PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 29UM57-P [29インチ]
こちらのディスプレイを購入後、既存の23インチFHDと組み合わせてデュアルディスプレイで使用中ですが
片方でウィンドウモードにてFPSゲーム(R6S)をしている時に、サブ側にブラウザを開き操作すると
FPS値が15〜20位に下がりまともにプレイできない状態になってしまいます。
ブラウザを操作しなければ何も起こりません。
ネット上の情報もググってみましたが、実行済(OSクリーンインストール以外)の対策しか発見できず困っています。
皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。
以下動作環境と、試した事です。
OS Win10 Pro
CPU i7 2600K(定格)
MB GA−Z68A−D3H−B3
MEM コルセア 4×2 8GB
VGA Palit GTX670 2GB(定格)
電源 Bull MAX 620w
ディスプレイ メイン LG(当製品)
サブ Hyundai X236W
試した事は以下
@ OCCTにてCPU、VGA負荷テストをかけてみました、VGAテスト中にサブ側でブラウザ操作すると同じ状況になり
FPS値が15〜20程に低下。
A VGAドライバのクリーンインストール
B GTX670からHDMIでメインディスプレイへ、MBのHDMIからサブへと接続
C GTX670からHDMIでメインへ、DVIでサブへ接続
以上のような感じです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19784950
0点
レインボーシックスシージはやっていませんが、
ひょっとしたら、デュアルディスプレイというより、
ゲーム自体の仕様でゲームウィンドウが非アクティブ時には負荷を下げるような使用という落ちはないですかね?
自分は基本フルスクリーンでゲームなのであまり詳しくないですが、
そのような仕様のゲームは結構あったと思います。
シングルモニターでウィンドウ表示で試してみるとわかると思いますが・・・
見当違いでしたらスルー願います。
書込番号:19785743
![]()
2点
ありがとうございます。
そのようなものがあるのですね、調子のよい時の動作がまさしくそのような感じで
ブラウザを動かすと、約半分の30FPS台まで落ち込み、ゲーム画面を操作すると
また60FPSに戻るというような挙動を示しますね^^。
今、ずっと色々試してみたのですが、EVGAのPRESIONX16という
VGAのOCなどをするソフトをクリーンインストールしてみた所
フルスクリーンにて4マッチ程普通にゲームができました。(処理UPの為に少しOCしてみました)
以前はGPUのロードが99%に張り付いていたのが、60%程度に下降し、温度も80度
までいっていたのが、58度位に収まったので様子見ですかね・・・
故障で無ければいいのですが^^;
更に情報があれば有り難いです。
書込番号:19785934
0点
ありがとうございました。
結局、状況変わらず諦めかけ、GTX960か970辺りを買おうか悩んでいましたが、諦めきれずに色々と検索していると、見つかりました♪
NVIDIAの設定で省電力機能(ブースト?)をパフォーマンスモードに切り替えることで、いきなり挙動がおかしくなることも無くなり、安定して動作しています。
ただ、ウルトラワイドの解像度では流石にGPU使用率が90%以上で爆音になりますね。
解像度up=スペックupしないとキツいというのを身をもって体感出来たので良かったと思います。
書込番号:19794710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 29UM57-P [29インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/07/18 0:02:34 | |
| 6 | 2018/06/26 0:01:27 | |
| 3 | 2016/04/17 2:35:12 | |
| 3 | 2016/04/09 15:37:58 | |
| 6 | 2016/04/13 14:08:30 | |
| 2 | 2015/12/15 22:39:32 | |
| 7 | 2015/10/04 22:41:36 | |
| 2 | 2015/09/25 13:55:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







