ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]
- ドラクエ11は、イシの村で育った主人公が16歳の誕生日に自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりと知り、広大な世界へと旅立つRPG。
- 広大なフィールドでは、草花や木々、流れる滝、モンスターたちを鮮やかに表現する。
- 「ふっかつのじゅもん」を入力すると、別のハードでも物語の続きを楽しむことが可能。昔の「ふっかつのじゅもん」も使用できる。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥9,878
(前週比:±0
)
発売日:2017年 7月29日
プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]
恐らく大半の人はもうクリアしたと思うのですが、最近プレイ始めた人っているかな?
っていうか、1年でこんなにもブームって落ち込むの?
1年前の今頃は何処へ行ってもドラクエ11の話ばっかだった気がしました。
書込番号:21972706
2点
>1年前の今頃は何処へ行ってもドラクエ11の話ばっかだった気がしました。
だからじゃないでしょうか。
1年前の今頃に皆解いてしまって、今は誰もやっていないのでしょう。私もそうです。
話は変わりますが、今年の9月には海外でもPS4及びSteamより発売されます。
この海外版には音声が追加されるのですが、そうなると当然更にその後に発売が予定されているSwitch版にも日本語音声が追加されるでしょう。
その発売がいつになるかは分かりませんが、その時にはまた小さなブームが来るかもしれませんね。
書込番号:21972820
1点
通信ゲームならともかく単独でストーリーを楽しむタイプのゲームで増して「ドラゴンクエスト(DQ)」であれば、周囲で流行ってようが廃れてようが関係ないのでは?
ちなみに私は、PS4版と3DS版とどちらの「DQXI」にするべきか悩んだあげく、参考用に遅れ馳せながら購入した「DQIX」を移動時間限定でプレイ中です。通信相手は皆無ですが楽しめてますよ。
「DQXI」もそのうち買ってプレイする所存ですが、「今」ではありません。
書込番号:21973465
1点
ドラクエってそんなもんじゃないんですか?
自分は発売当初3DS版をやりましたが、そろそろ忘れてきたので、安くなったPS4の中古を買ってもう一回やろうかなあと思ってます。
書込番号:21974181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今更、ブレイブリーデフォルトやってます。
書込番号:21977200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブームが何を指しているのか読み取れませんが、感想や各種情報などのやり取りなどが賑わうのは発売日から数カ月間ですわ。
最近は1作品を長い間遊ぶよりもコンスタントに発売される様々な作品を遊ぶ方の方が多いのではないかしら。
話題などで他の方々と盛り上がりたいのでしたら発売日に購入してプレイ、安価に購入したい方や自分のペースで遊びたい方はそれぞれのタイミングで購入してプレイだと思いますの。
私は周りの方とお話ししながらコツコツプレイして、数カ月後にプラチナトロフィーを取得してからはプレイしていませんわね。
最近はNintendo Switch『OCTOPATH TRAVELER』を楽しんでいますの。
書込番号:21979184
2点
まだいまだにクリアしていないのは、私だけでしょうか?(^_^;)
書込番号:21983543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これから購入予定です。もう流行ってないの?
あっ、3DS用の方です。PSはまだ2なので。
書込番号:21986258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はソニーストアで予約購入し、発売日に届いてから今まだプレイ時間が60時間ぐらいでクリアしてないですよ(^_^;)別に面白くないわけでなく、面白いのですがなかなかPS4を立ち上げないって感じでしょうか?月に1〜3回、1〜2時間ぐらいのプレイ時間ですかね。なかなか昔やっていたファミコンやスーパーファミコン、PS2の時のようなプレイ時間をしなくなりました。年を取ったのかなぁ〜?まあ、ゆっくりぼちぼちクリアしたいと思います(^-^)ドラクエだけじゃなく他にもたくさんソフト買っているのですが、全くプレイしていないソフトがけっこうあります(^_^;)
書込番号:22396729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/11/07 11:09:52 | |
| 10 | 2019/01/16 4:28:59 | |
| 2 | 2018/04/10 2:05:54 | |
| 0 | 2018/01/07 22:03:06 | |
| 1 | 2017/11/18 17:36:40 | |
| 4 | 2017/10/20 0:43:44 | |
| 4 | 2017/09/03 21:07:44 | |
| 1 | 2017/08/04 6:32:14 | |
| 3 | 2017/09/03 11:49:02 | |
| 1 | 2017/07/28 6:39:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




