『沸騰するまでにかかる時間』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300

  • 蒸気を水滴にかえ、ポット内に戻す「蒸気キャッチャー構造」により、蒸気孔をなくした電気ポット。
  • プラグを抜いて2時間たっても約90度以上をキープできる、高真空2重瓶の容器を採用している。
  • カラだきを検知して自動で切れる「カラだき防止」機能。しばらく給湯キーを押さないと自動でロックされる安全設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電気ポット 容量:3L コードレス出湯:○ 空焚き防止:○ 蒸気レス:○ 温度設定:5段階 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300の価格比較
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のスペック・仕様
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のレビュー
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のクチコミ
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300の画像・動画
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のピックアップリスト
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のオークション

蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300の価格比較
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のスペック・仕様
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のレビュー
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のクチコミ
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300の画像・動画
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のピックアップリスト
  • 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300

『沸騰するまでにかかる時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300」のクチコミ掲示板に
蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300を新規書き込み蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 沸騰するまでにかかる時間

2017/01/29 12:59(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300

クチコミ投稿数:2件

3リットルを沸騰するにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
カタログや仕様書に記載がなく、こちらで質問してみました。

沸騰させてから希望温度にするまでに象印より時間がかかるのはなぜなんでしょう??
デザインがいいだけにタイガーか象印か購入を悩みます。

書込番号:20612760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/29 13:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2017/01/29 14:23(1年以上前)

取扱説明書に書いてありますね!
ありがとうございました。

書込番号:20612959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/29 16:21(1年以上前)

この商品は沸騰するまでに30分ですが、
商品の仕様で、湯沸かし時の消費電力が700Wとなっています。
象印の700W の商品も31分でほぼ同じです。
ですが象印の1300Wの優湯生であれば、16分ですので約半分の時間で沸くという事になります。
それとの比較だったのであれば、結構な差です。

書込番号:20613239

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/09 21:08(1年以上前)

象印の1300wで沸かすポットですがポテトグラタンさんがおっしゃるとおり、確かに早いです。
ただ、個別の壁コンセント必須です。
壁コンセント1500wが通常だと思います。

そうなるとポットと他の機器併用で湯沸しは出来ませんので、
湯沸しの時はそのようなコンセントのある所にポットを設置する必要があります。

しかも、台所等でコンセントを分けても分岐ブレーカーがいっしょだとレンジや電気炊飯どちらかと同時使用の場合、
ブレーカー落ちます。条件によって意図せず自動で再沸騰なんかしたら1300w流れますからね。
700wは電気事情にとって丁度良いw数だと思いますよ。
コンセントの問題が無ければ像印もいいかもしれません。

家ではコタツと併用したり、テレビのコンセントと併用したりなので700wのタイガーで良かったです。
1300wだと部屋では難しい環境なので。

あとコードレス給湯の問題です。
像印のコードレス給湯は電源断から5時間で使用出来なくなります。
震災の時、
保温機能がすばらしいので普通のポットとして使用したかったのですが
長時間停電で3時間ぐらいでお湯を出せず困った記憶があります。

となると、タイガーのエアー給湯がいいのかもしれません。
時間関係なくずーっと出せます。
冷めたら鍋、ヤカン等に入れ替えて火で沸かしてまたポットで保温できます。

ちなみに現在、タイガーPIG−S300を使用しています。
こちらのPIM-A300より省エネです。(年間電気代1300円前後違います)

書込番号:20644263

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300の満足度5

2018/01/28 15:00(1年以上前)

( 蒸気レスタイプの方 )がより速く沸騰しますので『 半額や同じ金額くらい/蒸気タイプ 』必ず時間は約40〜50分くらいですので待ち長くて電気代節約出来ませんでした( 日本製 )夏場なども節電出来て冷水飲めます( 気にはしませんが:蒸気レスは約30分前 )くらいだと思い新品の臭気はゆったり飲んで『 3L × 約5杯 』美味しくなりますが … 水垢の為シルバーがいいです( ポット洗浄中をしましたが変化しませんでした )Z社は蓋裏に水垢付着しますが中国製がありませんでした。

書込番号:21549082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300
タイガー魔法瓶

蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング