ダブルメタル プチサイクロン MC-SR33G
- メーカー独自の「ダブルメタル」構造で吸引力の持続と手入れの手間を軽減(約2年間手入れ不要)した、サイクロン式掃除機。
- フィルターレスサイクロンながら、本体質量は2.6kgという軽さで、引き回ししやすい。
- 「LEDナビライト」と、約20μmのハウスダストを検知する「ハウスダスト発見センサー」を搭載。0.5μm以上の微細じんを約99.9%捕じんできる。
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR33Gパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月25日
掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR33G
コードレス掃除機でと思っていましたが、パナのこちらの機種もなかなか人気と聞き質問させてください。
全室、カーペットなのですが吸引力はどうでしょうか?また、MRSC34G と数1,000円の差ですが違いなどはどうですか?教えてください
書込番号:20840937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>korokoro39さん
こんにちは。
吸引力に関しては、単純に仕事率とノズル形状で決まります。
全室カーペットで吸引力を気にするなら、ダイソンの方が無難です。(カーペットのむしり量も増えますが^^;)
MC-SR33Gに比べれば、単純に、仕事率の高い紙パック式の方が吸引力は強いですが、
一応MC-SR33Gも低仕事率に対応したノズル形状でしょうから、それほど問題はないかと思います。
もし、
吸引力に不満があるなら、私なら迷わずノズルをミラクルジェットに換えてしまいます。
もし、キャニスターもコードレスも買われるなら、コードレスは安い方にして吸引力はキャニスターに任せてはどうですか?
書込番号:20841487
![]()
0点
仮に、コードレスにするか、コード式にするか迷っておられるなら、
使いたいシーンや目的をはっきり持って考えた方が良いですよ。
絶対的な掃除品質で考えればコード式の方が断然上ですが、
掃除品質も追求しだすときりがありません。
別に、自分見た目で綺麗になってくれたら良いと考えるか、
精神衛生上、または、アレルギー等で出来る限り吸いたいのかによって、
必要なレベルは変わります。
書込番号:20841491
1点
>ぼーーんさん
やはりダイソンが無難なんですね。。あの形といいどうも好きになれずで。ミラクルジェット!33Gに付けれるんですね。キャニスターとコードレスはどちらかで考えています。アレルギー云々よりはストレスなく吸えるのが良いんですよね。。布団クリーナーもあればなと思ってシャープのSX310を候補にしてたんですが、ある程度仕事するキャニスター掃除機+別売りの布団クリーナー買った方が値段的にも抑えられるなと思いまして。悩ましいです
書込番号:20841503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
布団クリーナーの吸引力や掃除性能を真剣に考えるなら、断然ミラクルジェットにした方が良いです。
特に国内勢の布団クリーナーって、張り付かないことを主目的に考えられているので、
吸引力は二の次なんです。
それで良いならパナとかのオプションの(パナ以外にも付けられる)2〜3000円程度の布団クリーナーで十分です。
電動で振動したりとかってあまり意味が無いと思いますよ。
書込番号:20841573
0点
>ぼーーんさん
布団クリーナー、張り付かない前提なので吸引力は二の次なんですね。知らないことばかりで情けないか限りです。
ミラクルジェットやはり優秀ですね。かなり気になってきました
書込番号:20841739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぼーーんさん
SX520の投稿にもお返事いただいててありがとうございます。ミラクルジェットはパナの製品になら比較的どの掃除機にも付け替えれるのですね。
あとはキャニスターかコードレスか。考えます
書込番号:20841742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミラクルジェットが取り付け可能かどうかっていうのは単純で、
例えば、MJ-Xの場合、
・パイプの内径形状がまん丸
・内径30.0mm〜44.0mm
の場合なら適合します。
外国の掃除機の場合、専用のアタッチメントがあれば接続可能です。
ダイソンやミーレ、エレクトロラックス辺りは可能だったと思います。
HPを見たら胡散臭いですし、値段もボッった様なふざけた価格ですが、
悔しいですが凄まじく良く吸う事は認めます。
これに慣れたら普通のノズルに戻れなくなる可能性は高いですよ。
書込番号:20842183
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR33G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/04/24 15:28:26 | |
| 0 | 2016/08/15 17:50:28 | |
| 0 | 2016/08/13 14:58:38 | |
| 0 | 2016/06/25 20:02:32 | |
| 0 | 2016/05/24 21:10:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







