『製品だけでなく、噂通りサポートは最低・最悪!』のクチコミ掲示板

2015年 7月23日 発売

MZK-1200DHP2 [クリーム]

IEEE802.11a/b/g/n/acに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-1200DHP2 [クリーム]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-1200DHP2 [クリーム]の価格比較
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のスペック・仕様
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のレビュー
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のクチコミ
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]の画像・動画
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のピックアップリスト
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のオークション

MZK-1200DHP2 [クリーム]PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月23日

  • MZK-1200DHP2 [クリーム]の価格比較
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のスペック・仕様
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のレビュー
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のクチコミ
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]の画像・動画
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のピックアップリスト
  • MZK-1200DHP2 [クリーム]のオークション

『製品だけでなく、噂通りサポートは最低・最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-1200DHP2 [クリーム]」のクチコミ掲示板に
MZK-1200DHP2 [クリーム]を新規書き込みMZK-1200DHP2 [クリーム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-1200DHP2 [クリーム]

スレ主 Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件

購入して数ヶ月した頃、リセットを繰り返したりと正常に動かなくなり、仕方なく修理に出すことにしました。
購入して1年以内なので、当然無償修理を受けられると思っていましたが・・・

まず最初にびっくりしたのが送料はお客負担!
 しかもサポートセンターが宮崎なので1,000円以上の送料!

そして製品と購入店で記載済みの保証書を同封して送ったところ、サポートからの返答は
 「保証書だけでは無償修理できません、購入時のレシートが無いと有償になります」と驚きの回答

 レシートは捨ててしまった事、保証書に購入店の捺印や購入日も全て記載してあり、保証書の規約にもレシートが必要などと一切記載しておらず、いざ修理の時にレシートが無いなら保証しないとはインチキではないか と連絡しましたが
「レシートが無いなら有償です」の一点張り

今まで色々な家電製品を購入し、修理の際には購入店記載済みの保証書で修理を受けるのが当たり前と思っていましたが、この会社は規約にも書いてない事を修理時に言い出し有償に持ち込もうとする、稀に見る最低・最悪の企業だと思いました。 もう二度と買いたくありません。

書込番号:19537412

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/30 01:28(1年以上前)

2015年 7月23日に発売なのでまだ保証の1年は経ってないですね。
ケーズデンキなどで買うと履歴が残っているので、店舗に持ち込めばPLANEXに無料で送ってくれます。
修理と言ってもなかなか戻ってこない(時間がかかる)のが多いですけどね。

書込番号:19537452

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/30 08:17(1年以上前)

製品が故障したのは、ご愁傷様です。
ですが、それ以外は、メーカーさんにご愁傷様ですな。

自分がこうあるべしと思い込んでる家電の対応を求める自分勝手な世間知らずユーザ対応は、さぞ不愉快だったでしょうね。お仕事だから我慢したのでしょう。

まず、今は、メーカーサポートに直接送るとユーザ送料負担のメーカーは珍しくないです。

レノボは修理以外にも初期不良でも送料ユーザ負担。一部の有名な国産プリンタメーカーも。確かソニーのウォークマンは、往復送料要求されて激怒という投稿がありました。

徐々にそんなメーカーが増えてるようです。昔と違って厳しいのでしょう。それが、嫌なら、ネットで情報を集めるか、面倒くさいなら実販売店経由で購入ですね。

これも時折似た話が投稿されるようですが、
レシートの件は迂闊でしたね  としか言えません。
購入証明のため保証書と一緒に保管というのは手間はないし、ネット時代の前からの常識と思いますよ。逆に何で保管してないのと聞きたい。

何十年前の家電の経験を振りかざすのでしょう。世の中は変わっていきますよ。

私はメーカではないですが、事実を述べたので、逆ギレされるかもしれません。それも、想定内ですな。

書込番号:19537812

ナイスクチコミ!15


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/27 01:21(1年以上前)

災難でしたね。

保証書がきちんとしているのに領収書が必要なんて、
ビックリしました。

しかもそういう記載が一切ないというところが、
この会社のレベルなんですよ。

>レシートは捨ててしまった事、保証書に購入店の捺印や購入日も全て記載してあり、
保証書の規約にもレシートが必要などと一切記載しておらず、
いざ修理の時にレシートが無いなら保証しないとはインチキではないか と連絡しましたが
「レシートが無いなら有償です」の一点張り

こういう重要事項を一切記載しないのは消費生活センターに相談しないと、
泣き寝入りになってしまいますよ・・・

この会社の製品を数年前に買いましたが、
2日目には認識しなくなりリセットも受け付けず、
返品したことがあります。

目の付け所は悪くなくて、
面白い製品を出すんですけどサポートがとにかくダメ。

HP見てもサポート情報がきちんとないのも当たり前、
説明書の表示が実際と違うのもびっくりしたし。


領収書をとっておくことが当たり前なんて言う人がいますが、
それなら保証書に記載項目があること自体の意味が無いですよね?

保証書に基づいて保証がされて修理が受けられるんですよね、
家電製品を贈答品でもらうこともありますよね?
そういう時に領収書なんてもらえますか?
保証書が一緒に送られてきますよね。

後で送り主に領収をもらうのですか?
そんな失礼なこと自分は出来ません。

ネット開通記念とか友達に送った事があるけど、
領収なんて金額が出ているから渡していません。

どう読んでもクレーマーには読めません、
ただ、修理の発払いは最近増えていますし、
店舗持込みだと無料の場合もありますが、
販売した店以外だと手数料とられる場合もありますから、
そこはやり方次第だと思います。

家電製品は不良に当たる場合もありますから、
しっかりした販売店やネットの場合はリアル店舗があるとか、
買い方も選択したほうが良いですよ。

書込番号:19732084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/12 16:13(1年以上前)

まぁ販売されてから一年たってない商品に対してレシート求めるのはおかしいよね
販売開始してから一年以内なんだから
購入日時の証明になってるわけだし
ソニーはレシート捨てても、販売されてから一年以内だからいいですって対応してくれたけどね

書込番号:19781607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tora_002さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/12 18:10(1年以上前)

ここのメーカーではないのですが、以前レシートで購入時期と本当に購入したのかどうかを
確認していると聞いたことが有ります。

書込番号:19781829

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-1200DHP2 [クリーム]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZK-1200DHP2 [クリーム]
PLANEX

MZK-1200DHP2 [クリーム]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月23日

MZK-1200DHP2 [クリーム]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング