MultiSync LCD-EA275UHD-BK [27インチ]
IPSパネル搭載の27型4Kワイド液晶ディスプレイ
MultiSync LCD-EA275UHD-BK [27インチ]NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-EA275UHD-BK [27インチ]
適度な価格でなおかつ信頼できそうなメーカーから
4Kでハードウェアキャリブレーション(オプション)に対応したディスプレイ
ということでかなり期待しています。
「税別店頭予想価格は90,000円前後の見込み」
と紹介してあったのですが現時点ではだいぶ差がありますね。
これくらいまではわりとすんなり下がると思っていいんですかね。
10bit4K+キャリブレーションで90000+40000くらいだったらなかなかいい選択肢になるんじゃないでしょうか?
書込番号:19422225
0点
>「税別店頭予想価格は90,000円前後の見込み」
期待したいですね〜工場在庫はあるのですが(今のところ?)販売店は在庫を持たないようです。
自分はヨドバシ通販で購入。
>ハードウェアキャリブレーション
此は期待しない方が良いかも・・・まだ確認事項がありますが下記URLを参考にして下さい。
http://allfreeworld.blog.fc2.com
LCD2690WUXiから買い替えようとしたのですが捨てられなくなりました。設置場所が無く困っています・・・
>4K
FMP-X7を導入しようかと思って居ますが躊躇しています。4K作品が少ないようなので・・・
4K作品ではありませんがHuluを試聴しています。ソースによると思いますが・・・綺麗です。
4Kディスプレーとして購入を考えているのであればもっと安い機種も選ばれた方が良いと思います。
人柱になってしまいましたがこの情報があれば購入したか分かりません。
設定が悪いかも知れませんのでメーカに確認してみます。
間違っていなければ追記しませんのでご了承願います。
書込番号:19422366
0点
メーカに確認し”個体不良の疑いがある。”とのことでした。
販売店に相談することになりました。
メーカに迷惑が掛かるといけないので取り急ぎ投稿させて頂きます。
書込番号:19422470
1点
>おじさん@相模原さん
色域がsRGBから異常にズレているようだが、キャリブレーションに使用しているセンサーは何だろうか。
もしかしたら、Datacolor社製Spyderシリーズ又はエックスライト社製i1Display 2などのゼラチンフィルター採用製品で、既に劣化しているのでは。
書込番号:19422642
0点
結構人気出そうなんですけどね。
商品の流通の仕方がいかにも業務用途向けという感じがしますね。
私の一番の目的はRAW画像の編集です。素人の趣味ですが
まずハードウェアキャリブレーションができること。
その上で今買うなら4Kにしておこうかなという感覚です。
4Kじゃないなら多分ナナオのカラーエッヂにしてると思います。
それと大体いつも少し高いくらいなら日本のメーカーのを買いたいと思うんで。
(中身がどうとか資本がどうとか言いだしたらキリがないのですが)
最近のディスプレイは安いモデルでもAdobeRGB99%とかよく見ますね。
今までは、たとえAdobeRGBで撮影しようが一般のディスプレイが
AdobeRGBを表現できなかったので主流になりきれていなかった感がありましたが
最終出力先の一つである一般のディスプレイの主流がAdobeRGBになると流れはだいぶ変わるんですかね。
私は最終出力先の選択肢にラボプリントがありますのでまだカメラもsRGBで撮ってるんですが。
フジのフロンティアなどがAdobeRGBに対応してくるとsRGBで撮る理由はなくなりますかね。
関係ない話ですいません。
書込番号:19422836
1点
>おじさん@相模原さん
画面ムラ気になりますね。
EIZOはムラがない、もしくは少ないと謳ってますが
ムラ補正ということはムラがあるんだろうなーとは思っていました。
販売店と相談中とのことで、続報お待ちしております。
書込番号:19422887
0点
DHMOさん
>エックスライト社製i1Display 2などのゼラチンフィルター採用製品で、既に劣化しているのでは。
自分も疑っていましたがキャリブレションエラーになるとのことでした。
LCD2690WUXiではsRGBの色域はカバーしているので、仮に劣化していてもsRGBはカバーしても良いと考えています。
ulyssesさん
自分も同じような考えでこの機種を選択しました。
他にHDCP2.2対応なので4KVODもチャレンジしてみたいと考えていました。
>販売店と相談中とのことで、続報お待ちしております。
残念ながら年内納期不可と言うことで返品になりました。
結果出せなく申し訳ありません。
4K・AdobeRGB99%でハードウェアキャリブレーション・HDMI、MDP、DPでHDCP2.2対応の機種無いですね・・・
書込番号:19426014
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiSync LCD-EA275UHD-BK [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/06/21 20:52:02 | |
| 7 | 2016/11/09 3:26:38 | |
| 0 | 2016/01/18 1:39:31 | |
| 6 | 2015/12/22 17:31:26 | |
| 1 | 2015/12/26 7:02:36 | |
| 1 | 2015/09/16 16:00:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






