『ETS-T40F-BK』のクチコミ掲示板

2015年 8月 5日 発売

ETS-T40F-BK

インテル「Skylake」対応の空冷CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:67.9x161.7x126mm 最大ノイズレベル:26dBA ETS-T40F-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40F-BKの価格比較
  • ETS-T40F-BKのスペック・仕様
  • ETS-T40F-BKのレビュー
  • ETS-T40F-BKのクチコミ
  • ETS-T40F-BKの画像・動画
  • ETS-T40F-BKのピックアップリスト
  • ETS-T40F-BKのオークション

ETS-T40F-BKENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • ETS-T40F-BKの価格比較
  • ETS-T40F-BKのスペック・仕様
  • ETS-T40F-BKのレビュー
  • ETS-T40F-BKのクチコミ
  • ETS-T40F-BKの画像・動画
  • ETS-T40F-BKのピックアップリスト
  • ETS-T40F-BKのオークション

『ETS-T40F-BK』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40F-BK」のクチコミ掲示板に
ETS-T40F-BKを新規書き込みETS-T40F-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ETS-T40F-BK

2017/02/09 14:15(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40F-BK

クチコミ投稿数:12件

この度、自作PCを作るにあたり色々と情報を集めております。
別の提示板では違う質問をさせていただいたました。
ここではCPUクーラーについてお聞きします。
(変更前)
CPU Core i7 7700
マザーボード MSI H270 GAMINGM3
(変更後)
CPU Core i7 7700k
マザーボード ASUS ROG STRIX Z270 GAMING

上記のように変更になりました。
知人はCPUクーラーはETS-T40F-BKでいいんじゃないか?と言っています。
みなさんの知識を教えて頂けたら幸いです
よろしくお願いします

書込番号:20643270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/02/09 14:44(1年以上前)

CPUクーラー本体(ヒートシンク)重量が460gだそうなので、うちにある12cmファンの重さを計ると100gでした。
合わせて560g、ブラケット類を予想加算しても700g前後には収まりそうですので、さほどの重量クーラーとはなりません。
(ブラケット類が重量負担にもなるとは考えにくい部分もありますし)

色合わせ的に考えて黒基調でイルミネーション付きマザーボードには、好みの問題のみ気にすれば合うのは会う感じですね。

自分的にはファンフレームは黒でLEDが赤系のファンが好みです。このように人それぞれなのでお好きなものを探されてください。

書込番号:20643311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/02/09 14:56(1年以上前)

あと一番大事というかあたり前なことですが、このCPUクーラーが収まるPCケース選んでますよね?

書込番号:20643338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/02/09 15:43(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のお返事ありがとうございます。
PCケースはCORSAIRの570X-RGBを購入の予定です。
https://www.links.co.jp/item/570x-rgb/
メーカーのHPでは170mmまではOKのようです。
自分の自作の知識は浅いので、つい書き込んでみて色んな方の御意見を伺いたくなるのです・・・。
すいません

書込番号:20643437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/02/10 12:12(1年以上前)

私ならSkylakeやKabylakeのパワーのある高価なCPUで組むなら、

怖いので簡易水冷・または本格水冷化費用を貯めますね。 青系好きなら水冷ヘッドが青く光るものや
冷却水に青色添加すれば美しいです。

4万近いCPUの基板曲がっちゃったら、泣くに泣けませんよ。インテルの保証も効かないし。

書込番号:20645800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/02/10 13:31(1年以上前)

>あずたろうさん
色々ありがとうございます
少し考えてみます

書込番号:20646006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/11 15:36(1年以上前)

自作水冷

外部ラジエーター

>Laphroaig1971さん
ハイクロックで、グリスバーガーですので、そこそこ以上のクーラーがあったほうが良いかなと

個人的には、140mm ファンクラスの、ツインタワー空冷が最初は使いやすいかも

ツインタワー空冷を越える水冷は、結構設置が大変でして

本格水冷では、更に手前が多いです

手間や作業が好きならおすすめです
さらに自作水冷に進まれると良いでしょう

画像はウチの外気導入&エアコン導入式自作本格水冷です
今はもう少し進化してますけど

書込番号:20649026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/02/12 10:09(1年以上前)

>まつ王@シビックさん
本格的な水冷は考えていません
参考にさせていただきます
ありがとうございます

書込番号:20651216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ETS-T40F-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ETS-T40F-BK 7 2017/02/12 10:09:51
グリスについて 3 2016/06/01 6:22:05
阿修羅 SCASR-1000と本製品の製品選びについて 4 2016/05/30 1:37:06
こちらのクーラーをつけたのですが・・・。 2 2015/10/12 21:08:42

「ENERMAX > ETS-T40F-BK」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40F-BK
ENERMAX

ETS-T40F-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

ETS-T40F-BKをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング