『ライバルの出現』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-8150

  • WAV/FLACの192kHz/24bitファイルをはじめ、ハイレゾ音源を含むさまざまな音楽ファイルを高品位なサウンドで楽しめる、ネットワークステレオレシーバー。
  • 384kHz/32bitのプレミアムDAC・AK4452を搭載。高分解能32bitデジタル処理に加えて低歪率も実現しており、繊細な表現を可能にしている。
  • 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使用できる。基本操作に加え、DLNA接続された音源の再生やインターネットラジオの選局などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

TX-8150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

『ライバルの出現』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8150」のクチコミ掲示板に
TX-8150を新規書き込みTX-8150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

ライバルの出現

2015/10/21 21:52(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8150

スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

こんにちは。YAMAHAからほぼ同じ仕様の
ネットワークプレヤーR-N602がでますね。
どちらも漢字が液晶に表示出来ないのが残念ですが
YAMAHAでも意識されていたようで同様の仕様が
でてどちらにするか悩ましいです。
TX-8150は2世代目で、無線アンテナが2本など細い
仕様はONKYOが上かな。音がどう違うかで浮気するかも、是非試聴してみたいです。

書込番号:19247807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/22 23:02(1年以上前)

fmnonnoさん こんばんわ

どちらかを選べと言われたら、自分は、

●ネットワークオーディオ再生時に気になる曲間の途切れを解消するギャップレス再生(DSDを除く)

の1点で YAMAHA R-N602 にします。
DSDでも対応してほしい・・・

書込番号:19251232

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2015/10/23 06:31(1年以上前)

こんにちは。
私は、1曲完結のPOPやROCやJAZしか聴かないし
ランダム再生で色々な曲を混在して聴くので
あまりギャプレスは重要な要素でないです。

YAMAHAの10MTを持っていますのでこれを鳴らす
のに同じメーカーなので興味ありです。東京の山手線
内で両方試聴できるところ有るとよいのですが。

書込番号:19251814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/23 21:06(1年以上前)

fmnonnoさん こんばんわ

生産完了製品の場合には、自分でその製品を持ち込んで試聴とかするしかありませんよね。

平日昼間のすいている時間帯でお願いすれば、

ヤマハ オーディオ・プレミアムショップ一覧に載っている

アバック 秋葉原本店
ダイナミックオーディオ 5555
テレオン 第2店 Sound 110

あたりでもやってくれそうな気はしますが、どうなんでしょうね。

ちなみに自分は、アルバム単位で聴く方なので「ギャップレス再生」は必須だったりして、この手のONKYO製品を検討することがなくなってしまいました。
LP時代からの愛聴盤などは、曲間の無音の拍数まである程度同じでないとしっくりこないですし・・・
CD時代になって、B面がいきなり始まるのもなんだかなぁ・・・ですけど
やはり利便性があるほうにはかなわないですね。

書込番号:19253608

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2015/10/23 23:27(1年以上前)

こんにちは、さすがに10MTの持ち込みは大変なの
新製品のNS-B330やJBL STUDIO 230あたりとで
比較して試聴してみたいです。

ここは、TX-8150のサイトなのでこの機種を選び報告
できるとよいのですが、既にTX-8050を持っています
のでYAMAHAの音にも期待しています。

書込番号:19254058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2015/10/24 08:57(1年以上前)

autounionさん,情報ありがとうございます。

まだ展示されているところはないようなのでカタログをダウンしてTX-8050含め比較しています。
最大パワ−が10WはUPしてますが、ダンピングファクターの表示がなくなっています。あまり意味ないから?

YAMAHA R−N602との比較でも取扱説明書ベースですと、定格出力が違うだけでほぼ同じ仕様でそっくりですね。
実売の値段も近いでしょうから悩みますね。

いまバックでNAS-TX-8050-(M9900)-D-77RX-(10MT)で2スピーカーを同時に鳴らし77の低音を響かせながら書き込みしてます。



書込番号:19254728

ナイスクチコミ!0


KFFさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 23:27(1年以上前)

>私は、1曲完結のPOPやROCやJAZしか聴かないし
>ランダム再生で色々な曲を混在して聴くので
>あまりギャプレスは重要な要素でないです。

今時ギャップレス再生すら対応出来ないおそまつな技術力でははなから音質に期待する事なんて出来ないなw
ギャップレス出来ない時点でクラシックファンを実質排除してるわけでそんな駄目企業はオーディオやる資格ないわw

書込番号:19368625

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2015/12/02 23:07(1年以上前)

こんにちは、>KFFさん
ONKYOはそんなにダメな会社でないと思います。
老舗で、長くオーディオ出され続けられてるし、
TEACやパイオニアを傘下にしてるけど各ブランドや
開発大事にされてるようだし。

私の環境では
ギャプあまり気にならないので、試しに曲と曲の合間どの位か、耳当てて時間計ってみました。1秒もかからないですね。メインNASがQNAPで512GBのSSDだからかな?。

書込番号:19371284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2015/12/16 20:09(1年以上前)

こんにちは、やっとこの機種とYAMAHAの試聴少しだけできました。SPはB330とD-112EXT
音圧とかパワーは、この機種が上の様で
トーンコントロールも少し良く効くようです。
聴いた曲のせいか、曲間の再生は余り差を感じませんでした。
両機種とも起動には時間かかります。起動後は、リモコンの操作性やレスポンスはこの機種の方が少し良く感じました。
YAMAHAは、再生ボタンがリモコンのいちばん下なので片手では、操作しにくいので。
まあスマホのソフトで操作する方は余り気にならない
でしょう。
店員さんは、音なら2代目でありONKYOが少し良いのでお薦とのこと。YAMAHAは、最安の音のレベル
10M鳴らしきるのは無理かなとも、したがってこの機種かな。悩ましいです。
もう少し時間取れる時に再度試聴して決めます。

書込番号:19410121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2016/01/23 17:31(1年以上前)

試聴待ちしているうちに、DENONからも
DRA-100でて、またDNP-2500NEもでるので
うわきしそうです。液晶に日本語でるのと100の試聴で音も良いので。ONKYOからも2500クラスの1000の後継でネットプレヤーでないかな。

私がギャップきにならないのはクラシック等はMusicBeeでリップしてほとんどギャップなしだからの
ようです。

書込番号:19517303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 TX-8150の満足度5

2016/04/04 08:56(1年以上前)

onkyo tx8150購入者です。
曲間途切れについてですが、「パスピエ フェスミックス CD」というアルバムがあり、これはトラック全てで曲がメドレーになっているという特徴があります。
で、これを再生した際に曲間に時間は一切ありませんでした。

一番はお店に行ってお手持ちのCDで試してみる事ですが、一応参考までにどうぞ。

書込番号:19757305

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2016/04/04 18:49(1年以上前)

>nine point eightさん
レビューありがとうございます。
確かに工夫次第でギャップには気にならないですね。

アンプとしてもしっかりしてますので30cmウーハー
のD-77系もしっかり鳴らせますよ。
私も、DENONにと傾きかけましたがUSBダメなことが判明し、やはりこの機種かもう少し高級機種がでるのを持っています。

書込番号:19758550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2016/09/08 17:16(1年以上前)

ネットワークプレーヤーの高級機発表されましたね。
NS-6170,6130
どんな音か楽しみです。

書込番号:20182147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/09 11:23(1年以上前)

fmnonnoさん こんにちは

>NS-6170,6130

PIONEER 統合効果でしょうか、普通にギャップレス再生出来そうなので、やっと音質比較が出来る土俵に上がってきました。
時期的に機能として、DSD 11.2MHz は当然として PCM の方も 384KHz 32bit くらいまで対応してほしかったです。
あとは、コントローラアプリの使い勝手ですが、PIONEER,ONKYO踏襲だといまいちのままでしょうからこっちは期待感はちょっと薄いです。

書込番号:20184334

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2016/09/11 07:49(1年以上前)

>autounionさん
もう少し早く発表あれば良かったのですが。
前日にCR-N765を購入。この機種はギャプレス対応済みなので新機種も対応してるでしょう。
やはり新機種の音は楽しみです。また資金貯めないと

書込番号:20190063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TX-8150
ONKYO

TX-8150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-8150をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング