『NP-YS10 か NP-QA06』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

極め炊き NP-YS10

  • 釜の外側に鉄をコーティングした「鉄器コート 豪熱羽釜」を採用し、従来機種「NP-BU」と比べて発熱効率が1%向上している。
  • 側面ヒーターから釜内に熱を伝えやすくする「ステンレスの羽」により、蓄熱性が従来機種「NP-BU」より約25%アップしている。
  • 釜の内釜にコーティングしたプラチナナノ粒子で、従来機種「NP-LT」より、ごはんの甘み成分が約45%、うまみ成分が約5%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-YS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-YS10 の後に発売された製品極め炊き NP-YS10と極め炊き NP-YT10を比較する

極め炊き NP-YT10

極め炊き NP-YT10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-YS10の価格比較
  • 極め炊き NP-YS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-YS10のレビュー
  • 極め炊き NP-YS10のクチコミ
  • 極め炊き NP-YS10の画像・動画
  • 極め炊き NP-YS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-YS10のオークション

極め炊き NP-YS10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 極め炊き NP-YS10の価格比較
  • 極め炊き NP-YS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-YS10のレビュー
  • 極め炊き NP-YS10のクチコミ
  • 極め炊き NP-YS10の画像・動画
  • 極め炊き NP-YS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-YS10のオークション

『NP-YS10 か NP-QA06』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-YS10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-YS10を新規書き込み極め炊き NP-YS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NP-YS10 か NP-QA06

2016/03/12 13:18(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-YS10

クチコミ投稿数:14件

NP-YS10の購入を考えていますが
少し高いNP-QA06と比べると
何が劣るのでしょうか?
保温したお米が美味しいこと、炊き上がりが早いことが優先です。

書込番号:19684563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/03/13 23:42(1年以上前)

象印公式サイトに記載のデータから抜き取ると
>保温したお米が美味しいこと、炊き上がりが早いことが優先です。

YS10は40時間保温対応、QA06は30時間保温対応を謳う機種となるので、保温したお米が美味しいのは、YS10となろうと推測できます。
炊き上がりの早さは、白米熟成炊きでYS10が1時間12〜19分、QA06は1時間18〜25分。
白米急速でYS10は26〜35分、QA06は35〜41分と取説に記載されているので、YS10のほうが早いですね。


>少し高いNP-QA06と比べると何が劣るのでしょうか?

容量が異なる炊飯器での比較ですので、どちらが劣っているかというより、立ち位置の違いのほうが大きいでしょう。
QA06は少量炊飯器の最上位機種として投入された機種で、価格帯がYS10とは異なります。YS10は従来の5.5合容量炊飯器の中上位機種です。

公式サイト記載のデータを抜き出すと

NP-YS10は還元糖量0.096mg/g、アミノ酸量118nmol/g
NP-QA06は還元糖量0.119mg/g、アミノ酸量104nmol/g

となっており、YS10が一方的に劣っているわけではないとわかります。

最後になりましたが、容量の異なる機種ですので、選ぶ際には、実際に炊飯する量を考慮して選んでください。
3.5合を炊くことがあるのなら3.5合の炊飯器は常用する炊飯器とはなりません。
詳しくは書きませんが、知りたければ釜張りで調べてください。

書込番号:19690372

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/03/13 23:47(1年以上前)

冒頭の

>象印公式サイトに記載のデータから抜き取ると

は無視してください。下記に記載した際に消えてしまって書き直したのですが、上のほうに勝手にコピペされていたようで気づかずに投稿しておりました。

書込番号:19690388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/07/13 17:56(1年以上前)

丁寧にお返事頂いたのに、すっかりお礼を書き込み忘れ、大変失礼しました。
無事YS-10を購入しました。大満足です。
ありがとうございました。

書込番号:20034883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-YS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き上がりは、いかがでしょうか? 3 2016/12/25 1:22:47
三洋からの買い替え 0 2016/07/08 10:27:15
Amazonで、買いました〜。 1 2016/05/01 20:43:33
NP-YS10の買い時 2 2016/04/16 9:03:18
NP-YA10との違い 8 2016/05/06 22:30:02
NP-YS10 か NP-QA06 3 2016/07/13 17:56:02
先日購入しました 8 2016/07/25 23:28:47
安く買えた方いらっしゃいますかー? 0 2016/01/18 22:08:01
購入について 1 2016/01/12 18:38:21
キチンと示してあるから、良いのかも? 0 2015/12/24 18:22:44

「象印 > 極め炊き NP-YS10」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-YS10
象印

極め炊き NP-YS10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

極め炊き NP-YS10をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング