『NECのルーターでWIFI接続が切れていることが度々』のクチコミ掲示板

2015年 7月23日 発売

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

  • 解像度1920×1200のIPS液晶や、高い音圧とサラウンド感を演出する「マルチスピーカ」を搭載した10.1型タブレット。
  • サウンドシステム「Dolby Atmos」に対応し、奥行きと上下の音の広がりやステレオ音源でもサラウンドのように変換して楽しめる。
  • 容量7000mAhのリチウムポリマーバッテリーを搭載し、約5.5時間の充電で、最大約12時間の駆動が可能。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8165/1.7GHz LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL の後に発売された製品LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALとLAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを比較する

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

最安価格(税込): ¥27,600 発売日:2019年 1月24日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALNEC

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月23日

  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

『NECのルーターでWIFI接続が切れていることが度々』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALを新規書き込みLAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

クチコミ投稿数:9390件

出先から戻って起動させると自動的にWIFI接続が繋がりません。
その都度再設定するのですが「接続中」しばらくして「保存」となるのですが繋がらなくて再び「接続中」と繰り返されます。
再起動で接続できるのですが我慢ならんですね。

私のはプロバイダーの斡旋品でサポートはNECではなくプロバイダーになります。
今日も接続ができないのでプロバイダーのサポートへメールで問い合わせました。
返事がメールできました。
「NECのルーターを使っていると接続不良の現象がサポートでも認識していると。
ちなみに私の使うルーターもプロバイダーからのレンタル品でNEC製のもの。
他社製のものに取り換えるので電話で連絡をという内容の返信メールです。
明日にでも電話してみます。
Lenovo製なのでNECのルーターとは相性が悪いのかなと。

もう一点、保護フィルムを貼るとタッチパネルが反応しにくいとも伝えたので、その点に対しても電話をくださいとのことでした。
これもサポートで認識しているようです。

書込番号:20019130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2016/07/09 19:38(1年以上前)

参考に伺いたいのですが。
NECのルーターのクライアント設定は手動ですか。それとも「らくらくスタート」(WPS)自動ですか。
ESSIDやMACアドレスフィルタなど設定されていますか。?
ルーターとタブレットの距離はどれぐらいですか。?
NECのルーターの機種名は何ですか。

書込番号:20024338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件

2016/07/09 22:10(1年以上前)

NECのルーターはWR8300eoというケイオプティコムのレンタル品。eoのモデムに合わせて設定されているので、SSIDに応じたパスワードを入れるだけですぐに使えます。
よって接続の詳細はわかりません。
もう数年使っているがスマホやASUSのタブレットでは出先から戻っても自動的につながります。NEC TE510というのと相性が悪いとのことでルーターの交換です。
WPS接続はしていません、手動でパスワードを入力します。
中継器としてWR8150も使っています、このルーターともパスワード入れて保存してるのですが出先から戻っても自動的に接続はできません。
友人宅のロジテックのルーターとは自動的につながっています。NECルーターとの問題なんでしょうね。

交換品が届いたので交換しました。
交換品は住友電工のケイオプティコム仕様のものなので初期設定もなくパスワードの入力で使えます。
出先でののWIFI接続から自宅に戻っても自動的に接続され安定すればいいのですが。

無線LANルーターと端末の相性があるというのを初めて知ったのです。
接続ができない時は再起動をかけてからパスワードを入れてやっと保存できるという、手間がかかるのでサポートに相談すると相性ということで交換になった次第です。

書込番号:20024799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2016/07/09 22:44(1年以上前)

たいへん参考になりました。早速の回答ありがとうございます。

書込番号:20024930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/09/24 08:13(1年以上前)

私もNECのルーターで同様の問題がありましたが先日のファームアップで問題が解消しました。

書込番号:20232272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 7 2024/04/10 11:35:36
原因不明の電源異常で修理もできない 3 2020/02/23 18:21:15
起動が遅くなった時は 0 2019/05/24 7:41:38
プレイストアとユーチーブ 10 2019/12/12 20:26:22
LAVIE Tabタブレット電源入らなくなった(^_^;) 3 2018/12/01 3:38:54
PC-TE510BALのwifi 2 2018/09/20 21:12:25
アプライドネット 0 2018/06/14 15:44:31
磁気センサー 2 2018/02/06 19:31:58
画像(写真)をSDへ 3 2018/01/28 10:31:02
置くだけ充電器に使えますか? 3 2017/08/18 12:52:52

「NEC > LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL」のクチコミを見る(全 289件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL
NEC

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BAL

最安価格(税込):¥18,800発売日:2015年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング