ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XS06J [シルバー]
これまで使用していたドライブが壊れたため本製品の購入を決めました。
このためPCにはPowereDVD 16がすでにインストールして有ります。この状態で本製品を購入し接続した場合添付してくるソフトをインストールしなくてもテレビのBDレコーダーからダビングしたBDディスクを再生する事は可能でしょうか。
同一PC内に10と16がインストールしてあって問題が出るか心配な事とハードディスクの空きが少ないもので少しでも空き容量を残しておきたいためお尋ねします。
書込番号:20645713
2点
接続してドライバーが正常にインストールされれば問題ないですよ。POWER_DVDは通常インストールで旧バージョンをアンインストールすると思いますが?
書込番号:20645747
0点
ソフト的にはドライブレターを必要なら昔に合わせるくらいで何もしなくて良いと思います。
書込番号:20645758
0点
うちでもPowereDVD 12とPowereDVD 10の両方が入ってますが(間違って入れた)、特に支障なくPowereDVD 12の方が優先されて起動して再生されます。
古いPowereDVD 10から再生する事も出来ます。
現在、PowereDVD 16がインストールされているのなら、付属のPowereDVD 12を入れなくても良いですよ(別にいれてもいいけど)。
書込番号:20645760
0点
>>このためPCにはPowereDVD 16がすでにインストールして有ります。この状態で本製品を購入し接続した場合添付してくるソフトをインストールしなくてもテレビのBDレコーダーからダビングしたBDディスクを再生する事は可能でしょうか。
付属ソフトのPowerDVD 12のインストールは不要です。既にインストールしているPowereDVD 16で再生可能です。
書込番号:20645939
![]()
0点
たくさんの皆様からご返事頂きありがとうございました。ここのお礼は省かせて頂きますが心配していた事が解消し助かりました。
早速購入し使って見たいと思います。
書込番号:20646190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVD16の方が、バンドル版よりも機能面で制限がないと思います。バンドル版って機能も省略っていうものがありますから。
アップデーター対象外っていう扱いもありますし。
書込番号:20649222
0点
ご助言ありがとうございます。
まだ購入した物が着いていませんが使い始めましたらレビューで感想を報告させて頂きます。
書込番号:20649308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
製品版なら問題ないですが、DVDドライブに付属していたものの場合、Blu-rayディスクの再生機能が無効になっていることもあります。
書込番号:20658271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XS06J [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/02/14 21:44:57 | |
| 9 | 2016/12/30 22:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




