『初期不良?』のクチコミ掲示板

2015年 7月23日 発売

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

  • 解像度1920×1200のIPS液晶や、高い音圧とサラウンド感を演出する「マルチスピーカ」を搭載した10.1型タブレット。
  • サウンドシステム「Dolby Atmos」に対応し、奥行きと上下の音の広がりやステレオ音源でもサラウンドのように変換して楽しめる。
  • 容量7000mAhのリチウムポリマーバッテリーを搭載し、約5.5時間の充電で、最大約12時間の駆動が可能。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8165/1.7GHz LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL の後に発売された製品LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALとLAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを比較する

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

最安価格(税込): ¥27,600 発売日:2019年 1月24日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALNEC

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月23日

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALを新規書き込みLAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2015/11/23 11:13(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

スレ主 20151114さん
クチコミ投稿数:5件

購入後2日使用しましたが、下記の状況で困っております。
皆さまの状況を教えていただきたく、よろしくお願いします。

@ 起動に1分20秒以上かかります。
A 起動直後は、100%wifiにつながらず通信エラーになります。
B 戻るボタンの反応が悪いです。特に起動からしばらくは効かないことが多いです。(ホームボタンなどに問題はありません。)
C 常時wifiの接続が不安定で、特に動画は調子が悪い時は数分に一度切れます。(YouTubeはまだましですが、Gyaoはイライラします。)ルーターは、ELECOM WRC-733FEBK-Aを使用しています。同じ状況で、iPhone5S、ASUS ME173X、dynabook AZ15/TWを使用していますが、安定性、距離ともに当製品はかなり劣ります。

これらと関係があるとは思いたくありませんが、外箱は無傷なのに、内箱だけ角が大きくつぶれていました。こんなことってあるの?と思いました。まさか工場で落とした?と不安になりました。

書込番号:19343726

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 20151114さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/23 12:47(1年以上前)

やはり初期不良ということで、交換してもらうことになりました。

電話修理窓口につながるまで40分くらい掛かりましたが、対応はとても良く、状況を説明すると、すぐに回答をいただきました。
窓口対応がこんなに良いのに、中国で作っている?製品がこれでは残念です。

書込番号:19344015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの満足度4 SADUUの写真館 

2015/11/23 15:24(1年以上前)

こんにちは。

残念でしたね。
私は11月最初の週に購入しましたが、今のところ、何事もなく、動作してくれています。

しかし、スマホのG620Sを落下させてしまい、液晶ガラスにヒビが。。
なんとか使えていますが。。

トホホ…

書込番号:19344435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/11/26 08:48(1年以上前)

はじめまして。
私は9月初めに購入して、やはりWI-FIが全然ダメです。ウェブの閲覧程度なら影響はないのですが、やや長めの時間(ゲームなど)通信をすると切れてしまう状況です。
よろしければ不良品を新品に交換した後のWI-FI接続について、ご報告いただきたいです。

書込番号:19352448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/26 10:21(1年以上前)

>悠久の家電ビギナーさん
実家の母が購入し、同じようにWi-Fiで困っていましたがOSのアップデートをしてみたところ、
「だいぶ調子が良くなった」と言っておりました。

私は実家に帰った際に少し使う程度でWi-Fiの調子が悪いという事の詳しい状況はわかりませんが、
まだアップデートされていないようでしたらお試しいただけると改善が見込めるかもしれません。

書込番号:19352576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/11/27 07:14(1年以上前)

>ナンチャランさん
先月あったマイナーアップデートは実施しました。無線LANの接続向上らしかったのですが、ウチ(アパート)の環境では何も変わりませんでした。

JCOMから貸与されている無線LANルーターSBG900との相性が悪いのかと、試しに手持ちのスマホにテザリングしてみたところ、遅いですが通信が切れることがなくなりました。

でも、家のなかでテザリングっていうのは何だか納得いきませんよね。。。

ナンチャランさんの立てたスレッドも参考にさせていただきました(^^)

書込番号:19354982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 20151114さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/28 16:27(1年以上前)

>もっち洋介さん
>ナンチャランさん
>悠久の家電ビギナーさん

皆さま、書き込みありがとうございました。
本日交換品が届きましたので、報告させていただきます。

NECより事前に電話で届け日時の連絡がありました。通常は交換決定から3日程度で届くのだそうですが、こちらの都合で本日になりました。交換品は宅配便で届き、その場でその箱に新旧の本品を入れ替え封をして宅配業者に渡しました。数分で済みました。

<wifi接続について>
(交換前の本品)
初起動時‥wifiほぼつながらず。つながっても非常に弱く、使用ているすべてのアプリが数秒で通信エラーになる。今から思えばありえない状態。
アップデート後‥つながる時とつながらない時がはっきり。また、つながってもよく切れる。動画アプリだけでなく、IEなども。設定からwifiの状態を確認すると、いつも”非常に強い”となっているのに。
これまで使用していたAndroid端末ME173Xでは動画を見る際、wifi接続が弱くなっても、自動的に画質音質を下げて(アプリが落ちないように”粘って”)頑張ってくれていましたが、本品は、いきなり通信エラーになり、最初からやりなおしの繰り返しでした。iPhoneからのテザリングでは問題ありません。(悠久の家電ビギナーさんと同じですね。私も家の中でテザリングは釈然としません。)ルーターとの相性の問題かと思い、昔Yahooでもらったfonルーターを引っ張り出してつないでみましたが、状況は同じでした。
(交換後の本品)
初起動時‥つながる!しかも早い。カクカクしない。GyaoやYouTubeも切れない、だけでなく開始が早い。これなら、アップデートしない方がいいのでは?と思うほどです。
アップデート後‥特に初起動時との違いは感じられず、引き続きいい感じにつながります。あとは、動画アプリへの通信が集中する夜10時以降、どれだけ頑張ってくれるかに期待するだけです。ちなみにカバーはwisersですが、これによるwifiのつながりの違いは感じませんでした。
ただ、本品とPCのdynabookを同じ空間で同時に使用した際、本品のすべてのアプリがしばらく通信エラーになりました。再起動したらつながりましたが。やはり不安定さを感じます。

<タッチ画面の反応>
交換後は、多少ましになったような気がします。戻るボタンも交換前より気にならなくなりました。ところで、保護フィルムを貼る前と後の感度を確認したのですが、ずいぶん違うことに気が付きました。使用しているのは、PDA工房のCrystalShieldです。問題は厚さでしょうか?静電気を通す仕様でしょうか?
ストレスなく本品を使用していらっしゃる皆さま、どのような保護フィルムを使っていらっしゃるのでしょうか。よろしければ教えていただけると助かります。

書込番号:19358679

ナイスクチコミ!4


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/02 07:34(1年以上前)

専用の保護ケース「PC-TE510BAL用カバー&保護フィルム(ネイビーブルー)」のフィルムを使用しています。操作反応は普通です。

書込番号:19369123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20151114さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/02 20:12(1年以上前)

>コタムさん
やはり純正なので動作確認済みなのでしょうね。
私はケースは購入済みなので保護フィルムだけを探してみます。

書込番号:19370599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/22 17:54(1年以上前)

専用のフィルムを買って、購入後すぐに貼って使っていたのですが、ほとんど私の指では反応しません。
静電気体質だから仕方ないかと、タッチペンも新しくして試しましたが、それもだめ。
困り果てて、試しにフィルムを少しはがして試してみたら、それなりに反応するのです。

べたつくけれど、フィルムなしでやるしかないと思ったのですが、ダメもとで、ダイソーのフリーサイズのフィルムを買ってみました。
これが大当たり。
感度ばっちりで、ストレスゼロ!、ペンもいらなくなりました。
指紋防止より動いてなんぼのものですから、大喜びで100円フィルムに乗り換えています。


書込番号:19426055

ナイスクチコミ!6


スレ主 20151114さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/22 21:53(1年以上前)

私もその後、CrystalShieldをはがし保護フィルムなしで使用したところ、タッチ感度に全く問題ありませんでした。
どうやらやはり厚さのせいですね、これは。
今はAmazonで感謝祭をしていたClearViewのマットタイプを貼っています。多少タッチ感度がよくなりましたが、満足いくほどではありません。
私も次はダイソーにします。
シュガープラムさん、よい情報ありがとうございました。

書込番号:19426580

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 7 2024/04/10 11:35:36
原因不明の電源異常で修理もできない 3 2020/02/23 18:21:15
起動が遅くなった時は 0 2019/05/24 7:41:38
プレイストアとユーチーブ 10 2019/12/12 20:26:22
LAVIE Tabタブレット電源入らなくなった(^_^;) 3 2018/12/01 3:38:54
PC-TE510BALのwifi 2 2018/09/20 21:12:25
アプライドネット 0 2018/06/14 15:44:31
磁気センサー 2 2018/02/06 19:31:58
画像(写真)をSDへ 3 2018/01/28 10:31:02
置くだけ充電器に使えますか? 3 2017/08/18 12:52:52

「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミを見る(全 289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL
NEC

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

最安価格(税込):¥18,800発売日:2015年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング