『吸込仕事率』のクチコミ掲示板

2015年 8月25日 発売

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

  • メーカー独自の「ダブルメタル」構造で吸引力の持続と手入れの手間を軽減し、約2年間手入れが不要。
  • フィルターレスサイクロンで本体質量2.6kgの軽さを実現し、引き回ししやすい。
  • 「LEDナビライト」と、約20μmのハウスダストを検知する「ハウスダスト発見センサー」を搭載。0.3μm以上の微細じんを約99.9%捕じんできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのオークション

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月25日

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

『吸込仕事率』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G」のクチコミ掲示板に
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gを新規書き込みダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

吸込仕事率

2015/08/08 22:53(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

スレ主 koji.iさん
クチコミ投稿数:9件

MC-SR520G

吸込仕事率が、昨年発売された前モデルのMC-SR520Gの300Wから200Wに下がっています。
シャープもそうですが、最近はこのような傾向がみられます。
実際には吸引力に違いはありますか?

書込番号:19036308

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/09 09:15(1年以上前)

吸込仕事率はヘッドを外した状態で、空気の吸い込み具合だけを測定しますが、実際にきれいになるかどうかとは必ずしも一致しません。
とりあえずモーターを強力にすれば、見た目の数値は上がりますが、実際にはうるさくなるだけです。昔はそれでも売れたので、各社、数値を競いました。
パナソニックは最近は、数値だけのスペック競争はやめたようですから、結果的に数値が下がっているのでしょう。
ちなみにダイソンだと160W程度です。

書込番号:19037156

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/08/11 12:13(1年以上前)

この機種は昨年モデルと異なり、フィルターレスになっていますので、同じモーターならばサイクロンでのゴミ分離に100w分の出力を使われるのでしょう。仕事率と吸い込みの関係はP577ph2mさんの仰る通りです。ヘッドの形状が重要だと思います。

書込番号:19042715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/11 15:18(1年以上前)

koji.iさん こんにちは。

一応、この機種から2段階サイクロン(いわゆる本格サイクロン)に参入したみたいで、
そのために仕事率は下がっています。
他社が何社か出して、評判が上場なら後出しじゃんけんで出すのはパナの常套手段ですねw

で、吸い込み力ですが、パイプの吸い込み力は明らかに弱くなっているはずです。
(これが数値と同じ吸い込み力の強さのはずですから)
ノズルを付けた吸い込み力でいうと、今までの各社の傾向をかんがみると、パナは吸い込み力が高めのノズルですから、
他社に比べれば高いのかな?と思います。
ただ、あとは吸い込み仕事率が下がった事に対応するノズル形状になっているのかどうかまでは判りません。
例えば、初期に本格サイクロンを作った東芝のノズル形状は、相変わらず東芝特有のルーズな『掃く』タイプだったのですが、
パナはどうなんでしょうね?
見た目にはあまり変わりませんが、床上の空気も吸い込む♪見たいなふざけたエネルギーの無駄機能がない所を見ると、
多少は考えたノズルになっているのかな?といったところです。

書込番号:19043037

ナイスクチコミ!2


siso_sobaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/24 05:35(1年以上前)

付属でついてくる布団清潔ノズルの箱には吸い込み仕事率300w以上のクリーナーにつけるのを推奨するっていうようなこと書いています。
それに音の大きさやノズルは前年度の方がすぐれているような感じです。
今年度の機種は2年間はフィルター掃除が不要という点と重さが軽くなったという点が良くなった点だと思われます。
なので布団ノズルを含めた総合的なことを考えるとどちらがいいかは難しいかもしれません。

書込番号:19168314

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノジマ3300円税込 0 2016/09/23 9:38:34
製品選び 4万くらいで 3 2016/01/25 8:22:04
なんだか色々迷います 3 2015/12/15 16:08:19
ノジマで買いました。 0 2015/09/24 11:01:06
ゴミの分離(フィルターの汚れ具合) 3 2015/08/22 10:12:21
予約購入 0 2015/08/20 22:59:06
吸込仕事率 4 2015/09/24 5:35:10

「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G
パナソニック

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月25日

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング