EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
- 上下左右178度の広視野角なADS(Advanced super Dimension Switch)パネルを採用。
- 10段階の設定がある超解像技術や画面の応答速度を6.1msに高めるオーバードライブ機能により、動きの激しい映像も鮮明に。
- ブルーライトを低減させる機能「ブルーリダクション」、画面のちらつきがない「フリッカーレス」設計などで目に配慮。
EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 6 | 2018年11月1日 20:12 |
![]() |
4 | 2 | 2018年4月19日 16:35 |
![]() |
2 | 0 | 2018年2月22日 02:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
IOデータのモニタ(EX-LD2381DB)を購入して1年半ほどなるが
画面に垂直線が入るようになりIOデータに修理にだしたところ(8月20日)
症状の確認に2週間ほどかかると言われた。
エッ!!確認に2週間???
ってことはこちらに戻ってくるのは9月中旬?
これって液晶パネルの製造元に送って確認してるのかね
モニタは今まで8台使ってきて今、IOデータのと合わせて3台使ってるけど
日本のあるメーカー(5年目)以外3年もたない
以前からするとだいぶ安くなってるし
しょうがないのかね・・・
1点

>コミコミ2016さん こんにちは
それは残念でしたね、当方も以前NECデスクトップと同時購入でNEC指定のモニターが故障(一年以内なので無償)したら、
IOへ送ってほしいと言われ、修理してもらいました。
>症状の確認に2週間ほどかかると言われた。
若しかしたら、お盆前からの修理品が沢山あって、スレ主さんの順番へ来るのに時間がかかってるのかも知れません。
それと、デスプレーの場合、つながれる本体からの信号にもよるので、時間がかかるかもしれません。
いずれにしても、早くしっかり直ってほしいですね、当方のはその後快調です。
書込番号:22051603
1点

無償修理期間内なら修理に出されても良いと思いますが、
保証期間外なら買い換えた方が安くつくと思いますよ。
尚、修理期間は購入店経由で出されても変わらないと思います。
書込番号:22051671
3点

>コミコミ2016さん
3年保証なので保証修理ですね。
もう少し時間置いたら早く修理出来るとかないのでしょうかね。
常にそんなに待たされのであればかないませんね。
保証期間なら事象確認して新品交換なんでさほど時間掛からないと思うのですが?
ただ混んでるだけだといいですね。
書込番号:22051704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>里いもさん
>猫猫にゃーごさん
>zippo1932さん
コメントありがとうございます。
メーカー保証は3年なので一応購入店に確認後、メーカーに問い合わせたら送ってくれとのことで
送ったのですが何日ぐらいかかりますか?との質問に
事象の確認に2週間って言われたんですよね・・・
私は今現在、予備のモニタつないで3台マルチにして支障ないのでいいんですけど
故障状況の確認に2週間って・・・モニタ1台の人は3週間はPC使えないってことですよね
電話に出たコールセンターの人はこの時期だから特別混んでるわけじゃなく
当たり前に2週間って返答だったのでIOデータさんはそんなもんなんですかね?
なんかのんびりすぎて笑えてきますねw
モニタ1台で仕事で使ってるなら買い替えろってことでしょうか
書込番号:22054665
2点

>コミコミ2016さん
>2週間〜前回も書きましたが、相手は多くの製品を手掛けており、スレ主さんから送られた製品を到着後すぐに確認出来ない
状態と推測いたします、順番で症状を確認するのにその位の時間をくださいと言う意味かと思います。
書込番号:22054950
1点

DELLのディスプレー20インチ4台買ってこの夏1台画面ちらつき出したので廃棄。でも10年使ってますよ。そろそろ壊れてほしいぐらいです。
書込番号:22223279
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
下記表記ありますが 設定画面に調整するメニューはありません?
--------------
パソコン作業を快適に「ブルーリダクション」搭載
メガネやフィルムと異なり、低減率を5段階で調節できます。
--------------
設定画面中に調整画面(ブルーリダクション)がないということはブルーライトも低減できないということですかね。
私のモニター購入の理由はブルーライト低減でした。
最近目が疲れるのでこの商品は良いと思い購入したのですが、何ら今までのモニターと違いがなく
騙された!思いです。
2点

>あずたろうさん
フォローご指摘ありがとうございます。
設定メニュー画面での表示に含まれないのでブルーリダクション機能は無いと思ってしまいました。
五つあるスイッチを最初から一つ一つ押していったら矢印キーから起動するのですね!!
調整できました。ありがとうございます。
スピーカーは使用しませんが、内臓スピーカーのボリュウームも調整できるのですね。
書込番号:21763610
1点



PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
EX-LD2381DBを購入して1年半以上使用しておりますが、ボタンの押しにくさと、これから書く事以外はとても快適に使用出来ています。
EX-LD2381DBともう一台のモニターBに、Windows7からDVIでそれぞれ繋ぎ、デュアルモニターとして使っています。さらにOSX10.10.5からEX-LD2381DBにHDMIでモニターBにD-subでそれぞれ繋ぎ、デュアルモニターとして使っています。どちらも支障なく使用出来ています。
Windows7、OSXをたまに片方づつ、つまりEX-LD2381DBにWindows7、モニターBにOSXを写すと、Windows7は問題ないのですが、モニターBのOSXはカーソルの動きがかくかくしてしまい、使い物になりません。しかし、EX-LD2381DBにOSXを、モニターBにWindows7を写したときはそのような症状は起きません。また、EX-LD2381DBを購入する前、Samsungのモニターを同様の接続状態で使用していた時、Windows7、OSXを上記のように片方づつ写しても、モニターBのOSXは支障ありませんでした。ので、EX-LD2381DBの仕様なのかと諦めておりますが、このような使い方をすることがある方には向きません。今の所、回避する方法は無いようです。緊急処置として、EX-LD2381DBの電源をoffにすればモニターBのOSXは通常に使用出来るようになりますが、それなら、電源をoffでは無くEX-LD2381DBの接続をWindows7からOSXに切り替えれば、つまりOSXでEX-LD2381DBとモニターBとのデュアルモニターとしての接続に戻るので通常に使用出来るようになります。
使い方が邪道だと言われればそれまでですが、使えないのは不便で個人的に残念です。
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
