『パソコンの裏蓋が開けられないー』のクチコミ掲示板

Lenovo Z51 80K600QYJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.3kg Lenovo Z51 80K600QYJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Lenovo Z51 80K600QYJP の後に発売された製品Lenovo Z51 80K600QYJPとLenovo Z51 80K600RAJPを比較する

Lenovo Z51 80K600RAJP

Lenovo Z51 80K600RAJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月26日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Z51 80K600QYJPの価格比較
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのスペック・仕様
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのレビュー
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのクチコミ
  • Lenovo Z51 80K600QYJPの画像・動画
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのピックアップリスト
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのオークション

Lenovo Z51 80K600QYJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月 9日

  • Lenovo Z51 80K600QYJPの価格比較
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのスペック・仕様
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのレビュー
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのクチコミ
  • Lenovo Z51 80K600QYJPの画像・動画
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのピックアップリスト
  • Lenovo Z51 80K600QYJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Z51 80K600QYJP

『パソコンの裏蓋が開けられないー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Z51 80K600QYJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Z51 80K600QYJPを新規書き込みLenovo Z51 80K600QYJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの裏蓋が開けられないー

2015/08/27 00:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Z51 80K600QYJP

クチコミ投稿数:6件

先日、パソコンのメモリ増設しようとしたところ
ネジを全て外していたのになぜか開かなかった....
(特に裏蓋の真ん中のあたりが固かった。)

どうすればいいか教えてください。

書込番号:19086425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2015/08/27 00:46(1年以上前)

ハードウェア保守マニュアル43ページのように開くのではないでしょうか。
https://support.lenovo.com/us/en/docs/UM101446

書込番号:19086466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/27 01:10(1年以上前)

Hardware Maintenance Manual
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_z41-70_z51-70_ideapad_500_14_15_hmm_201507.pdf
P.56 1100 DIMM
For access, remove these FRUs in order:
・ “1010 Keyboard” on page 33
・ “1020 Optical drive” on page 37
・ “1030 Base cover” on page 40
・ “1040 Battery pack” on page 45

これだけの手順を踏めばメモリにたどり着ける。

書込番号:19086501

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2015/08/27 15:06(1年以上前)

無いとは思いますがシールの裏に隠れネジがある場合があります。先のとんがったものでつつくとへこむので判ります。良くあるのが外付け光学円盤メディア回転式書き込み読み取り機器はこの場合が多いと思います。
フックのような仕組みだと外すのにちょっとコツがいるかもしれません。新しいパソコンを分解する勇気いいですね。

書込番号:19087601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/08/28 01:03(1年以上前)

>キハ65さん
>Hippo-cratesさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

返信ありがとうございました。
マニュアルの方を見て、もう一度裏蓋を開けてみます。

また、隠れネジもないか見ておきます!

書込番号:19089094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


室鷹さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/28 19:38(1年以上前)

中身

中身2

メモリーアップ

メモリー

自分は使って、一ヶ月も経たずメモリーの力不足を感じて増設しました。
その際、この皆さんの口コミが大変参考になりました。
大体30分程度で、増設完了です。勿論自己責任ですが、静電気対策とWindows8.1なので、完全シャットダウン
に注意すれば、それ程難しくないと思います。

書込番号:19090634

Goodアンサーナイスクチコミ!4


motogakiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/29 21:37(1年以上前)

>室鷹さん
簡単には開かない構造なんですね(^_^;
購入検討してるのですが、
HDDの交換も可能な造りか判断できますでしょうか?

書込番号:19093747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/29 22:57(1年以上前)

HDDは上の画像2枚目メモリ左にある銀色カバー下。だから分解方法もメモリと同じ。

書込番号:19094067

ナイスクチコミ!2


室鷹さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 00:27(1年以上前)

どうもありがとうございます。(笑)

書込番号:19097615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


室鷹さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 00:31(1年以上前)

自分は素人なので、メモリー交換だけですので、よくわからないですが、説明してくれたみたいですね〜自分の印象として、裏全体が、蓋という感じでした。(笑)

書込番号:19097629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/31 20:44(1年以上前)

中央付近

裏蓋を開けようとしたのですが、やはり中央付近が固まっているような感じで開けられませんでした。
しかし、メモリは増設出来そうなのでやってみます!

返信ありがとうございました。

書込番号:19099661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


室鷹さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 23:41(1年以上前)

キーボードも取ると、(パカッと外れますので)そこにネジが3個有るので、恐らくそれらが中央の部分を留めていると思われます。私はそれらを取りましたら、裏蓋は外れました。

書込番号:19100349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/01 00:05(1年以上前)

>室鷹さん

何回もすいません。
キーボードも外さないといけないんですね。
もう一度やってみます。

書込番号:19100422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


室鷹さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 02:10(1年以上前)

上記で、キハ65さん、hippoさんが教えてくれた説明書に書いてあるので、見てからやったほうが良いですよ。その三本のうちの一本はDVDマルチドライブを留める為のネジだと思います。特にキーボード、ペラペラで、薄いから気をつけて下さい。健闘を祈ります。

書込番号:19100593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/09/05 20:31(1年以上前)

キーボードの下

やっと裏蓋を開けることができました。

本当にありがとうございました!

書込番号:19113633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


室鷹さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 23:15(1年以上前)

やりましたね。 お疲れ様でした〜

書込番号:19114230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Z51 80K600QYJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Z51 80K600QYJP
Lenovo

Lenovo Z51 80K600QYJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月 9日

Lenovo Z51 80K600QYJPをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング