感じますよ。
書込番号:23847649
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2点
>Berry Berryさん
お返事ありがとうございます。
経験者の方のアドバイスは大変助かります。
まわりに詳しい方がいる方がうらやましいです。
量販店はこちらの意見を良く聞いてもらえるのですが、値段の事ばかりで、詳しそうなタイヤショップは敷居が高くて、中々行く事が出来ません。
少しアジアンタイヤに値段的に興味があったのですが、ファルケンで考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23847734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんの意見を参考にもう少し予算を増やして見ようと思います。
ダンロップ エナセーブ ec204
ヨコハマ ブルーアース ae-01
グッドイヤー effientgrip eco eg01
トーヨー tranpath mpz
上記タイヤも考えて見たいと思うのですが、今まで出てきていたタイヤでは、どのタイヤがおすすめでしょうか?
質問が変わってしまって申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:23847888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱれぱさん 『ブリヂストンのnextryはここでは評価低い』
スタンダードタイヤとしてはいいタイヤですよ。
でも、ミシュランと同じようにトータルバランスを重視するブリジストンですので、一つ一つの性質にピントを合わせてしまうと別のタイヤメーカーが見えてきます。
ダンロップ エナセーブ ec204
ヨコハマ ブルーアース ae-01
グッドイヤー effientgrip eco eg01
トーヨー tranpath mpz
別のタイヤが現れてきましたが、
以前エクストレイルT30で使いましたが、mPzは静音ではありません。
つい最近まで、EG01を使っていましたが、スタンダードタイヤとしてはいいタイヤです。
で、音の静かなタイヤですか?摩耗を気にしなければブルーアースかな?
書込番号:23847959
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3点
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
ブリヂストンのnextry なら安く買えそうなのですが、ブルーアースが気になります。
皆さんの意見を参考に
ブルーアースとエナセーブとシンセラで見積りをもらいに行って来たいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23848544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 175/65R14 82S
質問させてください。
うちのフィットは片減りが激しく、さらにローテをほとんどしないので昨日見たらサイドがツルツルになってました。
2015年製のREGNOです。
この車にはずっとREGNOを履いておりますが、最近クーパーをREGNOからハイフライ201に変えてみたところ、違いがわかりませんでした…
鈍感なのか201が結構いいのか。
で、今回REGNOをやめてEC203かsinceraを考えています。
車が車だけにタイヤの性能差を享受できないのかなと思いますが如何でしょう。
普段妻が買い物に行く程度の街乗りしかしません。
また、2017年に新車で外したEC203と2018年の同じく新車外しのSINCERAが知り合いの車屋から共に安く入手できそうなのですが、どちらがマシだと思いますか?
毎回片減りが酷く扱いも雑なのでどっちを買っても2〜3年で交換になりそうです。
ちなみにディーラーでトゥを見てもらいましたがこんなものだと。
以前乗っていたライフも同じような感じで、車屋はフィットもライフも片減りしてる車が多いと言ってました。何とかならないものですかね…
書込番号:22607879 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サイドスリップに問題がないようならマメに空気圧のチェックや定期的なタイヤローテーションを行い、タイヤの外減りを防ぐしかないです。
ちなみにホンダ車でいえば旧型のN-BOXのヨコハマタイヤ製80扁平タイヤは異常摩耗によりメーカーの対策タイヤに交換なんてのもありました。
>2017年に新車で外したEC203と2018年の同じく新車外しのSINCERAが知り合いの車屋から共に安く入手できそうなのですが、どちらがマシだと思いますか?
純正装着エコタイヤなのでさほど差はないと思います。
なので新しさでファルケンのSINCERAがいいと思います。
書込番号:22608098 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ピレリP1がいいと思います。 アマゾンで安いので
書込番号:22608202
2点
>kmfs8824さん
どちらも標準タイヤなんですね。
評価だけならEC203の方がいいような気がしましたが、新しさならsinceraなんですよね。
まぁ街乗りなのでどちらも大差ないような気がしてきました。
>からうりさん
前提から2択でお願いします。
どちらも工賃込み4本5千円なので。
幼馴染みなのでトモダチ価格です。
書込番号:22608277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぶっちゃけどちらも住友ゴムなので大差なさそうです(笑)
私ならブランド力でエナセーブを選ぶと思う(^_^)b
書込番号:22608401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
絶対にエナセーブ。
タイヤ特性的に乗り心地を選ぶならダンロップです。
ハイフライとレグノの違いが分からない人でも分かると思いますよ。
書込番号:22608425
1点
>ぜんだま〜んさん
>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます。
ネットの評価を見てもやはりエナセーブが圧倒的に人気のようですね。
倉庫保管でヒビ割れはなさそうですが、1年の差は気にしなくていいですかね??
あと、ハイフライ201はとりあえず車検用ホイールにと思って買ってみたのですが、想定外いい感じでしたよ。
書込番号:22608711
1点
>セメントスープさん
>>倉庫保管でヒビ割れはなさそうですが、1年の差は気にしなくていいですかね??
ちょうど2日前に友人の車の車検に行ってきました。
タイヤが横幅ギリギリだったので安全策をとるために裏庭に放置してある8年前のダンロップタイヤに交換。
元々履いていたタイヤはブリジストン系のファイアーストーンのER10の2017年製。
たったタイヤを交換しただけなのに乗り心地が激変。
もちろん車検前ですからタイヤ空気圧ももちろんチェック。
横にに乗る友人もタイヤでこんなに変わるんだと言っていました。
書込番号:22608778
2点
セメントスープさんク
私ならウエット性能が高いSINCERA SN832iの方を履かせますね。
国内向けとは仕様が少し異なりますが、SINCERA SN832は下記のADACの175/65R14というサイズのタイヤでもトップ評価となっています。
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2018_Sommerreifen_Test_175_65_R14.aspx?ComponentId=313483&SourcePageId=31821
書込番号:22608828
8点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
初めて知りました。ヨーロッパでは高評価ですね。
過去に一度だけ軽トラでSINCERAの旧モデルを履いたことがありますが、乗り心地が微妙だった記憶があります。
(それからモデルチェンジもしていますし、そもそも13インチですから、仕方のないことかと)
>餃子定食さん
年式よりポテンシャルですか・・・良い実例を出されて気持ちが揺らいでいます。
意見が二分してしまいましたが、片減り前提として、サイドの剛性はどちらが強いでしょうか。
分かる範囲でお願いします。
書込番号:22608846
2点
>セメントスープさん
>>意見が二分してしまいましたが、片減り前提として、サイドの剛性はどちらが強いでしょうか。
スーパーアルテッツァさんはいつもカタログやラベリングや表記の事しか書いていないスペックオタクですよ。
私の場合は実際に乗った評価です。
過去のタイヤに関するカキコミでも乗り心地やタイヤの特性には何もカキコミしていませんから。
書込番号:22608917
7点
やはりエナセーブ(^_^)b
野晒しならともかく、屋内保管なら一年の差なんて関係ありません。
書込番号:22609450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も迷わずエナセーブですね。
ファルケン(昔のオーツタイヤ) 履いたことないですが、何かいいイメージがなくて・・・。
書込番号:22609470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セメントスープさん
それで結局どうされました?
書込番号:22653326
5点
タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 155/65R14 75S
春先に交通事故で縁石にぶつけてやっと1ヶ月半ぶりに帰ってきたら、ピックリ運転席側フロントのタイヤのパンクの修理で許可なく勝手に新品同メーカーグレード違うタイヤと新品ホイール全4輪(趣味的にわからない)替えられてしまい(使えない1本も引き取りたかったが連絡既に遅し廃棄されていた。残念です。残念です。)本題からそれましたが、違う前後のタイヤの性能はやはり駆動輪に影響がありますか?
後輪もヒビがあり交換しなきゃならないような感じなんですが、駆動輪以外のタイヤは違うグレードや違うメーカーの中古でもよいですか?
FFやFR等の駆動輪の違いでタイヤも選ぶのは必要ですか?
書込番号:21164200 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
左右違うタイヤは考え物だけど、前後違うタイヤを履くのは
別に珍しいものではないよ。
趣味性の強いクルマなどは前輪と後輪のサイズが違っていたりするくらいだ。
それから駆動輪の違いでタイヤは選びませんよ。
FF用タイヤとかFR用タイヤなんて無いですから。
書込番号:21164231
![]()
5点
違うタイヤ履いて負担にならないかってことを聞いてるんだと思う。
書込番号:21164282
6点
よく見たらさっきと同じ人だった!
前輪が新品になったけど、後輪は古いまま、大丈夫か?ってことですね。
タイヤのヒビは内部のコードまで達していなければ、まだ使えます。しかし見分けは難しい!
タイヤ摩耗はスリップの原因になりますが、ヒビの場合はバーストの危険がありますね。
後輪だけ交換するなら前輪より低いグレードのタイヤでも問題ないよ。
タイヤのヒビがサイドウォールに出ているのであれば、空気圧不足が原因かも知れないので気をつけて!
書込番号:21164359 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
普通の車は4輪同じグレード同じ状態のタイヤを装着する事を前提にセッティングされており、後輪は車体の安定を保つ役割を担っているので後輪側にグリップの低いタイヤを装着すると操縦安定性のレベルが低下します。
趣味性の強いクルマなどは前輪と後輪のサイズが違っていたりしますが、そういう車はそういう状態でサスペンションをセッティングしているので四輪同じタイヤサイズの車の前後に状態の違うタイヤを装着するのと同列には語れません。
書込番号:21165403
![]()
6点
今日その新品にされたタイヤの溝を計りましたら、6ミリありました。修理上がり時に計ってなかったのが今思うと無念ですが、修理上がりから現在まで約3500キロ走行した計算になります。
新品タイヤは8ミリほどの溝、走行5000キロに1ミリタイヤは減ると聞きます。
計りの誤差などあるかと思いますが、そんな乗り方していたとは思えません。
新品の試運転には走行100キロと聞きます。その時どれくらい減る(一皮むける)のでしょうか?
書込番号:21167298 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やはり剥けるのは微にたるものですよね?(TT)
タイヤのヒビがあるとバンクの危険と他にありますか?
初速度が出にくいことはありますか?
書込番号:21188844 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以前履いていたのは、ヤフオクでホイール付き(サーキュラーバージョンDRの4本)の中古ファルケンシンセラSN831(V型のパターンが気に入っていました。溝5.5mm、事故後時4.5mm)で事故修理上がりで前輪のみ履かされたのは同メーカーシンセラSN832iです。後輪のタイヤ溝4mm弱ありましたが、ヒビが激しくいつパンクするか危ういのでBSのプレイズPX-Cを中古にて購入。(溝5.5mmもの)どんな感じの運転の感覚なるのか楽しみです。どんな感じになるのかわかる方はいますか?
書込番号:21204245
5点
みなさんありがとうございました。問題なく今のところ3000キロほど走行しました。
書込番号:21849576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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