『バッテリーの自己放電(自然放電)量について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:布団クリーナー 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:自動:6分〜25分/かけふとん:18分/羽毛:25分 トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1のオークション

『バッテリーの自己放電(自然放電)量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1

スレ主 TOHRU1104さん
クチコミ投稿数:53件

VC-CLF1を使用しています。
開封したばかりなのですがフル充電してコンセントを抜いて、2〜3週間放置すると、電源が入らなくなります。

http://makita-cleaner.com/lithium-ion-battery-lifespa/?fr=dol_and

このページによるとリチウムイオンバッテリーは2〜3週間の自然放電で空になるとも考えにくいと思います。

この製品は特に自然放電量が多いのでしょうか?
他社製品も含め、2週間ほどの自然放電で空っぽになるのは『仕様』なのでしょうか?

フル充電後も電源プラグをコンセントに刺しっぱなしにすると電気代はどれくらい上昇するのでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20525690

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/30 16:54(1年以上前)

>他社製品も含め、2週間ほどの自然放電で空っぽになるのは『仕様』なのでしょうか?

初期不良を疑った方が良いと思います。

>フル充電後も電源プラグをコンセントに刺しっぱなしにすると電気代はどれくらい上昇するのでしょうか?

充電台単体で、年間約71円。
掃除機を充電台に置いたままだと、プラス数円程度アップ。

もし、初期不良ではなく仕様の場合は、3〜40円アップ。

書込番号:20525822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/30 17:58(1年以上前)

>TOHRU1104さん

こんにちは。
仕様では、どんなに使用時間が短くても必ず使用後は充電。
充電が完了しても電源プラグは抜いてはいけない。
理由は定期的に補充電するため。
こんな感じなようで。

メーカーに聞いてみるのもいいとは思いますが、常に充電台に置くように書かれているわけで、
スレ主様のように2,3週間コンセントを抜いておくのは推奨されていないようで。

充電完了後の充電台の消費電力は0.3W。
本体を外してても同じです。
もし24時間(充電は行わず)充電台がコンセントに接続されていたら、
1kWh27円で計算しますと月5.8円です。

充電は13W。
もし充電が毎日5時間行われるなら月52円です。

説明書で推奨される使い方をしても月60円以下であろう計算になります。


もしですが、充電しないのに充電台にのせてコンセントをさしていない状態でしたら、
それが放電に影響している可能性があります。

書込番号:20525954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TOHRU1104さん
クチコミ投稿数:53件

2017/01/06 19:12(1年以上前)

yuccochanさん
ポテトグラタンさん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
自己放電について東芝ライフスタイルのWebサイト・電話サポートの両方から問合せして
両方から回答を入手しました。

■回答
・2〜3週間、充電せずに置いておくと使用できなくなる。(製品の仕様であり修理依頼も不要)

・1日あたりの自己放電量は測定していないのでわからない。

・充電台に差して頂いた状態でも、充電台に差さずに放置した場合でも同様に自己放電する。


ポテトグラタンさんのおっしゃるように、充電台に刺したままで使用することが推奨されているようです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20544869

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング