『NP-YA10との違い』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

極め炊き NP-YS10

  • 釜の外側に鉄をコーティングした「鉄器コート 豪熱羽釜」を採用し、従来機種「NP-BU」と比べて発熱効率が1%向上している。
  • 側面ヒーターから釜内に熱を伝えやすくする「ステンレスの羽」により、蓄熱性が従来機種「NP-BU」より約25%アップしている。
  • 釜の内釜にコーティングしたプラチナナノ粒子で、従来機種「NP-LT」より、ごはんの甘み成分が約45%、うまみ成分が約5%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-YS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-YS10 の後に発売された製品極め炊き NP-YS10と極め炊き NP-YT10を比較する

極め炊き NP-YT10

極め炊き NP-YT10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-YS10の価格比較
  • 極め炊き NP-YS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-YS10のレビュー
  • 極め炊き NP-YS10のクチコミ
  • 極め炊き NP-YS10の画像・動画
  • 極め炊き NP-YS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-YS10のオークション

極め炊き NP-YS10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 極め炊き NP-YS10の価格比較
  • 極め炊き NP-YS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-YS10のレビュー
  • 極め炊き NP-YS10のクチコミ
  • 極め炊き NP-YS10の画像・動画
  • 極め炊き NP-YS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-YS10のオークション

『NP-YA10との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-YS10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-YS10を新規書き込み極め炊き NP-YS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NP-YA10との違い

2016/04/07 17:37(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-YS10

クチコミ投稿数:64件

このNP-YS10とNP-YA10は価格差が8000円位ありますが、違いは内釜位でしょうか。
色がこちらの方が素敵だなと思うのですが、炊き上がりの違いに大差なければこちらの方がお得なのかなと。
でもこちらの内釜の形状に8000円の価値があるのならやっぱりこちらがいいかと迷っています。
ただ、そもそも羽釜の羽ってかまどから落ちないような引っ掛かりだと思ってましたが、炊飯器の内釜に羽が付いたら美味しくなるのでしょうか(疑問)

書込番号:19767100

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/04/08 18:51(1年以上前)

私の個人の意見では、8千円差はないに等しいかなと思います。

YSとYAの差としては象印がデータを公表していますので、そちらでご確認ください。
それぞれの公式サイトにてプラチナコート内釜の表記がされている箇所の※に記載されている内容の差が違いです。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npys/
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npya/

YSのほうが還元糖量0.010mg/g多く、アミノ酸量はYAのほうは特に記載がないため旧LTと同一とみなせるのでYSのほうが6nmol/g多いとなります。

この差を舌が感じれるかどうかで決まってきます。

書込番号:19770049

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2016/04/09 11:13(1年以上前)

やはり大差はないのてすね。
特にうちはグルメではないので、全く分からないかもしれません(汗)

NA10の方がコストパフォーマンスが良さそうですね。
ありごとうございました。

「こちらこちら」とどっちなのか分かりにくい質問文になっており、申し訳ありませんでした。

書込番号:19771971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2016/04/09 11:15(1年以上前)

NA10ではなくYA10でした。
重ね重ね失礼いたしました。

書込番号:19771980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/06 07:27(1年以上前)

解決済みですが、・・・

今現在、両者の差は3664円ですね。

私も、YA-10 と YS−10 と迷っています。

実際、内釜だけが違うだけでしょうか?

それ以外は、まったく同じなのでしょうか?

>mimimama890さん

その後、どちらを、お買いになられましたか?

書込番号:19850275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2016/05/06 18:05(1年以上前)

我家でも炊飯器の買い替えを検討しています。
保温の性能(40時間)から、メーカーは象印に決定しています。

YS10とYA10の違いは内釜以外に…

カタログと睨めっこすると(笑)

蒸気セーブ機能が違うようです。
 YS10 約80%カット:白米ふつう 68.5→蒸気セーブ 12.8g
 YA10 約50%カット:白米ふつう 63.4→蒸気セーブ 23.9g


蒸気セーブ使用時でおおよそ2倍の蒸気量となるので、レンジ台天板などの結露が気になるのなら YS10の方が良いかと思ってます。

書込番号:19851543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2016/05/06 19:30(1年以上前)

すみません、返信したつもりがされていなかったようで…。
急いでいないのと、これから新製品が出る時期らしいのでまだ購入には至っていません。
実はYS10候補から外れたのですが、YA10とWD10で迷っています(汗)

ただYS10も価格差がなくなってくると興味が沸きます。
炊飯器は迷いますね。

書込番号:19851735

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2016/05/06 21:53(1年以上前)

>mimimama890さん

WD10ですと、2万円近く高くなりますね。
10年に一度程度の買い物ですから、値段は高くても納得される商品の方が良いと思います。

因みに我家(妻)も店頭でWD10を現物確認しましたが、釜がかなり重く候補から外れました。

書込番号:19852228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2016/05/06 22:30(1年以上前)

10年持つのなら良いのですが、どんなに高価な炊飯器でも内釜のコーティングは5年位で剥がれてくるのかなと思うと迷いますね。
劇的に美味しいのなら買ってみたいし…でも南部鉄器でなくともやはりかなり重たいんですね。

ちなみにこのYS10の古い型のBU10も気になってました。
ただ3千円程度の差であれば新しいYS10も魅力的ですね。
悩みます。

余談ですが、うちは主人も息子も炊けてればいいそうです(涙)

書込番号:19852370

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-YS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き上がりは、いかがでしょうか? 3 2016/12/25 1:22:47
三洋からの買い替え 0 2016/07/08 10:27:15
Amazonで、買いました〜。 1 2016/05/01 20:43:33
NP-YS10の買い時 2 2016/04/16 9:03:18
NP-YA10との違い 8 2016/05/06 22:30:02
NP-YS10 か NP-QA06 3 2016/07/13 17:56:02
先日購入しました 8 2016/07/25 23:28:47
安く買えた方いらっしゃいますかー? 0 2016/01/18 22:08:01
購入について 1 2016/01/12 18:38:21
キチンと示してあるから、良いのかも? 0 2015/12/24 18:22:44

「象印 > 極め炊き NP-YS10」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-YS10
象印

極め炊き NP-YS10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

極め炊き NP-YS10をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング