『PCとの接続』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-8150

  • WAV/FLACの192kHz/24bitファイルをはじめ、ハイレゾ音源を含むさまざまな音楽ファイルを高品位なサウンドで楽しめる、ネットワークステレオレシーバー。
  • 384kHz/32bitのプレミアムDAC・AK4452を搭載。高分解能32bitデジタル処理に加えて低歪率も実現しており、繊細な表現を可能にしている。
  • 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使用できる。基本操作に加え、DLNA接続された音源の再生やインターネットラジオの選局などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

TX-8150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

『PCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8150」のクチコミ掲示板に
TX-8150を新規書き込みTX-8150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

PCとの接続

2017/04/02 21:03(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8150

クチコミ投稿数:19件

UCB端子、DAC搭載であり、またメーカーのカタログも見たのですが、良く仕様を理解せず購入してしまいました。
Macとの接続の方が質問していますが、PC(Windows)と直接USB接続してPC内の音楽を聴くことは出来ないのですね?
AI-301DA-SPなら、この用途で使用できそうですが、間違い無いでしょうか?

書込番号:20788120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/04/02 21:17(1年以上前)

USBはUSBメモリ等ストレージデバイスの再生だけで、PCと接続はできません。

書込番号:20788163

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/02 21:58(1年以上前)

>テイオー530さん こんにちは

それは残念でしたね、一番ローコストでPCとつなぐ方法は中間へDACを入れることです、これによってPCのデジタル音源も
このアンプの性能も100%発揮されます。
外付けDACのいいところはアンプの変更にも対応できること、アンプを使わずヘッドホンで聞けることです。
1万円以下での優れものをご紹介します、これならドライバーのダウンロードも不要で、PCと接続し、音声出力をこのDACへ設定で切り替えるだけでOKです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h49-f.html

書込番号:20788300

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/02 22:04(1年以上前)

>テイオー530さん

画像忘れましたのでアップします。

書込番号:20788321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/04/02 22:13(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
また、里いもさん先日に引き続きありがとうございます。
USB、DACで絞り込んでヒットしたので、完全に先入観を持ってしまいました。
実は返品手続きをしてしまいまして。
AI-301DA-SPかKA-NA7を検討しているのですが、これらの機種なら問題
なさそうなんですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:20788349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/04/02 23:03(1年以上前)

テイオー530さん、こんばんは。

まず、PCと直結できるUSB機能については、
アンプに「USB-B端子」を装備しているかどうかが判断基準です。
USB機器は、ホスト(一般的にはPC)と周辺機器(USB-HDDなど)を接続するためのもので、
USB-DAC機能も「周辺機器」に該当します。
ですから、USB-HDDと同じように、機器側にはPCと接続するための「USB-B端子」が必要です。
これの有無を確認することで、機能の確認の第一歩は出来ます。

選択されている機種から、予算は4万円前後ということでしょうか?
そうすると、PCに直接つなげるUSB機能があるのは、
3万〜4万だとAI-301DA-SP
4万〜5万だとPMA-50
この2機種くらいでしょう。
他に、KA-NA7、UDA-1、ちょっと4.5万オーバーでA-U671も接続可能ですが、
KA-NA7はDSD非対応なのとアンプ出力が小さいのでスピーカー利用なら敢えて選ぶ必要はないでしょう。
UDA-1はDSD対応が2.8Mだけなのとやはりアンプ出力が小さいのでこれも選ぶ必要はないでしょう。
A-U671はデジタル入力がUSB1系統だけで同軸/光デジタルがないので汎用性が全くないです。
ということで、上記2機種以外は選択肢はないとお考えください。

書込番号:20788528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/04/02 23:16(1年以上前)

blackbird1212さん、こんばんは。
夜分にレスありがとうございます。
また、大変詳しいレスをして頂きまして、ありがとうございます。
PC接続が出来ることが、条件となりますので、お勧めのAI-301DA-SP
を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20788568

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/03 00:30(1年以上前)

>テイオー530さん
PCの中の音楽は、LAN接続して聴けますよ。
このアンプとPCをスイッチハブやスイッチハブ付きルーターでLANケーブルで接続してください。
WinならMidiaPlayerか、Foobar2000+DNALオプションやMediaMonkey+DNAL設定で可能です。
MacならAirPlayです。

書込番号:20788730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/03 00:39(1年以上前)

>テイオー530さん
私は、一世代前のTX-8050ユーザーです。
最初は、PCのMediaPlayerで次はfoobare2000で次はNASです。NASはBuffroから今はQNAPです。

NASがあればPCと両方で利用でき便利ですよ。
NASは、DNLAサーバーソフト付きがほとんどです。

書込番号:20788744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/03 00:45(1年以上前)

>テイオー530さん
目的は、PCの中の音楽データ曲を再生したいだけですよね。
余分にUSB-DAC装置を、買う必要など無いです。
USB-DACを買うよりスイッチやNASを購入ください。

書込番号:20788753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/04/03 06:36(1年以上前)

fmnonno さん
夜分遅くにレスありがとうございます。
色々アドバイスしていただきましたが、半ばパニック状態で返品手続きをしてしまいました。
購入前に、こちらで相談するべきだったと反省しています。一度、仕切り直しします。
改めてレスしてくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:20788955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/03 12:27(1年以上前)

>テイオー530さん
それは、残念です。同じネットワークプレヤーの
お仲間が増えると思ったのですが。

他社の機種もそうですが、ネットワークプレーヤーは
LANを利用してPCのデータとはやり取りするのが
一般的でDLNA機能を利用する機種がほとんどです。
USBはデータディスク用やipodやipadやiphone用や
スマフォ用が多いです。

Windows PCで、DLNAをサポートするソフトは豊富にあり
フリーだと、Windows標準添付のMediaPlayerやfoobar2000
が有名です。標準のMediaPlayerを使いこなせれば
データを聴くだけなら十分だと思います。マニュアル
にもMediaPlayerのことが書いてあったかと思います。

NASディスクを購入されればその中に標準でDLNA機能が
あり、PCからとネットワークプレーヤーからもと両方から
利用できさらに便利になります。
この機種は無線LANで接続するスマフォやpadがないと液晶に
日本語がでないので、ないと不便ですが。フォルダの作りを
工夫してやればリモコンだけでもなんとかなります。
私はPCやスマフォの立ち上げも、面倒なのでリモコンで指定フォルダ
を選択して再生することが多いです。


ここ価格.comでは、この機種やネットワークプレーヤーを
利用したことがない方が、目的をよく見ないであたかもそれ
しか出来ないような正しくない書き込みも見れます。

購入後は、せっかく購入されたので、まずお持ちの製品のサポート
センターに確認してからで、やり方とか分からないときに質問され
るとよいです。

書込番号:20789504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 18:55(1年以上前)

PC→アンプ内蔵スピーカでもいいかと思いますが試聴困難でしょうかね

音が好みに合わないと困りますから

http://www.ikebe-gakki.com/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11073c00000/04-05/3/1

書込番号:20790159

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/04 00:06(1年以上前)

>テイオー530さん
あと私はSONY UDA-1ユーザーですが、DSDは
11.2MHzの曲も問題なく再生します。
一応3ウェイのスピーカーも鳴らすことは出来ます。
ユーザーでない方の情報は信じない方が良いです。

書込番号:20791034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8150
ONKYO

TX-8150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-8150をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング