NAS(ネットワークHDD) > WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT
Androidスマホからの利用です。
最近4G回線経由でWdcloudにアクセスができなくなってしまいました。
アクセスする際、読み込みがずっと続き、接続エラーが表示されてしまいます。
そこで、モバイルアプリの入れ直しをしようとAndroidからアンインストールを行いました。
しかしその後、googlePlayストアからWdcloudのモバイルアプリが無くダウンロード出来ず困っています。
以前はダウンロードできたのですが。。。
ストアにはMyCloudというアプリならあり、代替えソフトかもしれないとダウンロードしセットアップを進めましたが
デバイスコードの入力を求められました。
Wdcloud本体を探しましたが見当たらないことから、このアプリは本製品対応ではないと思えます。
これではAndroidスマホから何もできず、非常に困っております。
既存ユーザーは見捨てられたのでしょうか。
代替え策がありましたら、ご教示いただけると幸いです。
書込番号:22060167
3点
My Cloudは対応ハードウェアを持っていないとインストールさえ出来ません。デバイスコードはシリアルラベルなどに表記されているはずですが、入力したのでしょうか?
https://community.wd.com/t/9-digit-device-code/214812/2
web版を試しても駄目ならPlayストアの問い合わせ先に確認するしか無いでしょう。
これとは別にMy Cloud Homeというアプリあり、対応ハードがなくてもインストールは可能ですが、WD Cloudとの互換性は全く無いようです。
書込番号:22060298
2点
>デバイスコードの入力を求められました。
WD CloudのIPアドレスたたいて、設定画面に入れない?
そこのどっかに、製品シリアルとかはなかったりしないのかしら?
書込番号:22060528
0点
『代替え策がありましたら、ご教示いただけると幸いです。』
以下は、参考になりませんか?
設定ガイドにもあるように、ここからは http://wdcloud.jp/setup にアクセスして設定をしていきます。
が、マニュアルが http://wdcloud.jp/learn/ からダウンロードできるので、見ながらやると分かりやすいかもしれません。
WD Cloud にサインイン可能になるので http://wdcloud.jp から先ほど登録したメールアドレスとパスワードでアクセスしてみます。
画面上でファイルのアップロードやダウンロードができます。
使い勝手は悪くないと思います。
https://zigsow.jp/review/455/301028
書込番号:22060703
0点
>ありりん00615さん
>Excelさん
南京錠のマークをしたデバイスコードを探しましたが、
本体周辺にはどこにもありませんでした。。。
本体裏にはMACやシリアルコードは書かれてましたが桁数が異なってます。
>LsLoverさん
確かに代替え案ですね、ありがとうございます。
Webから操作する方法については、私も存じ上げておりますが、
アプリからの操作のほうが便利なので、アプリの代替えを探しています。。。
書込番号:22061020
0点
「デバイスコード」は、なんか付属してきた冊子とか、そーいったものに記載されているのかしら?
書込番号:22061161
0点
『アプリの代替えを探しています』
WD Cloudは、特注のアプリケーションですのでメーカからの公開がないと「代替え」は無いかと思います。
書込番号:22061345
0点
WD Cloud Homeは、日本未発売のMy Cloud Home(Duo)用のアプリですね。
旧製品のMy Cloud(WD Cloud)はサポートされていません。
ウェブブラウザ経由でアクセスするしかないでしょう。
特に外資系企業の場合、売れなかったマイナー製品は容赦なく切り捨てられます。
残念ながら選択を間違った、ということになります。
書込番号:22062261
0点
>Excelさん
付属の冊子にナンバーはありませんでした。
>P577Ph2mさん
>LsLoverさん
現在、本製品をサポートしているandroidアプリは無いってことですね。
まだ購入して2年も経っていないのに非常に残念ですが、
とりあえず承知しました。
今回を機に人気のあるDS218j辺りに買い替えを検討しようかと思います。。。
書込番号:22062645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上で説明したようにMy Cloud HomeはMy Cloudとは異なるアプリです。
My Cloudがインストールできたということは使える可能性が高いので、問い合わせてみるのが一番です。
書込番号:22062701
1点
>今回を機に人気のあるDS218j辺りに買い替えを検討しようかと思います。。。
まっ、正しい選択かしらね。(^_^)v
ダメなものはダメっちゅーことで、いつまでもグダグダしててもなぁーんにもなりませんので、
さぁ!前にすすみましょっ!
書込番号:22063853
0点
最初の書き込みから時間がたっているので備忘録的に記載します。
現時点でも、play storeからwd cloudはインストール可能です。
スペルを間違ったのでは?
WD CLOUDでも、wdcloudでも出てきます。
wd cloudは、たまに挙動がおかしくなるので、再起動が必要です。
アプリから実行可能ですので、一度お試しください。
スマホもたまには再起動すべきです。
書込番号:22253051
0点
サポートに苦情を出した人がいたようで、8月末に復活したようです。
最終更新が2015年ではoreoは厳しいでしょうね。
書込番号:22253152
0点
andoroidでは、appファイルになるので、インストール時には任意の設定が必要です。
https://m.apkpure.com/jp/wd-cloud/com.wdc.wd2go.jp
書込番号:23024322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/03 2:24:58 | |
| 4 | 2019/12/01 12:49:03 | |
| 5 | 2020/01/18 14:26:53 | |
| 8 | 2019/01/16 23:56:00 | |
| 6 | 2020/04/06 22:46:53 | |
| 14 | 2021/10/19 9:51:33 | |
| 25 | 2018/05/18 8:55:28 | |
| 7 | 2018/05/14 15:33:14 | |
| 15 | 2018/05/20 5:19:54 | |
| 1 | 2018/04/15 14:30:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







